管理人のねこです。

南海トラフ地震が、もしかしたら近々起こるかもしれないっていう、とんでもないニュースを耳にしました。

Sponsored Link

なんでも、もし発生したら、被害は南九州だけにとどまらず、約1億人の被害者が出るんじゃないかっていう予想らしいので、これはやばいですわ。

もう、大阪がどうとか、愛媛がどうか、和歌山がどうとかってレベルではなくて、日本が壊滅って言っても過言ではない状態ですからね。

なんで、そんなことが起こらないようにただただ祈りたいし、そして、そんな危険性が1%でもあるんだったら、本格的に国民を非難させたりって措置を講じたほうがいいんじゃ・・・?って気もしてしまいました。

ねこ
他人事でないだけに、ほんと心配だよ、この話題。

 

 

NTT西日本のCMが新しくなって、出演者も変わってるね♪

そんな不安を胸にしつつも、やること(テレビの視聴)だけは、今日もきちんと行っていた感じではあるのですが、実は最近テレビを見てて、めっちゃ気になるCMがあるわけなんですよ。


※NTTのYouTube公式アカウント(NTTWESTofficial)の動画

それがこちらの、NTT西日本の新CM

相変わらず、このCMって、生活感がありまくりの雰囲気なんで、画面の右上の「NTT西日本」っていう文字がなければ、絶対に、NTTのCMだって気付けなかったと思いますが、や~、こういうストーリーもいいですね。

最近の子供たちっていうのは、管理人世代と比べると、だいぶ丸くなった子が多いって言うか、割と素直で、大人と話ができるっていうような子供が多い印象がありますが、でも、こういう思春期の女の子なんて特に、父親を嫌いになって煙たがる年頃ですからね、一般的には。

ねこ
もちろん、中には例外もいるけど、今の子供って、概して、よくも悪くもおとなしいよな~って、管理人は思ってるね。

 

  • 娘が、父親の働いてる姿を、予期せず見かけ、見直す

っていう、いかにもドラマにありそうな設定ではあるものの、こういうことって現実にも結構あると思うし、そういう普段の家の様子とは違う家族を見かけて、見直すっていうパターンは、多々あると思うんで、そういう意味では共感できるな~ってすっごく思いました。

Sponsored Link

最も気になるのはCM女優の高校生の女の子!

で、内容は内容でいいなって思うけど、見ててやっぱ気になるのは、このCMの出演者の女子高生の女の子かな~って思うわけです。

いかにもその辺にいそうな女の子って感じはするものの、普通に美少女でかわいくて、演技力もありそうですからね。

さすがに、NTT西日本のCMに出演するってなったら、プロの女優さんやタレントさんを使うってのが普通だとは思うものの、ちょっと彼女の名前が出てこなかったものだったんで、確認してみることにしました。

NTT西日本 企業CM 「父の挑戦」篇「続・父の挑戦」篇に加藤小夏さんが出演しています
cm-watch.netより

で、

  • NTT西日本 CM 女の子

とかで検索してみたら、上記加藤小夏(かとう こなつ)さんっていう、サンミュージック所属のタレントさんの名前を発見しました!


画像出典元:http://www.sunmusic.org/profile/kato_konatsu.html

うん、間違いなく彼女ですね。

普段の姿もかわいいし、

  • 白い肌+黒髪

っていう組み合わせが、いかにも美少女な感じをさらに強調してるよな~って気はするものの、実際の年齢はどんな感じなんだろ?って思い、プロフィールも見てみたら、Wikipediaこそないものの、所属事務所のサンミュージックのホームページにプロフィールを発見!

プロフィール
加藤 小夏(かとう こなつ)
出身地 東京都
生年月日 1999年6月26日
血液型 A型
サイズ 身長162cm 靴23cm
趣味 ダンス、カラオケ(週一ペース)
特技 ダンス(ジャズヒップホップ歴8年)、ソフトテニス
www.sunmusic.orgより

99年生まれってことは、今年17歳になったんだから、現高2の代とかそのくらいってことですか。

や~、やっぱ若いな~♪

しかも、おとなしそうに見えて、意外にダンスが特技って言うから、ちょっとギャップ萌えしてしまいましたね。

こういう美少女は多いけど、彼女の素朴さみたいなところが、個人的に好きなんで、売れてほしいな~って、ひそかに思いました。

 

ねこの感想

そっかぁ、加藤 小夏(かとう こなつ)さんって言うんだ~。

まだまだWikipediaもないくらいの知名度ではあるけど、こういう美少女タイプのタレントさんは、多少キャラがかぶったとしても、そもそも需要がものすごいと思うんで、今後ブレイクする可能性は普通にあると思います。

あとは、演技力かな~。

彼女は女優本業じゃないけど、CMの中のセリフとか聞いてても、なかなかなものを感じたんで、そこを活かしてもっと知名度を上げられる可能性があるんだろうな~って思ってます。