管理人のねこです。

「隠れトランプ」ならぬ「隠れスマップ」ってのが噂になってるっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

要は、

  • 選挙になって、はじめて自分がトランプ氏を支持する側だってことに気づき、投票した有権者

と同じように、

  • 解散騒動があって、はじめて自分がSMAP好きであることを認識した日本人

が多いのではっていう指摘になるわけですが、たしかにこれは一理あるなって思いました。

管理人なんかも、一度でいいから彼らのコンサート行ってみたかったな~って思ってる人間ではあるものの、特別彼らのファンってわけではないですからね。

でも、そんな管理人でも、スマップって、どこか空気のような存在っていうか、老いてもグループそのものはずっと存続してくれるであろう存在って感じだったんで、その解散が決定すると、どこか心にぽかんと穴が開いたような状態になるわけだし、

そういう人って、今の日本に多いと思うので、この「隠れスマップ」に関する指摘っていうのは、正しいなって思いました。

ねこ
熱狂的ファンでなくてもこれだけ悲しんだから、ガチ勢のファンの気持ちを思うと、気の毒に思うよ

Sponsored Link

2017年は謎多きGU(ジーユー)の福袋を買ってみようと思う!

で、ここからが本題なのですが、年末に向けてのスマップの解散は残念なものの、個人的に楽しみしてる話題ももちろんあるわけっで、それが何についてかっていうと、福袋

あのお買い得さを知って以来、毎年この時期になると、どのブランドの福袋を予約しようかな~って、胸を躍らせしかしてない感じなのですが、最近個人的にアツいなって感じてるブランドは、GU(ジーユー)

あの、メンズものもレディースものもアツいってもっぱらの評判の人気ブランドですね。

福袋はかなり謎に包まれてる感じのようなのですが、中身のネタバレ等気になるなって思ったんで、ちょいと確認してみることにしました。

 

GU(ジーユー)福袋の中身のネタバレを見てみた!

 

 

で、当然2017の福袋は発売がまだなので、過去の情報を見てみたけど、ツイッター経由で購入者の声を聞いてみた結果がこちら!

中身のネタバレ的には、

  • アウター
  • シャツ
  • カーデ
  • パンツ
  • スカート
  • 帽子
  • マフラー
  • 靴下

ってあたりの、冬物アイテムの定番が多数って感じだけど、何よりも量がかなりどっさりしてるって印象かな~。

安く購入したいなら、かなりおすすめって言っていいかもって思いました。

ねこ
値札はついてなかったみたいなんで、正確な金額こそ不明だけど、でも少なくとも数千円でこんだけたんまり入ってれば、量では不満はないでしょうね

 

 

2017の予約日は・・・?

で、そうなると、やっぱ事前に確認しておきたいんが、このGU(ジーユー)の福袋の予約日なわけです!

人気ブランドは特には、早めに予約を押さえておかないと、痛い目をみますからね。

なんで、

  • GU(ジーユー) 福袋 予約日

とかで検索したり、去年おととしのツイッター情報とかも見てみたけど、こちらに関しては残念ながら現状で情報なし!

2017年情報はもちろんだし、昨年とかの福袋の予約開始日も不明でした。
(福袋が販売されたことは間違いないんだけど)

ねこ
さすが、福袋に謎多きブランド・・・

 

ただ、公式サイトとかツイッターを見る限り、現時点(11/21時点)ではまだ、予約が開始になってないので、12月上旬から中旬にかけて、予約情報にアンテナを立てるか、あるいは発売日の元旦に店頭で勝負するのがいいのかな~って気がしました。

 

ねこの感想

中身が悪くない割には、ほんと予約日等の情報が少ないブランドだな~って思います。

欲しいけど、元旦当日に、人でごった返した会場に行くのもちょっと・・って感じなので、迷ってしまいますね。