管理人のねこです。

トランプ大学の詐欺商法が問題視されてるって話題を耳にしました。

Sponsored Link

  • え、トランプ大学って言うけど、まだか台頭量のドナルド・トランプさんとは関係ないよね?

とかって思ってたら、びっくり!

なんと関係ありまくりで、彼がもともと経営してた大学だっていうじゃないですか!

なんでも、

  • 日本円に換算して、1コマ数十万のセミナー

とか、

  • 3日で百万円以上の合宿

っていうのを、大学の上級コースのカリキュラムに取り入れ、それをかなり強引に売り込むことで、かなり荒稼ぎしてたみたいですね。

当然現在訴訟問題になってて、トランプ氏が、日本円でいうと、28億円相当もの高額な示談金を払うことでそれを回避したってことらしけど、こんなん聞いたら恐ろしいですわ・・・。

ねこ
就任してみたら、意外にまともそうな大統領ってことで、日本の株価とかも上がってはいるのは知ってるけど、ほんと大丈夫かな~、来年の就任以降・・・

Sponsored Link

トランプ氏の娘のイバンカさんも、相当贅沢なブレスレットを身に着けて、叩かれてるらしいよ・・・

日本のような先進国で、世界的には比較的お金持ちってされる国の人でさえ、100万200万の示談金を、ポンって払うのは、かなり難しいことだと思います。

そんな中、28億円ものお金を、特に苦労した様子もなく払っちゃうんだから、やっぱ富豪は違うような~って気がしてる次第なのですが、実はこのたび、娘のイバンカさんにも、その批判の矛先が向こうとしてるってことらしいんですよね。

 

 

あの、日本の駐日大使に選ばれそうになってることでも有名で、んで、頭も容姿もびっくりするくらいいい彼女ですね。
(学歴も、以前チェックしてみたけど、相当なものです。)

先日の、阿部首相とトランプ氏の会談の時にも、彼女がトランプ氏の自宅に一緒にいたみたいだけど、その後出演したテレビの某番組で、彼女が身に着けていたブレスレットが物議を醸しだしてるってことらしいんですよ。

トランプ次期米大統領の長女イバンカさん(35)がテレビのインタビューで付けていた、金とダイヤモンドで装飾した1万800ドル(約120万円)のブレスレットが物議を醸している。
www.huffingtonpost.jpより


画像出典元:http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/5/4536a_1509_b7a4c245_1716aae0-cm.jpg

どれどれって思って詳細を見てみたらびっくり!

見た目は、画像のように、何の変哲もないブレスレットって感じがするものの、なんと日本円で120万円相当だっていうじゃないですか!

いや、父親があんだけ金持ちだし、彼女や夫も会社を持ってる富豪なんでわかるけど、たしかにこれはちょっとやりすぎかも・・・

なんて思いつつも、このブレスレットが、どこのブランドの商品なんかってのも気になったんで、ちょいと確認してみました!

 

なるほど、「ブレスレットを通して自身のブランドを宣伝してる」っていう批判だったんか・・

不動産とホテル経営を担当するかたわら、自身の名を冠したアパレルブランド「イヴァンカ・トランプ(IVANKA TRUMP)」を立ち上げた。
forbesjapan.comより

で、さっそく

  • この、イバンカさん着用のブレスレットのブランド名を調べてみよう!

って思い、ちょいと検索してみたら、勘違いに気付きました。

これ、彼女自身が経営するブランドの、

  • イヴァンカ・トランプ(IVANKA TRUMP)
    (名前とまったく同じブランド名)

の商品だって言うじゃないですか!

つまり、非難された原因としては、

  • 彼女が贅沢の限りを尽くして高級ブランド品を身にまとってテレビ出演した

ってよりか(それもあると思うけど)、

  • テレビっていうメディアを通して、自身のブランド「イヴァンカ・トランプ(IVANKA TRUMP)」の宣伝をしようとした

ってことだってことですね。

ねこ
テレビの影響は大きいし、実際これによる効果って大きいんだろうけど、でもな~って思ってしまいますね

 

 

イヴァンカ・トランプ(IVANKA TRUMP)ってブランドの日本店舗はあるのか?

や~、まったく恐れ入っちゃうって感じですが、そうなると気になるのが、

  • このイヴァンカ・トランプ(IVANKA TRUMP)ってブランドは、日本にも店舗を持ってるのか

ってことなわけです。

ねこ
ブレスレット一個で120万とか、庶民がお金を出せる領域ではないけど、でも気になるからな~

 

なんで、ちょいと確認してみたら・・・

もちろん店舗もあって、お父さんが所有するトランプタワーのすぐ近くなど
ニューヨークでスタートされており
アメリカの店舗が主ですが
アメリカ以外にも店舗はあります。
しかし、現時点では日本には店舗はありません。
torannpu333.seesaa.netより

現状では、このイヴァンカ・トランプ(IVANKA TRUMP)の日本店舗ってないそうですね。

ただ、彼女は駐日大使になるのは固そうだし、父の大統領当選で、日本内での知名度もぐっと上がるだろうから、今後は日本に進出してくる可能性も大いにありそうって思いました。

 

ねこの感想

彼女は生まれながらに持ってるものが多すぎるので、それをうらやましいな~って思うとともに、あんだけ美人だけど、やっぱ親子で似てて、割とがめつい性格なんかな~っても思ってしまいました。

お金って、いくらあってもほしいものなんだろうな~。

>イヴァンカ(トランプ娘)の結婚や旦那や年齢について!大学はどこ?<

↑ちなみに、彼女自身の私生活や学歴に関しては、上記をどうぞ。