朝起きて、ニュースを見たら、めっちゃ懐かしい人の名前を発見してしまいました!

「おい、まじかよ」と廷内騒然 ボサボサ頭、無精ヒゲ面にジャージ姿で登場…やはり「記憶にない」連発
「右耳を集中させます」目をつむりいきなり“瞑想状態” 検察官ため息、自席と被告右側を行き来する異様
www.sankei.comより

はい、それがこちら。

あの、詐欺罪に問われた元兵庫の議員、野々村竜太郎議員の裁判が始まり、ボサボサのひげ姿+ジャージっていう、ちょっと法廷をバカにしたような格好で現れ、みんなを驚かせたってことだそうですが、いや~、裁判での様子も酷いですね・・・。

この人、ここまで風変わりな人であったとは、まさかわたしも思いませんでしたが、現在では被告人っていう立場でも、一時期はガチで議員だった時期もあるので、こういう人をバカにしたような態度を公のフォーマルな場でとってしまう人だったってことを知って、いまさらながらショッキングだなって思いました。

 

この人、カツラなんだよね・・・

>法廷での野々村竜太郎被告の様子<

 

産経ニュースには、こんな感じで「右耳を集中させてる」野々村竜太郎被告の姿が映ってましたが、これを見てわたしが思い出したのが、彼のカツラ疑惑(ハゲ疑惑)

いや、疑惑ってより、その域を超えて、「カツラ」ってことで間違いなかったと思うんですが、かつての公務員時代のハゲ画像(スキンヘッドのように頭頂部に髪がほとんどない状態)も出回ってたと思うんで、再度検索してみることにしました。

ほい、そしたっけ、これらの画像を発見!

上記が公務員時代の「スキンヘッドハゲ時代」で、下がカツラをかぶった後ってことみたいですが、こうして見ると一目瞭然・・・。

まぁ、カツラを被る事自体は犯罪でもないし、悪いことではないので自由だとは思いますが、あれって普通「ハゲ隠し」のために使うものでしょうからね~。

こうやって、公務員時代(ハゲ時代)の画像等も出回ってる中被っても効果はかなり薄いんじゃ・・って気がしてしまいました。
(まぁ、ここに関しては個人の自由ではありますが、むしろみんなにバレて恥ずかしいような・・・って感じですね・・・。)

Sponsored Link

出身大学や家族は?

あ、あと気になってたんが彼の出身大学や家族です!

これもちょうどいい機会なんで確認してみました。

関西大学法学部法律学科卒業
NAVERまとめより

家族構成. 6人家族で、ご両親と4人の子どもがいました。上から長女、次女、長男と 続き、いちばん下が竜ちゃんでした。
NAVERまとめより

ほい、したっけ、さっすが有名な被告、元議員だけあって、彼の生い立ちや経歴、学歴に関しては、ネット上にも情報がありまくりでした。

なるほど、関西大学法学部からの議員とか、経歴的には申し分ないし、やっぱほんとエリートって感じですね~。
(それだけに、冒頭の産経ニュースでの裁判での酷いありさまが残念・・・。)

また、育った家庭は家賃13000円程度の部屋に住んでたこともあるくらい、貧しい家庭の4人兄弟の末っ子っていう立場だったみたいです。

「結婚を前提にお付き合いしていただくことができる女性を募集します。Twitterでフォローしていただき、DMでメール交換していただくことができる女性限定です」
www.j-cast.comより

あ、ちなみに彼自身の結婚ですが、これは独身ってことで有名ですね。
(以前、ツイッターで、上記のような記載にて、ガチで結婚相手、交際相手を募集してた時期もあったらしいです。)

いや~、この裁判、どうなるんかわかりませんが、現在は被告でも、「元議員」なんだから、身なりなり受け答えなり、もうちょっとちゃんとすべきなんじゃないか・・・って、月並みではあるでしょうが、感じてしまうところです。