管理人のねこです。

最近職場で毎日ヤクルトを飲んでる女性がいるのですが、これまでは、単に好きだから飲んでるんだろうな~って思ってたものの、今日初めてその理由を聞いてびっくり。

Sponsored Link

なんと、腸の改善と肌荒れの予防のために飲んでるって言うじゃないですか!

あの飲み物に、そんな追加効果があるって知りませんでしたが、これから寒さと同時に乾燥も厳しい季節になってきますからね。

 

管理人も、乾燥肌持ちなので、できればシャワー上がりに、ワセリンなど塗ったくりたいのですがね~。

ちょっとその時間がもったいないので、またしばらく眠りながら体を掻くことと思います・・・。

ねこ
あ~、ほんとやだ、冬は・・。

キュレルのセラミドケアのCMには、めっちゃ共感できる気がする

で、こういう乾燥する季節になってきたから、近頃じゃCMを見てても、やたらそれ系のCMを目にするわけなのですが、それが何かっていうとキュレルっていう乾燥肌の肌荒れ用の医薬品のCM!


※花王のYouTube公式アカウント(KaoJapan)の動画

ちょうどYouTubeに公式動画が見つかったんで、引用しといたけど、こちらですね。

冬のこういう悩みって、ほんと共感できるな~っては思うものの、やっぱ一番に気にあるんは、このCMに出演してる女性

 

失礼ながら、そこまで激しく若い女優さんではないと思うし、おそらく20代前半ではなく、アラサー以降だとは思うけど、でもめっちゃ綺麗ですもんね。

少なくとも一般人ってことは考えられないし、間違いなくプロの女優さんかモデルさんってことだとは思うものの、ちょっと彼女の名前が出てこないな~って思ったんで、そのあたり確認してみることにしました。

Sponsored Link

このキュレルCMの女優さんは誰?

女優の辻元舞さんが、敏感肌の女性を演じ、「乾燥」「敏感」「肌荒れ」「カサツキ」とスマホで検索して、キュレルと出会って試して「これかも」と少し笑顔になるCM動画です。
因みにキュレルでは無料サンプルも(結構大量に)配布中です。
www.bb-navi.comより

で、ちょいと

  • キュレル CM 女優

とかで検索してみたところ、上記辻元舞(つじもと まい)さんっていうモデル兼女優さんの名前を発見!


画像出典元:http://www.maniado.jp/usrimg/4_ac6ca547318eb58d14d0186222fe40f4

うん、彼女で間違いないですね。

 

普段の姿を見てみても、おっそろしく美人だし、それにCMより若い!

  • あれ、これもしかして、年齢23~24歳とかだったりするんかな?

とかって思い、ちょいと彼女のプロフィールなぞ確認してみたところ・・・

生年月日 1987年
出生地 日本 京都市右京区
血液型 O型
職業 ファッションモデル・女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2009年 –
配偶者 あり
事務所 スターダストプロモーション
Wikipediaより

なんと普通にWikipediaも存在して、上記記載を発見!

ねこ
なるほどね、スターダストプロモーション所属の女優さんでしたか

 

なぜか誕生日は非公開みたいだけど、87年生まれってことは、それでも今年29歳か。

いや~、若いな~♪

 

デビューが2009年ってことは、かなり遅めで、22歳とかそのくらいになってからってことになるけど、経歴を見ると、

  • 花王
  • ダスキン
  • 資生堂
  • タマホーム
  • NTT
  • コカ・コーラ

等の、かなりいろんなCMに出演してもいるんで、そこまで有名でもないけど、CM女優としての経歴としては、なかなかのものな女優さん、モデルさんってことですね。

ねこ
ってことは、過去にどっかでお目にかかってる可能性が大だけど、気付かなかったな~

 

 

ちなみに、10年くらい前には、テーマパークのダンサーとして、働いてたこともあるみたいです。

ほんと綺麗な女性ですね~♪

2015年10月に妊娠7ヵ月であることを発表
2016年1月 男児を出産
Wikipediaより

あと、Wikipediaに「既婚」ってあったのが気になったんで、更に情報を見てみたけど、普通に子供もいるっていう・・・。
(旦那さんは一般人っぽいですね)

まぁ、20代後半なんで、普通に既婚で子供がいてもおかしくないけど、子供を産んだにしてはスタイル抜群だし、まだまだ綺麗な女性だな~って思いますわ。

 

ねこの感想

辻元舞さんの名前は、失礼ながら初耳ではあったけど、でも普通に超綺麗なんで、ほれぼれしてしまいました。

CMだけでなく、一般のドラマとかにも進出してきてほしいな~♪