管理人のねこです。

 

さっき週刊ベースボールの
最新号を、立ち読みしてました。

Sponsored Link

イケメン岸孝之選手が楽天と契約したのが気になる!

 

色々と気になる選手は
いるものの、個人的にやっぱ
一番「お!」ってなったんは
岸孝之(きしたかゆき)選手

 

最近FA宣言をして、んで
楽天と契約したことで、
話題の彼ですね。

 


岸孝之
画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/4f/60/10143000752.jpg

 

基本情報
国籍 日本
出身地 宮城県仙台市太白区
生年月日 1984年12月4日(31歳)
身長/体重 180 cm/77 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2006年 希望入団枠
初出場 2007年3月30日
Wikipediaより

 

30代になったとはいえ、
まだまだアスリートとしての
パフォーマンスって意味では、
全然優秀だと思うし、

それに何より、画像を
見てみても、相変わらずの
イケメンですからね~♪

 

ここまでかっこいいと、

  • 元々野球に興味ないけど、彼のかっこよさに惹かれ観戦するようになった

っていうような女性ファンとかが
いてもおかしくないと思うし、

  • あと10年くらい活躍してくれてもいいんだよ!

って思ってしまいますわ。

Sponsored Link

結婚してて、嫁も子供もいるっていうのは初耳だ

それはそうと、岸孝之選手が
気付いたら30代になってた
ってことを知って、

個人的に気になったんが、
彼の私生活について!

 

野球選手で30代って言ったら、
普通に考えて、結婚して
奥さん子供がいたとしても
全然おかしくないくらいの
年齢だとは思いますが、

この岸孝之選手って
どうだったっけ?ってのが、
ふと気になったわけです。

 

野球選手、もといスポーツ選手
の場合、他の種目の
人とかを見てても

  • 20歳前後で早々と結婚
  • 30歳前後で結婚

って2パターンがあるかな
って印象だけど、少なくとも
30歳過ぎて未婚ってケースは
逆にまれな気がします。

 

年俸 2億2500万円+出来高(2017年)
wikipediaより

 

加えてこの岸孝之(きしたかゆき)
選手の場合、見ての通りの
イケメンで、かつこのたびの

楽天との契約での年俸を見ても
逆にドン引きするくらいの
金額なわけです。

 

  • かっこよくて
  • 高年収で
  • スポーツ選手

女性目線で普通に考えて、
人気がないわけはないですが、

  • 結婚してそうな気もするし、独身っぽい気もするし・・・

って感じで、管理人的に
確証が持てなかったんで、
ちょいと確認して
みることにしました!

 

西武投手陣の柱、岸孝之投手(25)が1月23日に結婚していたことが28日、分かった。お相手は26歳、北海道出身の一般女性。友人を通じて知り合い、交際から1年4カ月でゴールインした。
[2010年1月29日9時4分 紙面から]
www.nikkansports.comより

噂ではかなりキレイな女性だとか・・・。
子供も二人いるみたいなので幸せな家庭を築いているんでしょうね。
野球選手情報局ブログ.netより

西武・岸孝之投手には 子供が二人おり、2人目の子どもは2014年12月に産まれたそうです。
newsjouhousaishin.inupolice.comより

 

で、Wikipediaを見るも、

  • 結婚

って言葉が一切なかったんで、
独身かな~って思いつつ

  • 岸孝之 結婚

とかで検索してみたら、
上記を発見!

 

うわ~、普通に
結婚してるじゃないですか。

 

しかも、結婚相手の嫁さんは、
1歳年上の一般女性って・・・。
(結婚相手の嫁さんについては、名前も職業も不明だけど、北海道の1歳年上の一般女性ってことらしいので。)

ねこ
なんか、こういうイケメン野球選手って、年上の女性とやたら結婚する傾向がある気がするね

 

 

相当な美人らしいけど、
やっぱある程度肉食になった
女性から、猛烈アプローチ
されちゃうパターンが
多いんだろうな~って
思いました。

 

 

ねこ
しかも子供も2人いるって言うからね~。性別は不明だけど、息子だったら野球をやらせるのかな・・・?

 

 

私服のかっこよさも一段とヤバい!

あ、あと、この岸孝之選手
っていったら、なんて言っても
気にあるんは私服画像
かなって思うわけです。

 

彼に限らずそうだけど、
サッカーでも野球でも、
大体こういうイケメンは、

  • 試合中のユニフォーム姿もかっこいい
  • 会見時のスーツ姿もかっこいい
  • 普段の私服姿もかっこいい

って感じで、3拍子揃ってる人が
大半なわけだし、この
岸孝之(きしたかゆき)選手に
関しても、たしか前にチラッと
そういうのを見た記憶があるんで。

 

なんで、

  • 岸孝之 私服

とかで画像検索してみました。
岸孝之 私服
画像出典元:http://mlbeat.com

岸孝之 私服
画像出典元:http://mlbeat.com

岸孝之 私服
画像出典元:http://mlbeat.com

 

お~。

 

なんていうか、

  • モデルさんばりに

にいいですね。

 

完全に

  • ジャニーズってる

気もしました。

 

なんか、ここまでかっこいいと、
服自身やコーディネートがいいのか、
それとも単に彼のかっこよさで
かっこよく見えるんか、

わからなくなってきそうに
なってしまうものがあるけど、
両方なんかな~って気がします。

 

イケメンじゃない人が、
彼と同じ格好をしたところで
ここまでかっこよくはなれない
と思うし、やっぱ

  • 自分を客観視して、合うものを選ぶ

っていうのは、重要なことですね。

 

や~、それにしても若いな。

 

  • 大人の男性

っていう雰囲気を醸し出しながら

  • おっさんくさくない

っていうのは、同世代として
あこがれてしまうものがあるし、

それには彼のもって生まれたものや
普段の生活(運動をしてる等)
によるところもあるんだろうけど
正直うらやましいな~。

 

 

ねこ
一番うらやましいポイントは、確実に年収ですけどね笑

 

 

ねこの感想

  • 可愛い子には彼氏がいる

と同様に、

  • イケメン野球選手には嫁(or彼女)がいる

っていうのも、今更名が
鉄板なんだな~って感じました。

 

年齢に負けず、楽天でも
頑張ってほしいし、

年俸を見ても、それだけ
期待されてるってことが
うかがい知れるので、
きっとあと3年5年は

  • 楽天のイケメン投手

として、活躍するんだろうな~。