管理人のねこです。

オリックス糸井選手が、阪神に移籍するっていうのが決定したっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

や~、そういや最近、プロ野球選手で、FA宣言を出して、他に移籍しようとする選手が、結構多いですからね~。

まぁ、年俸で1千万2千万、あるいはそれ以上もらってたとしても、

  • もっとお金がほしい!
  • もっと自分を高く評価してくれる場所で活躍したい!

って思うのは、ある意味当然のことでしょうからね。

 

なんで、プロ野球選手のこういう動きっていうのは、あってしかるべきものではあると思うけど、向こうのチームでもうまくやってくれるといいな~なんて思ってます。

Sponsored Link

30代で気になるっていったらライオンズの平野将光(まさみつ)選手!

糸井嘉男選手も、さっきちらっと年齢見たら、35歳だって言いますからね。

その年齢で、よくそれだけの決断をして、しかも阪神に選ばれたよな~って思うけど、そういや30代の野球選手って言ったら、個人的に大好きな人がおりまして、それが誰かっていうと、平野将光(ひらの まさみつ)選手

あの、西武ライオンズのイケメンとして有名な彼ですね!


画像出典元:http://moogry.com/index.php

ねこ
この、タレント顔負けの笑顔、すごいな~♪

 

基本情報
国籍 日本
出身地 埼玉県川口市
生年月日 1983年6月28日(33歳)
身長/体重 186 cm/78 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2007年 大学生・社会人ドラフト1巡目
初出場 2008年5月3日
年俸 900万円(2015年)
Wikipediaより

2007年に、社会人になってからプロ野球の世界に入ってきて、んで、昨年惜しまれつつも引退したわけですが、年齢見てみると、彼もなんだかんだでもう33歳だって言いますからね。

ねこ
そもそも、プロ野球の世界に入ってきたのが遅い人だからね~

 

引退後は、育成部門担当の球団職員として球団合宿所「若獅子寮」の副寮長を務める
Wikipediaより

現在は、合宿所の副寮長として、今も野球に携わるような仕事をしてるってことですが、ちょいと彼の私生活について気になったわけです。

 

33歳、結婚や彼女は?

私生活っていうのは具体的には、結婚家族のことですね。

こんだけイケメンで、元プロ野球選手で、しかも33歳にもなってるってことを考えると、独身ってことは考えにくいけど、でも管理人の知る限り、彼が結婚したとかって話は聞いたことがないし、実際Wikipediaにも

  • 結婚
  • 配偶者

ってあたりの記載が皆無なわけです。

 

なんで、彼女、はたまた子供の有無ってあたりについて、ちょいと確認してみることにしました。

で、

  • 平野将光 結婚

とかで検索するも、まったく情報がなく、いまだ独身っぽいんで、

  • 平野将光 彼女

とかで検索してみたら・・・

彼女いるけど(笑)
痛い人すぎる

ひらのんにはもったいないぐらいの女

ひらのん何時になったら女遊び辞めるのか楽しみ
www.z-z.jpより

Z-Z Boardっていう、2ちゃん的な掲示板サイトに上記を発見!

これ、一般人の書き込みだし、信憑性は100%ではないけど、なんでも掲示板の内容によると、

  • やはり女性にはモテモテ
  • 「痛い彼女」がいる
  • 意外に結構女性と遊んでる

っていうような旨の記載があったんで、これは彼のイメージとちょっと違うかも・・って思いました。

 

ねこ
有名人はやっぱ遊ぶんだね~、特に野球選手は。

 

 

ただ、33歳って年齢でこれだけのイケメンで、まだ独身っぽいってのは、結構意外だったな~。

 

社会人になってからドラフト指名されたときの画像もイケメン!

あ、あと、平野将光選手って言ったら、なんて言っても気になるんは、ドラフト当時の画像でしょうか。

浦和実業学園高校から平成国際大学を経て、2006年に社会人野球のJR東日本東北に入社
2007年の大学・社会人ドラフトで埼玉西武ライオンズから1巡目で指名を受けて入団
Wikipediaより

有名なように、彼って、社会人を経てからライオンズに入団してるので、ほかの一般のプロ野球選手と比べると、かなりプロ入りは遅いわけだけど、でも2007年って言ったら、今からもう約10年前ですからね。

 

当時は、今ほど彼に注目してなかったし、ちょっとどんな感じだったんだろうってのが気になったんで、確認してみました!

JR東日本東北の大型右腕、平野将光投手(24=平成国際大、186センチ、78キロ、右右)は外れ1巡目で西武が単独指名。交渉権を得た。
[2007年11月19日19時32分]
www.nikkansports.comより

そしたっけ、2007年のドラフト指名時のこんな写真を発見!

 

当時は、24歳とかそのくらいかな~。

もう十分大人だけど、でも確かに今より2段階くらい若いし、相変わらずイケメンだな~って、思ってしまいました。

 

 

ねこの感想

これだけのイケメンが引退ってのは残念だけど、でも年齢には勝てないですからね。

その意味ではしょうがないよな~って思うとともに、彼が独身ってのは、ほんと意外でした。

 

結婚して、子供が2人くらいいそうなイメージだったので。

今後も野球に携わりながら、いい人を見つけてほしいものです。