管理人のねこです。

今日の北海道も寒いです。

Sponsored Link

先月、何を思ったか、ちょうど一か月くらい前に雪が降りだして、地面や車が真っ白になってたんが印象的でしたが、その後一時的に暖かくはなったものの、また2~3日前から寒くなりだしやがって、雪がちらほら降ってる感じですからね。

なんで、これから4か月くらい、またこの寒さに悩まされるんだなって思うと、なんとも萎えるというか、嫌~な気分になってくることは間違いないわけですが、でも、そんな管理人にも冬の楽しみにあたるイベントっていうのは実はありまして、それが何かっていうと福袋

 

以前は、まったく興味なかったんだけど、ひょんなことから、あれの中身が異様にお買い得であるってことを知り、特にこの年始の福袋に関しては、毎年楽しみにいろんなブランドのものを購入させてもらってる次第なのです。

え、個人的にアツいなって感じるブランドはいくつかあるものの、特に今気になってるんがチャンピオン(Champion)

あの、

  • 目ん玉のやつ

として有名で、30代の管理人が、子供のときからず~~っとあるブランドですね。

ねこ
あれのジャージとか、昔すごく流行ったんだよね~

 

 

小さい頃からスポーツ用品でお馴染みで、大人になったらなったで、スポカジのみならず、一般の洋服を見てもかっこいいな~って思うし、そうなるとチャンピオン(Champion)の福袋もゲットしたいって思うのは、自然なわけです。

でも、これまでチャンピオン(Champion)の福袋って購入したことないですからね。

実際の中身的にはどうなんだろ?って気になったんで、事前に確認してみることにしました。

Sponsored Link

2017年はチャンピオン(Champion)の福袋がほしい♪

 

 

で、当然今回の2017のチャンピオン(Champion)の福袋の発売開始はまだなので、昨年情報で、購入者の感想等見てみましたが、中身のネタバレ的には、

  • ブルゾン
  • ベースボールジャケット
  • スウェット
  • Tシャツ
  • フリースパーカー
  • トート

って感じで、スポカジ中心なものの、お洒落でかっこいい感じの品物が多い印象でした。

 

特に、スウェットパンツは今はやってるみたいだけど、たしかに見てみてもかっこいいし、こんなん見てたらますますほしい気持ちが強くなってきた気がするな~♪

ねこ
あと、個人的には今ちまたで流行ってる「七分丈パンツ」も気になったけど、残念ながら、去年の福袋の中には含まれてなかったみたいだね

 

 

  • かわいい!
  • かっこいい!

って声が出てくるのもわかるし、こりゃ2017の福袋は絶対ゲットしないと・・・。

 

2017年の福袋の予約日は?

そうなると、次に気になるのは、やっぱ福袋の予約日かなって思うわけです。

チャンピオン(Champion)みたいな人気ブランドは特にそうだし、そもそも福袋って、そのお買い得さから、速攻で売り切れるのがある意味当たり前の商品ですからね。

 

福袋って、ぶっちゃけ企業側としては「在庫処分」の意味合いが強いわけですが、でもここまで人気なんは、やっぱそのお買い得さからくるところも大きいんだろうな~

なんて思いつつ、ちょいとこのチャンピオン(Champion)の福袋の予約日も確認してみました。
 

で、公式サイト等も見てみたのですが、残念ながら今回の2017の福袋の予約情報の解禁がまだだったため、過去の情報を見てみました。

 

 

そうすると、本家のチャンピオン(Champion)のサイト経由ではなく、販売店舗に直接予約するパターンのほうが多いようで、店舗ごとに受付時期に若干の差異はあるものの、12/24とか12/31みたいな、かなり直前で予約開始をしてるのが目立ったので、今年もそうなる可能性が高いでしょうね。

なんで、クリスマスごろから、管理人も、購入予定の店舗のホームページをチェックしたいと思います!

 

ねこの感想

さすが老舗の一流ブランドだけあって、中身も人気も凄いな~♪

予約開始がかなりギリギリなのは気になるけど、なんとかこの2017の福袋を予約したいものです・・・。