管理人のねこです。

巨人から日ハムにトレードされた、大田選手と公文選手の背番号が決まったっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

大田選手が33、公文選手が49ってことらしいけど、背番号ってやっぱ大事みたいですからね。

ねこ
管理人はこのあたり詳しくないし、あまり気にする方ではないけど、でもそういう話はたくさん聞くし、こだわってる人も多いと思うので

 

まぁ、最近はこうやってFA宣言をして、他球団に移籍する選手がほんと増えてきてるんで、そういうのでまた同じ巨人対日ハムとかでも、楽しみ方が変わってくると思うし、彼らが日ハムでどのくらい活躍するんかってのは、楽しみだなって思ってます。

 

期待の星って言ったら、元西武の松下建太選手!

なんで、普段から見てても、今後が楽しみな野球選手っていうのはたくさんいるわけではありますが、そんな中でも個人的に特に気になるな~って思うのは松下建太(まつした けんた)選手

去年まで西部にいて、その後契約を更新せず、フリーになった彼ですね。

基本情報
国籍 日本
出身地 広島県広島市東区
生年月日 1987年8月17日(29歳)
身長/体重 179 cm/75 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2009年 ドラフト5位
初出場 2013年7月7日
最終出場 2013年8月6日
年俸 530万円(2015年)
Wikipediaより

獲得タイトルこそなかったし、年俸的にもほかのプロ野球選手とかと比較すると低め(野球選手としては)ではあるけど、彼の変化球にはキレがあっていいな~って思うし、年齢的にもまだまだ20代でバリバリいける選手なわけですからね。

 


画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140535084543668601/2142642992821495803

加えて顔も、まるでジャニーズとかにいそうなくらいイケメンなわけです!

ねこ
万人受けはしないかもだけど、こういう顔好きっていう女性ファンは多いと思うな~

 

なんで、もう一花咲かせるというか、実力もある選手だと思うので、もうちょっと目立ってもいいんじゃ・・・って気が、個人的にはかなりしてます。

Sponsored Link

29歳、結婚や彼女は?

で、やっぱこういうイケメンを見てると、気になるのが、彼女嫁さんについてかなって思うわけです。

30歳過ぎてから結婚する野球選手もいるけど、割合的に少ないと思うし、でも、この松下建太選手について、

  • 結婚してて、奥さんや子供がいる
  • 彼女がいる

っていうような話は、管理人は噂レベルでも聞いたことがなかったものだったんで。

 

なんで、ちょいと確認してみることにしました。

今彼女いるのかな\(//∇//)\
好きなタイプは三浦理恵子
年上好きなんだッ希望が持てた(笑)
s.z-z.jpより

そしたっけ、ウィキペディアには、嫁や彼女についての記載はなかったものの、某2ちゃん系の掲示板サイトに例えば上記の書き込みを発見!

 

なるほど、独身で、彼女も表向きはいないってことですか。

ただ、これだけのイケメンですからね。

表に情報は出てきてないってだけで、普通にかわいい彼女がいそうな気がしました。

 

しかも、好きなタイプが三浦理恵子さんみたいな年上の女性って言いますからね。

彼女の年齢不相応な美しさには、別格なものがあるけど、別に1まわり以上とか離れてても、彼的には問題ないってことですか、なるほどね~。

ねこ
これは、30代40代の女性ファンにとっては、朗報だろうね~♪

 

父も野球選手だったんか・・・

あ、あと、松下建太選手のWikipediaを見てて個人的に気になった記述があったんですが、それが何についてかっていうと、父親について!

明徳義塾高校では1年生の春にベンチ入りした。
早稲田大学では1年生時の春にベンチ入りした。
Wikipediaより

彼が、明徳義塾高校卒からの早稲田大学卒っていう、なかなかにして華々しい学歴や経歴の持ち主で、その後も2009年にドラフト指名さて、プロ入りしたってことは、ようわかってるわけですが、その付近にめっちゃ気になる記述があって、

父は元プロ野球選手の松下建夫
Wikipediaより

っていう記載が、めっちゃさらっと書いてあるではないですか!

高知県立宿毛高等学校から1976年ドラフト外で広島東洋カープに入団した内野手。1978年まで在籍したが、公式戦出場はなかった。
Wikipediaより

失礼ながら、よく知らない選手だったんで、wikipediaなぞ見てみたけど、公式戦には出てないものの、76年から78年までカープに在籍してた選手ってことみたいですね。

ねこ
2世の野球選手って、意外に多いってことは知ってたけど、でも彼もそうだっては予期してませんでしたわ。

 

 

ねこの感想

やっぱ経歴とか見てみてもすごいものがあるし、これまでずっと野球一筋でやってきたみたいなところはあると思うので、ぜひ、まだまだし続けてほしいものだなって思います。

それにしても、彼が2世の野球選手だったとは、意外でした。