管理人のねこです。

 

今日の晩御飯も
カップラーメンを食べてしまいました。

Sponsored Link

まぁ、何も食べないよりかは
絶対食べた方がいいだろうし、
それに個人的に、あのカップラーメンの味って
別に嫌いではないんでいいんですが、

でも、栄養が偏ると、病気や肥満の
もとになるっていいますからね。

ねこ
貧乏人のほうが肥満が多いのは、こうやって食事が偏る傾向があるからって話を聞いたこともあるし

 

なんで、

  • できることなら改善しないと・・・

って思ってはいるものの、
人はこういう漠然とした目標に対しては、
なかなか行動を起こせるものではなく、
管理人っもその例外ではないわけです。

 

ただ、別にベジタリアンになる必要は
ないと思うけど、こうやって毎日毎日
3パターンくらい同じようなものばっかりを
回し回し食べてくような生活は、

改めたほうがいいかもって、
我ながら思ってます。

Sponsored Link

「三菱地所を、見に行こう!」のCMが気になる!

で、こっからが今日の本題なのですが、
実は最近テレビを見てたら、また気になる
CMがあるんですよね。

 


※三菱地所のYouTube公式アカウント(「三菱地所を、見に行こう。」公式チャンネル)の動画

 

それがこちらの、三菱地所の
「三菱地所を、見に行こう。」篇なる新CM

 

最初はパソコンや衣類関係のCMかなって思ったけど、
実はこのOL役の女性が、自分の街中でアイディアを
拾いつつ、会議等に活かすっていう、
なかなかクリエイティブな感じのストーリーの
CMではないですか!

 

  • で、結局何の宣伝だったの?

っていうと、三菱地所だったわけですが、
こういう、何を宣伝してるのか、ようわからないCMでも
印象的だったら成功って言っていいと思うし、
その意味ではこのCMって、なかなかのものだな~って
思いました。

 

ところで、このCM女優は誰?

そして、CMを見てて、実はもっと気になった点が
あったわけなんですが、それが何についてかっていうと、
この三菱地所のCM女優さんです!

 

なんか、いかにも

  • 美人なだけでなく、仕事もバリバリやる人

っていうイメージがピッタリな女性って感じがするし、

それに、いかにもこういうキャリアウーマン的な女性が
一流の企業を見てみるといそうな感じがするわけですが、
ちょっと名前が出てきませんからね。

なんで、この女優さんが誰なんかってのを、
確認してみることにしました。

 

この、三菱地所のCMの女性は誰?

三菱地所 三菱地所を、見に行こう。シリーズ 新CM「Meeting」篇「防災」篇に桜庭ななみさんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと

  • 三菱地所 CM 女優

とかで検索してみたところ、
上記桜庭ななみさんの名前を発見!

 


うん、たしかに彼女で間違いないですね。

 

OL姿じゃなくても普通にかわいいし、
どっかで聞いたことがあるような名前って
気もするけど、ちょっと思い出せん・・・。

 

たしか若手の女優さんだったと思うんですが、
詳細を確認してみることにしました。

 

生年月日 1992年10月17日(24歳)
出生地 日本の旗 日本・鹿児島県
身長 162.5 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2007年 –
事務所 スウィートパワー
wikipediaより

 

そしたっけ、鹿児島出身の
24歳の女優さんであることが判明!

 

出演歴的に

  • 医龍
  • ラストホープ
  • リミット
  • 必殺仕事人
  • ミス・パイロット
  • サイレント・プア

ってあたりの、かなり話題なドラマに出てるし、
デビューも2007年と最近ではないので、

女優さんとしては、そこそこ経歴もある人
ってことになるわけだけど、彼女の名前
出てきませんでしたわ。

ねこ
ちなみに、ゲーセンでプリクラをとってる最中にスカウトされたのが、芸能界入りのきっかけだったらしいよ。

 

 

 

ちなみに、このCMのことも
ツイッターでばっちり話題になってるし、

 

 

最近だと進撃の巨人にも出演したり、

 

 

あるいは、謎解きはディナーのあとでにも
出演したりってことで、相当引っ張りだこらしいので、
女優さんとしてはすでにかなり引っ張りだこって
言えるんだろうな~。

ねこ
管理人が知らなっただけで、結構知名度は高い女優さんなのかも

 

ねこの感想

そっかぁ、彼女が
桜庭ななみさんだったか。

 

表情だけ見てても演技力を感じるし
さすがは若いとは言っても経験ある人だな~
って思うし、最近の動向を見てても、

かなり大きな作品に出演したりって感じで、
頼もしさを感じるので、今度彼女のドラマや
映画等を見る機会があれば、ぜひ演技面も
チェックしてみたいな~って思いました。