管理人のねこです。

 

川崎宗則選手が、
稲村亜美さんの神スイングを
絶賛したっていう話題を、耳にしました。

Sponsored Link

  • 2人にいったいどんな接点があったんだろう?

って最初は思ったけど、都内での
映画の試写会イベントで共演したってことなんで、
それを聞いて納得!

 

まぁ、彼女のスイングは上手なことで有名ですからね~。

 

ソフトバンク攝津正(せっつただし)は相変わらずイケメンだ!

なんで、最近自分の中で野球ブームが訪れてる身としては、
こういう野球関連のネタが出てくると、
ついつい見てしまうくらい、気になるものがあるわけですが、

個人的に最近野球を見てて、特に気になるな~
って感じてる選手が別にいまして、
それが誰かっていうと、ソフトバンクの
攝津正(せっつただし)選手

 

 

あの、「ソフトバンクのイケメン」として、
相当名前が売れてるピッチャーの彼ですね。

ねこ
まぁ、攝津(せっつ)っていう苗字を、初見で読める人は少ないと思うけど・・・

 

 

基本情報
国籍 日本
出身地 秋田県秋田市
生年月日 1982年6月1日(34歳)
身長/体重 181 cm/97 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2008年 ドラフト5位
初出場 2009年4月5日
年俸 4億円(2016年)
※2016年から3年契約
wikipediaより

 

年齢見ると、もう34歳ってところには焦るけど、
見た目だけじゃなくて、プレイも比較的
安定してる印象で、年齢を感じませんからね。

 

いっくら3年契約とは言え、
そりゃ年俸で4億円ももらえうはずですわ・・・笑

 

改めて、彼の顔写真とか経歴を見てみても、
管理人にとっては、羨望の的でしかないなって
感じがすっごくしますが、そういや彼に関して
かねてより気になってたことがあったんですよ。

Sponsored Link

攝津正(せっつただし)がハゲだと!

それが何かってういうと、ハゲ疑惑

 

まぁ、ハゲっていうのは、見た目の話なので、
これは疑惑っていうよりむしろ、世論というか
意見って言った方が適切ですが、
今年の初めくらいから、

  • 攝津正(せっつただし)選手の髪が薄くなった!
  • 禿げた!

っていうような、ちょっと失礼な感じの世論が
かなり飛び交ってるわけなんですよ。

 

【悲報】攝津正さん。本格的に禿げ始める。
kagakuchop.blog.jpより

 

や~、元々そういう髪が薄いような印象って
ない人だけど、そんなんだったっけ?

ってのが気になったんで、
ちょいと彼の画像等確認してみました!

 


%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://kagakuchop.blog.jp/archives/53846239.html

えっこれ孫やろ?せやろ…?
こんな感じの芸人いるよな
名前出てこんわ
トレンディエンジェルのタカシやろこれ
kagakuchop.blog.jp

 

で、具体的に画像や世論見てみたけど、
う~ん、どうかな~。

 

確かに、おでこがかなり広い人なんで、
移り方によってはそう見えなくもないけど、
でも髪自体がそこまで薄くなってきたかっていうと
そういうわけではないでしょうからね。

 

なんで、

  • ハゲ

って意見や

  • 孫さんや、トレンディエンジェルの人に似てる

って意見は、ちょっと賛同できないかな
って気もしました。

ねこ
っていうと、孫さんとかトレンディエンジェルの人には失礼ですが・・・

 

攝津正(せっつただし)選手って結婚してるの?

あ、あと、この攝津正(せっつただし)選手って言ったら
やっぱ気になるのは、結婚や嫁さんについてかな
って思うわけです。

 

  • 34歳でこのかっこよさ
  • おまけにプロ野球選手
  • しかも、3年での年俸が4億

ってきたら、逆に結婚してない方が
不思議って気すらしますが、そのあたり
どうなんだろ?ってのが気になったんで。

 

 

うん、やっぱ気になりますよね。

 

わかります。

 

ってことで、

  • 攝津正 結婚

でちょいと検索しみました。

 

一般女性という名の地元タレント
【野球】ソフトバンク・摂津が一般女性と結婚
hayabusa3.2ch.netより

攝津正の結婚相手 妻は福岡在住の一般女性
gisland.seesaa.netより

 

そしたっけ、上記記載を発見!

 

2ちゃんのスレが立った日付が、
2013/11/26ってことなんで、
この日に入籍発表があったってことですか。

 

意外に年数経ってるじゃん・・・笑

 

ちなみに、

  • 攝津正

で検索すると、

  • 攝津正 結婚 相手 モデル

とかって検索候補とかが出てきたりも
するわけですが、
彼女は、無名ではあるものの、

実際は地方のタレントであり、
体型がモデル級にいいってことから
そういう候補がでてきたってことでした。

(ただ、芸能活動の経験があるとはいえ、
今や完全なる一般人ってこともあって、
画像や名前はやっぱ不明ですね。)

 

ただ、相当な美人さんであることは、
間違いないんだろうな~って思います。

 

ねこの感想

思ったよりおでこが広いのは認めるけど、
まだまだハゲには程遠いと思うし、
それになんていっても、こんだけの
イケメンなわけですから。

 

なんで、まだまだ人気も衰退しないだろうし、
今年3年契約を結んだわけだから、
少なくとも2019年までは現役で
バリバリ活躍してほしいものです。