管理人のねこです。

 

ここ数年、テレビを見る人口が
そもそも減ってきてるっていう
話を耳にしました。

Sponsored Link

若者の

  • テレビ離れ
  • 車離れ

等は有名で、われわれ
おじさんおばさん世代の人間と
比較すると、

  • 欲がない

というか、

  • 夢がない

というか、希望や野心のようなものが
弱く、なんとなく生きてる10代20代が
多いっていう話はよく耳にします。

 

なので、そういうのも一因に
あるとは思うけど、

  • テレビを見て面白いって感じることができなくなった人たち

が何をしてるかっていうと、主に

  • スマホゲーム
  • YouTube等の他の動画サイトの視聴

ってあたりらしいんですよね。

 

これは、言い換えると、

  • テレビの収入(すなわちCMのスポンサー費用)が、スマホアプリやYouTubeの市場に流れてる

ともいえるわけで、
あれだけスマホアプリの開発に
力を入れて、儲けだす人々が
出てきたり、

あるいは、YouTuberなる人たちが
登場して、広告収入等で
生計を立てだしてるっていう事実にも
うなづけるわけです。

ねこ
事実、人気の動画をYouTubeで再生すると、動画が
スキップできなくて、強制的に視聴させられるケースとかもあったりしますからね・・・

 

すしらーめんりくっていうYouTuberが星野源に似てイケメン!

なんで、「そういう流行に乗る」
じゃないけど、管理人も最近
ちらほら人気YouTuberの動画を
チェックしだしてます。

 

見てて、まるで、個人個人が

  • 自分のテレビ局

を持ったかのように、
個性やエンターテイメント性みたいな
ものを見せてくれてるので、

キー局みたいなテレビ局とかとは
規模の違いこそあるものの、
彼らの提供してるもの(動画)は、

  • 商品

って言っていいと思うし、
そういう「テレビに飽きちゃった若者」
が、YouTubeに群がるのも、
わかるよな~って感じがしてます。

 

で、何人か気になるYouTuberは
いるのですが、その中でも
今日見てて、特に気になった人が
いまして、

それが誰かっていうと、
すしらーめんりくさんって人!

 


画像出典元:https://yt3.ggpht.com/-Xx7_AE7nI4E/AAAAAAAAAAI/AAAAAAAAAAA/jTRFyroXtsU/s900-c-k-no-mo-rj-c0xffffff/photo.jpg

 

高校生YouTuberで、
既に年収で200万くらい稼いでる
ってことらしいけど、

動画を見てみても、たしかに
なかなかぶっ飛んでるし、

やってることはばかばかしくても
こういうの、暇つぶしで見る人が
いるっていうのも、わかるよな~
って思うんですよね。

 


※すしらーめんりくさんのYouTube公式アカウント(すしらーめん《りく》)の動画

 

たとえば、これなんて見てみたけど、
本人には失礼ながら、こういう

  • 限りなくばかばかしいこと

を思いつけるってのが、すごいと思います。

(結果的にこの発想が買われて
再生数とかも伸びてるわけだから、
この「ばかばかしいこと」は
「お金を作り出すアイディア」なわけですが)

 


画像出典元:http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/37177/hoshino_large.jpg

 

そして、彼の見た目に関して、
個人的にもう一個気になったんが、
星野源さんとの類似性について!

 

こやって、本人の画像を見てみても、
やっぱ激似なんですよね~。

 

なんだろ、

  • 本物の星野源さんのほうが落ち着いてる
  • すしらーめんりくさんはかなり年下に見える
  • キャラが全然違う

っていう相違点はあるけど、
でもぱっと見のイメージがすごく似てるし、
どっちもイケメンであることには
違いないなって気がしてます。

 

本名:堀内陸(ほりうちりく )
誕生日:1999年5月30日
年齢:17歳
身長:166cm
血液型:AB型
出身:東京都
職業: 高校生
ジャンル:やってみた
事務所:UUUMネットワーク
ouenblog.comより

 

また、さすがにWikipediaこそ
ないものの、既にYouTubeで
これだけ売れてるってこともあり、

普通にプロフィールは
存在しました。

 

それによると、99年の5月生まれの
17歳(高2)で、都内で高校生を
やりながら、UUUMネットワーク
っていう、事務所にも所属してる
ってことだからびっくり。

 

ってことは、高校生YouTuberで
ありながら、既にれっきとした
芸能人でもあるんですね~♪

 

Tシャツもかっこいいと思う!

あと、このすしらーめんりくさん
について、個人的に気になるのが
なんていってもTシャツでしょうか。

 


画像出典元:https://i.ytimg.com/vi/e6CqHNPMoiI/maxresdefault.jpg

 

これも、彼のトレードマークだと
思うわけですが、この明るい系の色の
Tシャツ姿が、とてもかっこよいので。

 

 

なんで、本人がこれに関して
何かコメントしてないかな~って思い
ちょいとそのあたりの記載を探してみたら
こんなツイートを発見!

 

あら~、昨年の冬に、
一度Tシャツが販売されたことが
あったんですね~。

 

>すしらーめんりくさんのグッズ販売ページ<

 

もうさすがに販売は終わってるんだろうな~
って思いつつも、一応販売ページを
チェックしてみたら、まだ
取り扱ってるっていう・・・。

 

上記の商品ページを見ればわかるけど、
2700円とか2900円くらいで、
彼がデザインしたTシャツが買えるので、
こりゃファンは必見かなって気がしました。

ねこ
高校生にして、Tシャツのデザインで、お金をゲットしてしまうなんて・・・、YouTuberってすごいな~

 

ねこの感想

今逃げ恥で星野源さんが
大ブレイク中なので、
そういうタイミングってことも
あってか、このすしらーめんりくさんも

さらなるブレイクの
大チャンスなんだろうな~
って気がしてます。

 

こういう、一見するとばかばかしいことが
お金に代わる時代なんだから、
ほんとすごいですよね~。