管理人のねこです。

 

熊本の被災者を
元気づけようっていう意図で

なかなか面白い企画が
行われたっていう話を
耳にしました。

Sponsored Link

何が行われたかっていうと、

  • 松山商 VS 熊本工

の、20年ぶりの再試合。

 

今日、熊本の球場で
96年以来ぶりに、行われた
ってことらしいけど、予想通り
普通に市民が詰めかけたらしいです笑

ねこ
管理人も見に行きたかったですわ~

 

20年前に高校生だったってことは・・・
今の年齢は、38歳とか、
そのくらいって計算になるけど、
でも元甲子園メンバーだからな~。

 

きっといいプレイを
見せてくれたんだろうな~って思うと、
この、ある意味歴史的な試合を
目撃できた人たちのことが
羨ましくなりました。

 

プロ野球で自分推しなのは、ソフトバンクの松田宣浩選手!

なんで、甲子園は甲子園で大好きだし、
こういう面白い企画ってのは、
耳にしただけで、楽しみになってしまう
ものがありますが、

プロ野球でも、最近気になってるっていうか、
「自分推し」みたくなってる選手が
いまして、それが誰かっていうと
松田宣浩(まつだ のぶひろ)選手

 

通称「マッチ」の愛称でお馴染みで

  • 「ソフトバンクのイケメン」

として有名な彼ですね。

 


画像出典元:http://weblog.hochi.co.jp/photos/uncategorized/2015/12/24/a.jpg

 

彼のどこが好きかっていうと
です!

最初顔を見たときは、

  • あ、ウルフルズのトータス松本さんに似てる・・・

ってめっちゃ思ったし、
それは今でも変わらないけど、

よくよく見ると、この
松田宣浩さんの目のワイルドさって
相当魅力的だと思うので。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://p.twpl.jp/show/large/zHJBX

あとは、筋肉かな~。

 

筋肉に関しては、
見ての通り、そこまでムキムキ
ってわけではないんだけど、

去年あたり、ライザップが
出てきだした時に、
彼が宣伝してたんが
印象的でした。

 

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 滋賀県草津市矢橋町
生年月日 1983年5月17日(33歳)
身長/体重 181 cm/88 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 三塁手
プロ入り 2005年 希望入団枠
初出場 2006年3月25日
年俸 4億円+出来高(2016年)
※2016年から4年契約
wikipediaより

 

 

33歳になっても、相変わらず
イケメンだし、それに、
侍ジャパンの中でも、
特に目立ってる選手の
一人であるとは思うけど、

年俸が、4年契約とはいえ
4億円ですからね・・・。

 

日本のプロ野球選手でも、
トップを見れば、一年で
1億円以上もらってる人は
たくさんいるし、

それに、彼の活躍を考えれば、
ある意味そのくらいもらってても
しかるべきってところでは
あるんだけど、

でも、

  • 同じ30代の日本人の男

として、いつものことながら
こういう差を見せられると、
なんとも悲しい感じがするな~
って思います。

Sponsored Link

結婚してて嫁も息子もいるんだよね

あと、松田宣浩選手って言ったら
なんていっても気になるのは
嫁や子供の事かな~って
思うわけです。

 

妻はKBC元アナウンサーの柴田恵理。
wikipediaより

 

地方局の女子アナと
結婚したっていうのは、
結構有名な話だし
管理人も、覚えてました。

 


画像出典元:https://i.ytimg.com/vi/jh5wIw39v-c/maxresdefault.jpg

 

当然結婚後、女子アナは
引退したってことだけど、

当時の画像でこんなんを
発見しました。

ねこ
おいおい、地方局アナにしとくにはもったいないくらいのべっぴんさんじゃん・・・

 

松田宣浩選手と同い年の
33歳ってことらしいけど、
まだまだ絶対超綺麗だろうし、
野球選手っていいな~って
改めて思ってしまいました。

 

Q.福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手に男の子の子供がいますが、なんていう名前 ですか?
A.一冴君(いっさ君)だったと思います!補足について2010年10月7日生まれの2歳です!
ヤフー知恵袋より

 

あと、子供もやっぱ
一冴(いっさ)君っていう
2010年生まれの男の子
いるってことですね。

ねこ
ってことは、年齢的に来年小学校入学か~

 

一般人なんで、画像はここには掲載しませんが、

  • 松田宣浩 一冴

で検索すると、それぞれ
普通に画像が出てきます。

 

奥さんがとてつもなく
美人なんで、びっくりって感じでしょうか。

 

あと、息子の一冴くんも、
見るからにイケメンで

  • 野球よりも、ジャニーズの道に導こうかと思いまして・・・

みたいなコメントを、
父の松田宣浩さんがしてる
キャプ画像とかも見つかるけど、

ほんとそういうセリフを言いたくなるのも
わかるくらいのイケメンですからね。

 

松田宣浩さんにも似てるけど、
顔立ちを見ると、母親似かな~
って気もしました。

 

ねこの感想

嫁の美人っぷりと
息子さんのイケメンっぷりに
一番驚愕しました。

 

年齢的には、20代と比較すると
伸びしろ面ではかなわなく
なってきてると思うけど、
まだ5年10年と、活躍してほしい
選手っても思ってます。