川野太郎管理人のねこです。

 

なんとな~くテレビを見てたら
旅番組で、川野太郎さん夫婦
出演してるのを
目にしてしまいました。

Sponsored Link

川野太郎さんみたいに、常に奥さんに感謝できる人はすばらしい!

番組としては、非常に地味で
彼のことを知らない人から
してみれば、退屈っても
言えるだろうけど、

奥さんと二人で、山形の旅館を
旅して、んで手紙を読んであげる
っていう、

  • 熟年夫婦の素敵なデート

みたいな感じで、普通に
感動してしまいましたわ。

 

 

うん、見てた人は
ツイッターでも呟やいてるけど

  • 静かな感動

みたいなものを感じたし
その辺のドラマを悪く
言うつもりはないけど、
ああいう

  • 作り物

ではなくて、現実ですからね
彼らは。

 

管理人は、まだ独身だけど
結婚するなら、こうやって

  • いつまでも感謝し、尊敬できるパートナー

を探せたら最高だよな~って
強く思いました。

 

川野太郎
画像出典元:http://pds.exblog.jp/pds/1/200704/08/11/d0047811_13505710.jpg

生年月日 1960年4月11日(56歳)
出生地 日本の旗 日本・山口県吉敷郡小郡町
国籍 日本
血液型 B型
職業 俳優
活動期間 1985年-
活動内容 テレビドラマ・映画・舞台
配偶者 あり(1994年 ‐ )
Wikipediaより

 

や~、それにしても
川野太郎さんももう
56歳なんですね~。

 

奥さんも、テレビで映ってるのを見て
きれいな人だな~って気がしたし
普通に若く見えるけど、彼も、

  • 渋さ
  • ダンディさ

みたいなものこそ、
たくさん感じさせるものの、

  • おっさんぽさ

みたいのが、ぜんぜんないですからね。

 

人と比較するのはナンセンスって
言うけど、こんなん見てたら、

  • 同じ生物(人間)
  • 同じ性別(男性)

で、なんでこうも違うかな~って
感じずにはいられませんわ。

 

ただ、56歳って言っても
俳優さんとしては
まだまだ先がありますからね。

 

個人的には

  • 功名が辻

で大ファンになり、
その演技力に魅せられ、

以降NHKの大河ドラマとか、
木曜ゴールデンドラマとかで、
欠かせない存在になってる
わけなんですが、
こういう旅番組みたいな

  • のほほん系、感動系の番組

っていう「演技の外」での、
役者としてではない素の
川野太郎さんを拝見するのって、

考えてみれば、すごく久しぶり
だったんで、そういう意味でも
めっちゃ面白かったですわ♪

 

 

去年かおととしの有吉反省会に出てたのは見たけど、基本ドラマへの出演が多い俳優さんですからね。
Sponsored Link

この夫婦、息子と娘がいるんだよね~

なんで、久々こういう
リアル系の番組で
感動させてもらいましたが、

川野太郎さんって言ったら、
なんといっても気になるのが
家族のこと!

 

今日の旅番組で見たように
長年連れ添ってきた奥さんを
今でも大事にしていて、

時にはこうやって感謝の気持ちも
示せるって感じで
すばらしいわけですが、

この夫婦、記憶が正しければ
子供がいたはずなので。

 

生年月日 1960年4月11日(56歳)
Wikipediaより

 

再確認だけど、彼、これで
56歳(今年57歳)ですからね。

 

本人の見た目はまだまだ若い
って言っても、思いっきり
ベテラン俳優さんであり、

年齢的にもおもいっきり
中年男性なので、

  • 成人した子供が複数人(あるいは、早ければ孫とかも)

いても全然おかしくない
年齢なわけです。

 

なんで、

  • 今お子さんって、いくつくらいになったんかな~?

なんて気になり、ちょいと

  • 川野太郎 子供

でも検索してみました。

 

子供たちも成長し、35才の時に授かった息子は20才、
娘は17才になりました。
それぞれ夢があるようで、自分の夢に向かって邁進して
欲しいと願います。
ky.geocities.jpより

 

そしたっけ、
川野太郎さんのファンサイト(こちら)で、
彼自身が2016年のはじめに綴った
こんな記載を発見!

 

なるほど!

  • 子供は息子さんと娘さんが一人ずつ

で、

  • 2017年1月時点で息子さんが20歳、娘さんが17歳

ってことですか。

 

今、上記のインタビューから
ちょうど一年経つので、
現在(2017年1月)の年齢的には

  • 息子さんが21歳、娘さんが18歳

ってことですね、なるほど!

 

こちらも2人のお子さんも、
奥さんと一緒で一般人ってのもあり、
名前等は開示されてませんでしたが、

どうなんだろ、
このインタビューで語ってる

  • 自分の夢

ってのには、偉大な父と同じく

  • 役者

ってのはないんだろうかな~
なんて、ちょっと勘ぐって
しまいました。

 

俳優志望の長男は文学座研究生。
Wikipediaより

 

そして、勘ぐるだけにとどまらず
こんな記載も発見!

 

お~、長男は俳優志望で
文学座の研究生をやってるんか、
すげ~!

 

少なくとも、
血筋、遺伝子、環境的には、
役者になるには非常にいいものを
持ってることは間違いないし

二世俳優好きの管理人としては
彼がガチでデビューしてくるのが
めっちゃ楽しみですわ。

 

今井雅之さんや片岡愛之助さんに似てる気がする

あ、そうそう。
あと、川野太郎さん
って言ったら、その

  • ホリも深く男前でダンディなマスク

を拝見するたびに、

  • かっこいいな~

って感じると同時に、
毎回思ってたことがあるんですが、
それが何かっていうと、

  • 誰かに似てる!

ってことなんですね笑

 

管理人の中で、

  • 具体的に「この人!」

って浮かぶわけでなく、

  • なんかこういう年代のかっこいい俳優さん他にもいるよな~

くらいの感じで、いわゆる

  • この人とキャラかぶってる俳優さんがいるような・・・

状態なわけですが、
自分の頭の中で引っかかってるのが
誰なのか、なんか無性に
気になってきました。

 

なので、得意の変顔をしながら
しばらく考えてみることに
しました。

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

 

こんな感じで。

 

そして、その後、
他の中年俳優の画像を
見たりすること約20分、
ようやくそれが誰だか
わかりました。

 


画像出典元:http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/157/884/7ee014d715622e20733bdc737619203d20150309123550951.jpg


画像出典元:http://www.shochiku-enta.co.jp/wp-content/uploads/2013/11/actor_0511.jpg

 

それがこちらの2人、

  • 今井雅之さん
  • 歌舞伎の片岡愛之助さん

です。

 

  • 今井雅之さんとは、目のあたりが特に似てて
  • 片岡愛之助さんとは、雰囲気(美男子がすまし顔をしたような雰囲気)がすっごく似てる

って、個人的には思ってますが
3者とも

  • かっこいい中年男性

っていう大きな共通点が
あるってことに対しては、
誰も異論はないでしょう。

 

川野太郎
画像出典元:http://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M93-0986.jpg

 

  • 今井雅之さんと片岡愛之助さんの顔は、そんなに似てない

だけど、

  • 川野太郎さんと今井雅之さんの顔は似てる
  • 川野太郎さんと片岡愛之助さんの顔は似てる

っていう特徴を感じるところが
個人的には面白いな~って
思いました。

 

 

川野太郎さんの顔が、いわゆる「2人の顔を足して2で割ったような」って感じになってるんですよね。

 

 

若干キャラや見た目が
被ってるけし
3人とも美男子であることは
間違いないけど、

中身や演技の質は
全然違うので、
そこで他とうまく差別化できてる
感は感じます。

 

そのへんはさっすが一流の俳優、
歌舞伎役者陣だなって感じ、
ますます魅力を感じてしまった
ような気もしました。

 

ねこの感想

や~、こんなかっこいい56歳とか
あこがれるな~。

 

あこがれただけで、そうなれる
わけではないってのは、
よう知ってるけど、

  • ダンディで若い見た目

のみならず

  • 奥さんを大事にする人間性、中身

も素晴らしいってきたら、もう

  • 最高です!

しか言えない気がしてきましたわ。