管理人のねこです。

楽天の辛島航選手に関して
ちょっと残念なお知らせを
耳にしてしまいました。

Sponsored Link

それが何に関してか
っていうと、年俸です!

 

野球選手の場合、
500万以下の年俸って
そうそう目にすることが
ないくらいレアであり、

ほとんどの選手って、
なんだかんだで、
年収で1千万は、
余裕で超えてることが多いので、

プロ野球選手が
お金の心配が必要な職業か
っていうと、絶対違うと
思います。

 

ただ、

  • 年俸が下がる
  • =自分への客観的評価が下がる

っても言えるわけなので、

そういう

  • プライド

じゃないけど、評価面で
年俸が下がると、気になる選手って
多いとは思うけど、

じゃあこの楽天の辛島航選手の
年俸が、どう変化したかっていうと、

3300万→3000万

の300万円ダウンで
サインしたってことらしいです。

 

うわ~、絶対もっと下がってる
って思ったのに・・・。

 

年俸3000万を2回もらえば
贅沢しなきゃ、一生暮らせる分の
お金であることを考えると、

いかにプロ野球選手ってのが、
給料のいい仕事なのかってのが、
改めて分かる気がしました。

ねこ
ちょっと高すぎる気もするけど、誰でもなれる職業じゃないからね~。その意味では当然なのかも・・・

 

年俸って言ったら、伊藤祐介選手!

なんで、改めて、年俸面で、
プロ野球選手っていいな~って
今更ながら痛感してる感じでは
ありますが、

やっぱ年俸って言ったら、
個人的に気になるのは、
ソフトバンクホークスの
伊藤祐介選手なんですよね~。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-compressed15
画像出典元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/bbpicks-staging/contents/292/5b4bf4d4-96d8-4c0c-875f-9a4670bc1169.jpeg

 

最近自由契約に移行したことで
有名な彼ですね。

 

彼が育成選手から這い上がって
くれることは、ずっと
期待してたものの、

最近はこうやってFA宣言をしたり
フリー宣言をして、無所属になる
ような選手が多いよな~って思います。

 

基本情報
国籍 日本
出身地 宮城県仙台市
生年月日 1990年10月20日(26歳)
身長/体重 176 cm/75 kg
選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り 2012年 ドラフト2位
年俸 1,100万円(2014年)
wikipediaより

 

ただ、プロ野球選手の場合
その移籍理由として、
年俸ってのは薄いとは思うけど、
(だって、みんなめっちゃもらってるし)

ただ、伊藤祐介選手の年俸は
そう考えても低いかな~。

 

いや、普通に20代のサラリーマンと
比較しちゃうと、倍以上にはなるけど、
いくら三軍や二軍にいることがほとんどで

先日は戦力外通告を受けたとはいえ
こりゃ選手として、年俸を
あげたいっていうような思いも、

彼自身現在抱いてるんじゃ
ないかな~って気がしました。

 

1200万円 (2013年)
ヤフーより

ちなみに、ヤフーで

  • 伊藤祐介 年収

とかって検索すると、

  • 2013年の年収が1200万

っていう情報も
出てきたりします。

 

ってことはつまり・・・

  • 1200万(2013)
  • 1100万(2014)

って感じの推移ってことですか。

 

いや、決して少なくはないんだけど、
でも一生分のお金は
まだ稼いでないだろうし、

お金の不安から、完全に
解放されたような状態でも
ないんだろうな~って気がしました。

 

ねこ
若くてイケメンなんだから、もうちょっと上にいってほしい気持ちは、ファンとしてもあるな~

 

結婚はまだだけど、彼女はいるパターンか~

そうなると、やっぱ次に気になるのは、
この伊藤祐介選手の結婚
彼女についてかなって思うわけです。

 

こんだけイケメンで彼女がいない
ってことも、現実問題として
考えにくい部分ではあると思うけど、

でも管理人の知る限り、
この伊藤祐介選手に彼女や嫁がいる
っていうような話って
聞いたことがないし

そのあたりどうなんだろってのが
気になるんで、確認してみました。

 

伊藤祐介の彼女Twitter鍵かけたのね
伊藤祐介の彼女、何人かホークスファンからもフォローされてたけど、相互になったのかな?明らかにファンとわかる垢をフォロバしたりするのかなー?
s.z-z.jpより

 

で、Wikipediaにはそういう記載が
一切なかったので、改めて

  • 伊藤祐介 彼女

とかで検索してみたら、
かなり濃いファンが書き込んでる
と思われる、掲示板サイトに
上記を発見!

 

昨年情報だけど、
やっぱ普通に彼女はいて、
ファンによると、ツイッターの
アカウントまで、特定されてた
ってことみたいですね・・・。

 

 

ねこ
まぁ、こんだけイケメンなら、そりゃ彼女もいるよね~

 

 

ねこの感想

年俸は、われわれ一般人レベルで
考えると、上位数%の金額では
あるものの、

でも、プロ野球選手としては
かなり低いんで、
そこが一番意外でした。

 

あと、やっぱ普通にモテるって
ことなんで、どうなるにしても
近々結婚って可能性も
そこそこあるんだろうな~
って気がしてます。