管理人のねこです。

 

年末に向けて楽しみな事
って言ったら、

  • 福袋
  • クリスマス
  • 紅白歌合戦

と、いくつかあるわけですが、
そのうちの一個で、
ちょっとびっくりするような
展開があったって
言うじゃないですか。

Sponsored Link

アッコさんほどの大物が紅白落選だと!

 

 

それがこちら。

 

産経ニュースのみならず、
ヤフーニュースでも2ちゃんでも
ツイッターでも、話題に
なりまくってるけど、

なんとあのアッコさん
(和田アキ子さん)が
今年の紅白の出場者から
落選するっていうことが、

可能性ではなくて、
もう既に確定してるって
言うじゃないですか。

 

いやいや、たしかにアッコさん
って言ったら、年齢も
結構いかれてるし、それに、

迫力、人気等、いろんな意味で

  • ピークを過ぎた人

ではあると思います。

 

ただ、

  • 芸能界のドン

って言ったら、未だに
彼女の顔をイメージする人
ってのは多いわけです。

 

加えて、歌手としても一流で

  • 日本を代表する大物歌手

でもある彼女が
紅白から落選するなんて、

裏の笑ってはいけないシリーズに
ダウンタウンの2人を出さない
ってくらい、不自然に
感じることなわけです。

 

なんで、実は裏で事務所や本人の
よっぽど大きなトラブルがあったとか、
あるいは、NHKともめたとか、
そんな理由があるんじゃないかな~

ってのが気になったんで、
ちょいと確認してみることにしました。

ねこ
だからって言って、日本を後にする必要はない気が・・・。よっぽど未練があるんだね、アッコさんも・・・。

Sponsored Link

アッコさんが紅白に落選した理由5つ(可能性)

で、ちょいと

  • アッコ 紅白落選 理由

とかで検索してみたところ、

  • 決定的なのはこれ!

って感じで、一個の理由には
絞れないけど、諸説ささやかれてる
のを、発見しました。

 

管理人が発見できたのは5つです。

 

順に見ていきます。

 

理由1 NHK受信料についての発言が原因説

 

 

まずはこちらですね。

 

管理人は知らなかったんですが、
こないだNHKのワンセグ受信料の
訴訟において、NHKを見放す
っていうか

  • 受信料を払いたくない!

っていう人の、肩を持つ
ような発言をしたらしいんですよ。

 

彼女ほどの大物の発言は、
影響力があることを考えると、
理由としてはありうるかも・・・。

 

理由2 宇多田ヒカルさんとの確執が原因説

 

今回の目玉 宇多田ヒカルとの確執か
trend-iine.comより

 

そして、びっくりしたんが
こちらの理由。

 

そういやこの2人って
共演してるのを、見た覚えが
ないけど、

一説によると、確執
あるってことらしいんですよね。

 

序列っていうか、偉さ的には
アッコさんのほうが上だけど、

でも正直、紅白の
宇多田ヒカルを見たい
っていう視聴者も、
多そうだからな~。

 

可能性としては、
ありうるんじゃないか
って気がしてます。

 

理由3 週刊文春の世論調査が原因説

 

 

そして3つ目の理由がこちら。

 

これ、ランキングに正直
意外だったけど、
なんでも週刊文春
最新アンケートによると、

  • 女が嫌いな女ランキング

で、アッコさんが1位に
なっちゃったってことらしい
んですよね~。

 

や~、女性にそこまで
嫌われてるとは、
思ってませんでしたわ・・・。

 

これだけに理由になるかっていうと、
ちょっと怪しいかもしれないけど、

NHKも「テレビ局」である以上
こういう好感度みたいなものには
敏感でしょうからね~。

 

これと、理由1.2が
複合的に絡み合い、
今回のアッコさんの
紅白落選につながった

って可能性は、
十分あるんだろうな~
って気がしてます。

 

理由4 そもそもバーター出演だった説

 

 

そして、理由4がこちらの、

  • そもそもバーターだった

っていう説ですね。

ねこ
バーターってのは、「抱き合わせ出演者」のことだよ。

 

管理人もテレビ局の事には
詳しくないけど、でも
これはないと思います。

 

誰もが知ってるように
彼女、大物ですから。

 

理由5 番組制作側との相性が原因説

 

今回はプロデューサーとの相性も良くなかったですね。直接的な影響はなさそうですが…。
11月13日に行われた『アッコにおまかせ!』の忘年会ではTBSの幹部も出席したそうで、終盤に『私がいらなくなったら、いつでもお役御免にしてください』と挨拶したといいます。
light-shade.netより

あとは、こんな説も目につきました。

 

要は、紅白のプロデューサーとの
相性が悪いことや、そもそも
昨今の人気低迷を受けて

アッコさん自体が、そういう発言
(いらなくなったらお役御免に・・・)
をしてたってものですが、

これも単発の理由としては
ぶっちゃけ弱いかなって思います。

 

番組を仕切るのは
プロデューサーでも、
アッコさんだって
すごい影響力のある人なわけだし

そんな、制作側や共演者と
合わないってのも、長い
芸能生活の中で、
今回が初めてではないでしょうからね。

 

なんで、これも理由3と同じで
理由1や2と絡めて
複合的に落選に至った
って可能性があるくらいかな
って思ってます。

 

 

ちなみに、アッコさんの
紅白落選に対する世間の反応は
大体こんな感じ。

 

一部、彼女のアンチの人からは
手厳しい意見もあったりしますが
概ね

  • ショック
  • 残念

っていう声に加え、

  • ただ切るのではなく、労を労うべき
  • これまでの感謝の言葉を伝えるべき

っていう、正論でも
溢れかえってる印象でした。

ねこ
まぁ、そういう声が出てきて当然です。管理人も激しく同意。

 

 

ねこの感想

あまりにも大物が
あまりにも突然
紅白をクビになったんで、
ほんとびっくりしてます。

理由に関しては、
確定的ではないけど、
大体わかったんで、
やっぱ彼女のような大物でも

芸能界での人間関係とか
日々の発言に注意すべき
なんだろうな~って思うとともに、

芸能界の厳しさみたいなものを
改めて感じた気がしました。