管理人のねこです。

 

街中はすっかり
イルミネーションだし、

最近ちらほら雪まつりの
話題も耳にするように
なってきたんで、

そういう意味で、もうすっかり
冬だよな~って感じてます。

Sponsored Link

北国在住の身としては、
当然冬は一番嫌いな季節だし、

やれイルミネーションだ
雪まつりだって言っても、

地元の人間からしてみれば
「いや、毎年見てるし・・・」
的な印象が強いので、
今更感激もしないですが、

でも、この季節になると
毎年異様に楽しみなイベントが
ありまして、
それが何かっていうと福袋

 

元々買い物好きとかって
タイプではないし、

それに、ファッションとか
化粧品ブランドに、そこまで
執着があったほうでもないですが、
でも、お買い得さはやばい!

 

もう、一回買っちゃうと、
それこそ虜になってしまうものが
あるし、

普通に買う5倍10倍お得に
商品を購入できるっていうのは、
どう考えても魅力なわけです。

Sponsored Link

2017年要チェックなのは、キャンメイク(CANMAKE)の福袋!

なんで、この季節になると、
個人的に気になってる福袋を
ある意味片っ端からチェックして
ってことをやってるわけですが、

ここ数日、個人的に
気になって仕方がないんが、
キャンメイク(CANMAKE)の福袋!

 

あの、全体的にピンクってる感じが
なんともかわいらしく人気な
コスメブランドですね。

 

管理人は、あそこの商品って
あんまり購入したことはないけど、

でもかわいいって評判なことくらいは
普通に知ってるし、ツイッターとか
見てても、やっぱあそこを外せない
っていうか、

キャンメイク(CANMAKE)の福袋がほしい
って人は、相当多いので。

 

なんで、実際に買う買わないは
別にしても、とにかく要チェックな
ブランドであることは、間違いない
って思うので、

ちょいと口コミや中身のネタバレ
購入者の声等を
見てみることにしました。

 

キャンメイクの福袋の中身のネタバレを見てみた!

 

 

で、当然今回の2017の
福袋の発売はまだなので、

昨年の購入者の声を
ツイッター経由で、見てみました。

 

中身のネタバレ的には
上記写真を見ての通りですが、
やっぱ人気ブランドだけあって、
お客さんからの評判も、
すっごいものがありますね~。

 

いや、ファッションブランドとかと
違って、コスメの場合は、
サイズとか色とかの問題で、

  • これは使えない!

ってなる可能性が極端に
低いっていうのはあるけど、

でも、ここまで顧客満足度の高い
福袋ってのも、逆に珍しいよな~
ってくらい、良い評判しか
目につきませんでした。

ねこ
まぁ、これだけお買い得だったら、文句をいう人もいないか・・・

 

 

一番のネックは価格かな~って
思いますね。

 

キャンメイク側としては、
在庫処分っていうか、

売れなかった商品に少しでも値段がつけば御の字

くらいの気持ちで、福袋を
提供してる部分もあるとは思うけど、
でも消費者からした場合の

このお得感ってのはすごいものが
あると思うし、やっぱ福袋って

そういう「消費者の需要を満たす」
って意味で、バッチリなんで、
これだけ売れるんだな~って
改めて認識しました。

 

予約日は、店舗によって違うみたいだが・・・

で、そうなると、
次に気になるのは、
やっぱ福袋の予約日かなって
思うわけです。

 

キャンメイク(CANMAKE)なんて
超人気ブランドだし、普通に
速攻で、福袋の予約が
完売しても、おかしくないわけですから。

 

なんで、そのあたりも
ちょいと確認してみたところ、
残念ながら今年の2017の福袋の
予約情報はまだなし。

 

ただ、昨年までの情報によると、

  • 予約は、12月中旬~1月はじめ
    (店舗によって異なる)

ってことで、実は年があけても
普通に販売してるところもある
みたいなんで、
どうしても欲しい場合は、

  1. 購入する店舗に目星をつける
  2. その店舗に問い合わせするなり、アナウンスに敏感になる

って感じで、店舗ごとに
予約の枠を確保しようとする作戦が
有効だろうな~って気がしました。

ねこ
管理人は、行きつけのイオンにさっそく問い合わせてみようと思います!

 

 

ねこの感想

予約にちょっと難ありって感じで
しかも、このわかりにくい
予約方法にも関わらず、

買いたい人は多いので、注文は
殺到しそうな感じがしますが、

でもあのお買い得さを見せられれば
それにも納得。

 

管理人も、負けないように
なんとか予約を確保せねば・・・。