管理人のねこです。

 

広島・菊池涼介選手が
今年の最多安打者賞を
受賞したっていう話を
耳にしました。

Sponsored Link

年末は。この手の話題が
多いですからね~。

 

移籍したり、引退したり
って話題も耳にするけど、
こういう素晴らしい結果を
出してくれる選手に関しては、

もっともっと活躍してほしい
ってのが本音だし、
ぶっちゃけ野球選手の
年俸を目にすると、

  • なんで同じくらいの歳なのに、こうも収入が違うかな~

って、自分の給料を悲観したり
するような気持ちも、
正直なくはないけど、

でも、要するにそれだけ
活躍してるってことなんで
そこに関してはまっとうな評価かな~
っても思ってます。

Sponsored Link

2017年は伊藤光選手に更なる高みに到達してほしい!

なんで、先の菊池涼介選手のみならず
今の20代30代のプロ野球選手に
対しては、

ほんと期待してるって感情と
羨ましいって感情が、
入り混じったような感じになってますが、

個人的に最近特に
注目してる選手がいまして、
それが誰かっていうと、
オリックスの伊藤光(いとう ひかる)選手

 

オリックスを代表するイケメンかつ
オリックスを代表する捕手の
彼ですね。

 


画像出典元:http://www.buffaloes.co.jp/news/img/13/131028_12.jpg

 

顔がこんだけイケメンなんで、
正直女性ファンとかで、
顔から入ってきた人も
結構多いと思いますが、

捕手としての能力も高く
そして、まだまだ若手では
あるものの、彼がドラフト指名を
受けたのって、2007年のことなので

なんだかんだで、もう
10年くらいいプロ野球界に
いる選手ですからね。

 

基本情報
国籍 日本
出身地 愛知県岡崎市
生年月日 1989年4月23日(27歳)
身長/体重 180 cm/83 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 捕手
プロ入り 2007年 高校生ドラフト3巡目
初出場 2008年9月13日
年俸 5,700万円(2016年)
wikipediaより

 

ジャニーズ顔なのに、意外に体型が
ガッチリなところにも
ギャップを感じるし、それに
やっぱ年俸にも驚かされるな~。

 

さすがに億はいってないって
言っても、ノーマルな27歳の
10倍以上もらってるだから・・・。

 

プロ野球選手の場合、その
運動能力等の希少性や
実際に彼らが世の中のファンに
与えてる価値から考えて、

こういうウン千万っていう年俸を
貰っててもしかるべきだけど、
管理人は正直、こういうの
見るたびにうらやましくなって
しまいますわ・・・。

ねこ
ましてや、伊藤光選手なんて、年下なわけだし・・・

 

結婚して奥さんいたっけ?

で、こういうイケメン野球選手を
見つけると、やっぱ個人的に
気になって仕方がないんが、

  • 彼女
  • 嫁さん

っていったあたりの有無について。

 

  • 27歳
  • イケメン
  • 野球選手
  • 高年収

ってあたりから考えて、
女性に人気がないわけないし、
年齢的に、そろそろ結婚が
あってもいいくらいの歳ですからね。

 

ただ、一方で、この伊藤光選手に
関して、結婚してるっていうような
話って聞いたこともなかった
ものだったんで、

ちょいとそのあたり確認したいな~
って思いつつ、

  • 伊藤光 結婚

とかで検索してみたところ・・・

 

年上の彼女と結婚するよ
いつ結婚するの?女遊び激しい光が1人に絞れません
結婚ほんとか?
結婚はないよw
s.z-z.jpより

 

結婚はまだなものの、
やっぱ普通に彼女はいるって
ことですね。

 

まぁ、一般人の書き込みなんで、

  • 遊んでる

的な発言は、必ずしも
参考にならないかもしれないけど、
そりゃモテるわな~って気が
正直するんで、その意味では
納得でした。

 

メーカー:ハタケヤマ
基本モデル:不明
バックスタイル:シェラームーブ
土手スタイル:Bパッド
www.glove-maniacs.comより

 

また、伊藤光選手って言ったら
キャッチャーだし、やっぱ
気になるのはミットでしょ!

って思って、彼のミットについても
軽く調べてみたけど、

ハタケヤマ製の、
シェラームーブっていうスタイル
ミットを、使ってるんか~、なるほど!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/can555/20150508/20150508133928.jpg

 

なんか、彼が使用してると
異様に決まって見えるな~♪

 

明徳義塾高校時代の画像も、やばいくらいかっこいい!

あ、あと、伊藤光選手って言ったら
絶対確認したかったんが
高校時代の画像
彼が、明徳義塾高等学校の
卒業生で、高校卒業後から
プロとして活躍してるってことは
知ってるけど、

当時の伊藤光選手って、
正直記憶にないですからね。

 

きっと、当時も
今と同じくらいのイケメン
だったんだろうな~

なんて思いつつ、
ちょいと

  • 伊藤光 高校時代

とかで、検索してみたら・・・

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-compressed21
画像出典元:http://www.koukouyakyu-no-hoshi.com/itsuzai/2007itsuzai/itoh.html

%e7%84%a1%e9%a1%8c-compressed22
画像出典元:http://www.koukouyakyu-no-hoshi.com/itsuzai/2007itsuzai/itoh.html

 

こんなんを発見!

うわ~、普通に予期してはいたけど、
やっぱ超かっこいい・・・。
彼は、野球選手っていう道を選んで
それで大成してるわけだけど、
普通にジャニーズとかって選択肢も
あったんだろうな~
なんて思いました。

 

ねこの感想

こんだけイケメンで彼女が
いないはずはないんで、
そこはわかってたけど、

でも全然結婚しそうな感じが
しないってのが、不思議だな~
って思いました。

 

高校時代からびっくりするくらいの
イケメンだし、これはどんな人を
嫁にもらうのかってのが、
楽しみだな~♪