キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今週末の徹子の部屋に、個人的にかなり大好きな女優さんが出演するってことを知り、相当テンションが上り気味の管理人ねこです。

Sponsored Link

2月26日(金)
麻丘めぐみ(あさおか めぐみ)
www.tv-asahi.co.jpより

じゃじゃん!

それがこちらの麻丘めぐみ(あさおか めぐみ)さん!

どちらかと言うと、「70年代のアイドル」って感じの女優さんなので、80年代生まれの管理人は、若干世代ではないものの、でも、CMや土曜ワイド劇場や相棒等の、かなり「大きな作品」で未だに活躍されてる女優さんなので(あ、あと「必殺仕事人シリーズ」も忘れちゃいけないかも!)、わたしやもっと若い世代の人でもよう知ってる人が多いと思いますが、彼女の普段の姿(「ドラマ外での、演技してない素の姿」の意)を見るのって、きっとこれが初めてくらいだと思うので、わたしもこのことを知り、今からむちゃくちゃ興奮してる次第なのです!

 

60歳・・・もう離婚してて娘もいるんだ(゜o゜;

それにしても、年齢不相応に綺麗な方だな~♪って、先のテレ朝の徹子の部屋の公式サイトの、麻丘めぐみさんの画像を見つつ感じてたわたしにとって、気になるなって思ったんが、彼女の現在の年齢について!

「70年代アイドル」っていう肩書き的に考えて、当時10代だったとしても、40年後の今50代とかになってるはずなので、見た目に反して相当年齢がいってることは間違いないんだろうけど、わたしもちょっと麻丘めぐみさんの正確な年齢とかって知りませんからね。

なんで、ちょいと確認してみることにしました。

1955年10月11日
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaには、こんな生年月日の記載が!

うわ~、やっぱこのくらいになってますか・・・、完全に小柳ルミ子さんとか秋吉久美子さん世代じゃないですか。
(彼女らの方が、もうちょこっと年上だとは思うけど、「60代とは思えない、異様な美しさ」っていう、同じものを感じますね。)

1977年、フジテレビの番組を制作していたワイドプロモーションのディレクターと結婚
1979年に長女・ひとみをもうける
1983年:離婚、芸能界復帰
Wikipediaより

あれ、結婚はしてた?って思いながら、経歴を見てたら、これらの記載を発見!

そりゃこんな美女が60歳で結婚歴無しの独身だったら、そっちのほうがびっくりですが、やっぱ70年代の段階で結婚してて、その後離婚したっていう経歴でしたか。
(娘さんがいるっていうのも初耳でしたが、Wikipediaによると、水彩画家をやってるそうです。)

>現在の麻丘めぐみさんの画像<

うん、改めて、本人のオフィシャルサイトで、現在の麻丘めぐみさんの姿、画像を確認してみましたが、さすがに20代には見えないとはいえ、普通に20代とか30代の若い男性でも、交際したり結婚したいって思うくらいの美貌に感じるし(っていうか、わたしは全然こんな方の彼氏や旦那さんになりたいっす!)、女優さんたちの劣化のしなさってのも、ほんと凄いですね~♪

Sponsored Link

お姉さんも歌手だったとは、意外!

あ、そうそう!

で、さっきの麻丘めぐみさんのWikipediaの経歴を見てて、わたし的にもう1点だけ気になることがあったんですよね。

子供の頃から活発だった姉に付き添う形で劇団に入り
Wikipediaより

ほい、でそれが何かっていうと、お姉さんのことです!

彼女に姉がいて、劇団に入るきっかけになったのも彼女だったらしいんですが、Wikipediaの記述だと何をやってる人かまったくわからないんですよね。

単に一般人なだけじゃ・・・?って感じもすごくしますが、気になるんで、一応「麻丘めぐみ 姉」で検索してみました。

歌手 藤井明美さんのページ
(麻丘めぐみさんのお姉さん)
本 名 田島明美
freett.comより

ほい、そしたっけ、「藤井明美さん」なる方の、プロフィールページを発見!

うわ~、お姉さんは歌手だったんだ・・・、これも知りませんでした。

1977年、フジテレビの番組を制作していたワイドプロモーションのディレクターと結婚。
本名は藤井 佳代子(一時、田島 佳代子が本名だった時代もある)
Wikipediaより

ちなみに、麻丘めぐみさんのWikipediaには、本名に関するこんな記載があるんですが、これで辻褄があいますね。

要は

  • 「麻丘」→芸名
  • 「藤井」→彼女ら姉妹の本名の苗字
  • 「田島」→麻丘めぐみさんが結婚してた時の苗字(元旦那さんの苗字)

ってことですか。

>麻丘めぐみさんの姉、藤井明美さんのプロフィールページ<

姉妹揃って激似って感じではないけど、お姉さんはお姉さんですっごく美人だし、やっぱ遺伝子の力は偉大だな~なんて感じてしまった次第でした。

きっとこの姉妹の母親とかも、めっちゃ美人だったんでしょうな~♪

く~、金曜の徹子の部屋が楽しみです!