管理人のねこです。

 

気がつけば、
2016ももう終わりって言う、
この状況に軽く焦ってますが、

ほんと歳を取ればとるほど、
一年の早さって早くなるよな~って、

30代になってからは、
特に実感してる、今日この頃
だったりします。

Sponsored Link

やっぱ、実生活でも、
20歳前後の若い子の話には
もはやついてけないし、

そして、ツイッターやYouTube
とか見てても、10代とかの若い子とかの
間で流行ってるものに関しては、
もはや完全に、

  • おじさんわけわかんないよ~

状態なわけです。

 

20代はともかく、仕事柄
10代の子供とは無縁だし、
この歳で若作りしてもしょうがないので、
別にいいっちゃいいんですが、

同時に自分がおじさんであることを
客観的に痛感する機会も、

ここ数年確実に増えてるってのは
あるので、その意味では、
ちょっと悲しいなって
思ってたりもします。

 

なんで、目標は、

  • 若作りしてないのに、いつまでも若々しいおじさん

かな~って思いますね♪

Sponsored Link

新ドラマに三浦友和さんの名前を発見!

なんで、そんな感じで、
来月クールスタートになる、
ドラマの中で、

めぼしい作品がないかな~
って感じで、軽く予習ってか
チェックしてたわけなのですが、

そうしたっけ、

  • 若作りしてないのに、いつまでも若々しいおじさん

っていう、管理人の目標を
自然と達成できてる、ある人が
出演する、めっちゃ気になる
作品を発見したんですよね。

 

 

それがこちらの、
「就活家族」なる新ドラマ!

 

三浦友和×黒木瞳が夫婦役! 突然生活が一変したエリートサラリーマンの運命は?
www.tv-asahi.co.jpより

 

タイトルを見て、おおざっぱに
内容は察することができるけど、

それより何より注目なのが
出演者だと思います。

 

  • 黒木瞳さん
  • 前田敦子さん
  • 工藤阿須賀さん

みんな実力派で大好きだけど、
なんと主演が、あの
三浦友和(みうら ともかず)さん
っていう・・・。

画像出典元:http://image.pia.jp/images/news/img/ORG_20090917001202.jpg

 

大物俳優として有名だし、
「山口百恵さんの夫」
としても有名だけど、

なんだかんだで、彼の演技を
見るのって、かなり久しいですからね。

ねこ
何年か前の、TBSドラマの「Nのために」が最後な気がする・・・

 

本名 三浦 稔
生年月日 1952年1月28日(64歳)
出生地 山梨県塩山市
身長 178 cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1972年 –
wikipediaより

 

まぁ、画像を見てみると、
あんだけ渋くてダンディで、
実は年齢的には64歳にもなってる
っていうから、そこにはびっくり
しちゃうけど、

こういうおじさんになりたい
ものだな~って思うとともに、

今回のドラマの設定的に
ある種苦境に追い込まれるような、
三浦友和さんを見れるわけなんで

その意味では結構演技面で
楽しみだな~っても思いました。

息子(三男)が三浦翔平だと!?

あ、そうそう。

 

であと、三浦友和さんって
言ったら、前々から気になってた
っていうか、

耳にして真偽を確認したいな
って思ってたんが、
三浦翔平さんとの関係について!

 

実際今、

  • 三浦友和

で検索すると、

  • 三浦友和 三男 三浦翔平

とかって候補が
出てくるわけなんですよ。

 

たしかに、次男の三浦貴大さんが
もう既に、30歳を過ぎてた
はずなんで、計算としては
合うって言うか、

実際彼に三男がいたとしたら
きっとそのくらいの年齢に
なってることって思うけど、

  • 父親も大物俳優
  • 子供も2人イケメン俳優

なんてことが、
実際にありうるんか?
って気も、するわけなので。

 

なんで、そのあたりも
確認してみたところ・・・

 

配偶者 山口百恵(1980年 – )
著名な家族 三浦祐太朗(長男)
三浦貴大(次男)
絲木建太(甥)
wikipediaより

wikipediaの家族の欄に
上記を発見!

 

なるほど、甥も著名なので、
子供が3男いそうって
勘違いしそうな気持ちもわかるし

なんて言ったって、
次男があの三浦貴大さん
ですからね~。

 

それで同じ、三浦ってきたら
家族関係、血縁関係等を
疑いたくなる気持ちも、
ようわかるけど、

この、
三浦友和さん&三浦貴大さん親子と、
三浦翔平さんに関しては、
血縁関係は、まったくない
ってことですか。

Q.三浦友和、山口百恵夫妻の三男が役者としてデビューしましたが、いったい何人兄弟なんですか?
A.子どもさんは二人です。
役者デビューしたのは、次男ですよ。
ヤフー知恵袋より

 

うん、ヤフー知恵袋でも
動揺に指摘されてますね。

ねこ
ちなみに、長男の三浦祐太朗さんって人は、シンガーソングライターらしいよ♪

 

若い頃の画像がイケメンすぎて焦る・・・

あ、あと、三浦友和さんって言ったら
なんていっても気になるのは、
やっぱ昔の画像でしょうか。

 

嫁の山口百恵さんが若い頃も
それはもうびっくりするくらいの
べっぴんさんだったってことは
有名な話ではあるわけですが、

三浦友和さんも三浦友和さんで
すっごいイケメンだったって
言いますからね。

  • イケメンだった

っていうと、過去形になっちゃうけど
今でもあんだけかっこいい
ところを見せられたら、

なんとなく予期できる部分はあるし
でも、気になるな~って思ったんで、
ちょいと確認してみました。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://image.topicks.jp/item/image/normal500/1053819.jpg?time=

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://image.topicks.jp/item/image/normal500/1999831.jpg?time=

 

そしたっけ、こんな画像を発見!
うわ~、かなり昭和ってるけど、
でも確実にイケメン!
美男美女に時代は関係ないんだな~
って思うとともに、
息子の三浦貴大さんが
あんだけイケメンなのにも
改めて納得って感じでした。

 

ねこの感想

そっかぁ、三浦翔平さんは
関係なかったか~。

 

同じ美形でも、顔立ち的に
ちょっと系統が違うんで、
予期してはいたけど、

でもちょっとだけ、
期待してた部分もあったんで、
そこは期待に反したって
感じがしました。

 

来月からの、彼の演技を
見るのが楽しみだな~♪