あいも変わらず、真冬の異常な寒さと雪、乾燥肌に苦しみ中の管理人ねこです。

さっき、情熱大陸の次回出演の方をチェックしてたんですが、これまた見逃せない人だな~って感じるような、ゲストの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

工藤めぐみ
サンバダンサー
2月28日
www.mbs.jpより

はい、でそのゲストってのが、こちらの工藤めぐみさん!

プロレスラーで同じ名前の人がいるので若干紛らわしいですが、今回出演するのは、サンバダンサーの方の工藤めぐみさんです。

>工藤めぐみさんの画像<

若い頃からリオで修行してきたことで有名な彼女ですね。

わたしも彼女のことは、何度か目にしたことがあるのですが、情熱大陸の予告動画を見て、まだかなり若々しくて綺麗な人だな~って気がしたので、ちょいと年齢や出身地等確認してみることにしました!

 

おいおい、Wikipediaないんかよ・・

はい、で個人的に大好きなWikipediaで、このサンバの工藤めぐみさんの年齢や略歴、出身地等をチェックしようと思い、ヤフーで「工藤めぐみ」で検索してみたところ・・・、なんと残念ながら、この工藤めぐみさんのWikipediaページって、まだ存在しないではないですか!

いや~、確かにそこまでめちゃめちゃ有名なダンサーではないとは思うけど、近頃じゃ、かなり無名な人のWikipediaも普通にあったりするせいか、わたしも「工藤めぐみさんのWikipediaはあるだろ」くらいに思ってたんで、これは結構意外でした。

1985年神戸生まれ。9歳でサンバを始める。19歳でブラジルのリオへ渡り半年間の単身修行ののち、大学卒業後、伝統的なカーニバルのチーム“サウゲイロ”のパシスタに合格。翌年には、日本人パシスタとしては初優勝を飾る。
www.mbs.jpより

ほい、なんで、「工藤めぐみ サンバ 年齢」で改めて検索してみたところ、なんとまさにさっき見てた、情熱大陸の予告ページのプロフィールを発見!

うわ、さっきのページに書いてあったんかい・・笑
(しかも、まさかの神戸出身とか・・・)

たしかに、情熱大陸の予告ページを隅から隅まで見回したわけではなかったけど、灯台下暗し過ぎる・・笑

で、年齢を見てみた感想だけど(ちなみに誕生日は9月なので、2月現在での年齢は30歳)、見た目通りかなって印象です。

おそらく30歳って言ったら、ダンサーとしてもピークは越したことになるんだろうけど、まだまだ美人だし、何より彼女自身、めっちゃダンスが好きみたいですからね。

まだまだダンスを続けるんだろうなって思いました。

Sponsored Link

結婚や家族構成の詳細は不明だが・・・

まぁ、Wikipediaもないような人なので、わたし的に更に気になる、「結婚してるのか?」「どういう家族構成なのか?」ってあたりも、当然不明なんですが、(このあたりは、番組内で語られると良いのですが・・)見た感じ、サンバで相当忙しい感じなんで、独身なんじゃないかな~って気がすっごくしたのと、あと、家族仲が良いみたいで羨ましいなって思いました。

1995年:9 歳の時、母親と一緒に、クラシックバレエとサンバを始める
room-303.netより

このサンバを始めたきっかけも、お母さんがそういうのに興味を持ち、娘と一緒に始めたってことがきっかけだったみたいですが、最初は説得される側の父親も、後に楽器を始め、家族揃ってサンバっていう運びになったっていう、エピソードがあったりもするみたいです。

震災で落ち込んでいた母がサンバ教室の新聞広告を見つけて、私がやりたいからと父を説得したそうです(笑)。それで神戸にあったサンバ教室に母娘ふたりで通いました。父も1年後に楽器をはじめて、家族で10年間続けました。
www.wasabi-brasil.comより

いや~、いいな~、こうやって仲良くて、「共通の趣味(音楽)」みたいなものを持ってる人たちは。

次回の情熱大陸の放送が楽しみで仕方がありませんわ♪