管理人のねこです。

 

ついに、大大大大嫌いな
12月になってしまい、

いよいよ本気で
冬モードになるな~
って思うと、

冬が嫌いな人間としては、
ちょっと辛いものがありますが、

そう思うと同時に、
12月になると、楽しみなことも
あるんですよね。

Sponsored Link

それが何かっていうとドラマ!

 

1月から、また新クールが
スタートしますからね。

 

この、3の倍数の月は、毎回

  • 今放送中のドラマは終わっちゃう

っていう、悲しい気持ちと、

  • 次放送になるドラマが楽しみだ!

っていう、わくわくした気持ちが
入り混じったような感じに
なるのは、個人的に嫌いでは
ないけど、

今クール、やっぱ名残りおしいのは、
みんな大好き逃げ恥かなって思います。

ねこ
ここに関しては、異を唱える人は少ないはず!

 

 

管理人は、ちょっと出遅れたクチで
3話くらいの時に
面白いらしいってことを聞きつけ
んで見始めたわけだけど、

あの、

  • 火曜が終わったときの
    次の火曜が待ち遠しい感じ

は、なんとも言えないものを
感じてます。

 

そして、ガッキーさんのかわいさも
さることながら

  • 星野源さん

に対する、管理人の中での
イメージが、完全に
変わってきてしまったわけなのです。

Sponsored Link

星野源さんになりたい今日この頃

なぜ、星野源さんのことが
うらやましいのかってのは、

あのドラマを見てる人で
わからない人はいないと思うので、
ここでは敢えて言及しませんね笑

 

本名 星野 源
生年月日 1981年1月28日(35歳)
出生地 埼玉県蕨市(出身地は川口市)
国籍 日本
身長 168cm
血液型 AB
職業 俳優・シンガーソングライター・文筆家
ジャンル J-POP、ダンス・ポップ、ブラック・ミュージック
事務所 大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)
wikipediaより


画像出典元:http://news.walkerplus.com/article/62937/image351165.html

 

彼のことって、
産婦人科医として見かけたのが
はじめてで、

  • ちょっと根暗
  • でも真面目そうな好青年
  • そして、よく見るとイケメン

くらいの印象だったわけですが、
逃げ恥を見て、完全に
変わりましたね。

 

あくまでも、ドラマの配役に
対しての印象ですが、

今は、

  • 暗いけどまじめでいい人
  • 固いけど、優しい人
  • 誠実なんだけど、不器用な人
  • できることなら交代したい人

って感じで、

完全に星野源さんに対する
羨望が強くなってます。

ねこ
なぜ、彼のことをうらやましいかは、ここでも割愛します。ガッキーさんのファンとして、心にかなりグサッとくるものがあるので・・・

 

 

本業歌手なのに、演技力は
ある人なので、
そういうのを買われて、
一躍「時の人」になった
ってのはわかるし、

今回の「ひらまさ役」に
ある意味イメージがピッタリな
人なので、

そういう意味でも、
このキャスティングに
文句はないけど、

でも星野源さん、
ほんといい役もらったよな~
って、

全国のガッキーさんファンを
代弁したい気分です・・・。

 

昔の写真がヤバいってマジ?

それはそうと、
星野源さんって言ったら
実は最近気になってた
ことがありまして、

それが何についてかっていうと
昔の写真

 

今は、メガネとか髪型とか
ファッションが、かなり
おしゃれなんで、

そういう「根暗」みたいな
イメージってないけど、
でもチラッと聞いた話によると、

昔は結構ヤバかった
らしいんですよね。

 

  • もしかして、割とオタッキーな感じだったとか、そういうことだろうか?

 

って感じで、気になったんで、
ちょいと確認してみることにしました。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-compressed1
画像出典元:http://lovegossip.blog.jp/archives/13263338.html

そしたっけ、こんなんを発見!
左が中学時代で
右が高校時代ってことだけど、
これは予想を超えてる・・・。

 

なんだろ、単に

  • メガネ
  • 髪型

この2点の問題って気もするけど、
この2つでだいぶ老けて
見えますね・・・。

ねこ
学生時代、彼女いたんかな・・・

 

 

現在は、髪型とかメガネを
もうちょっとおしゃれにして
歌手や俳優として

  • 見られる側の人間

って意識(すなわち美意識)が
向上したことによって、
35歳で年齢相応って感じだけど、

下手したら、中学生時代の方が
老けてて、その後高校、現在って
時間が経過するにつれて、

逆に若返ってるような印象すら
うけますからね・・・。

 

 

う~ん、やっぱ髪型かな~
って思いますね。

 

これで普通に10歳くらい
若返ったり、逆に老けたりも
するものだと思うので。

 

  • 人は見た目じゃない

っていうし、

「自分が決めつけられるのが嫌なくせに、どうして人はレッテルを貼ってしまうのでしょう」

っていう、逃げ恥の中での
ひらまさのセリフこそ、
まさにこのドラマのテーマ
だと思うので、

写真だけで本人を
判断しちゃいけないのは
わかるけど、

でも正直さっきの
星野源さんの中学とか
高校時代の写真を
見る限り、

今みたいにかっこよくはないし
ちょっとオタクっぽいかな~
って印象を受けたってのが
本音です。

ねこ
だからこそ、今の彼がかっこよく見えるっていうのも、もちろんあるわけだけど。

 

ねこの感想

昔の写真が思ってた以上で
びっくりしました。

 

ただ、逃げ恥ひらまさ役を
見てると、猛烈に
羨ましいものの、

嫌いな歌手とか
俳優さんではないし
何よりあのドラマが
好きすぎるので、

あの4話か5話の残りの放送を
大事にじっくりと
視聴したいと思います。