管理人のねこです。

 

12月スタートっていう
非常に微妙な時期に
差し掛かってしまいました。

Sponsored Link

この時期、一年が終わろうとしてる
っていう節目って意味でも、
世間がそわそわする時期で
あるとは思いますが、

テレビ好き、ドラマ好きって
立場から言うなら、
ドラマの転換期だっていうのも
結構大きいんですよね。

 

今クールは、逃げ恥に代表
されるような、名ドラマが
たくさんあったので、

それらと決別するのが、
悲しい一方で、

でも、1月からスタートする
新ドラマを、めちゃくちゃ
楽しみに思う気持ちも
あるわけなので。

 

なんで、3,6,9,12月
っていうのは、管理人の中で

そんな気持ちで、
新ドラマの予習をする
期間になるわけなのですが、

さっき某新ドラマで
めっちゃ「お!」ってなるような
某キャストを発見したんですよね。

Sponsored Link

加藤シゲアキさん、役者の評判いいもんね~

 

 

じゃじゃん、それがこちら!

 

なんかこれだけ見ると、
香里奈さんと、加藤シゲアキさん
名前が一緒に出てるし、
ぱっと見一瞬

  • え、2人の熱愛報道?

とかって思うかもしれないし
実際そうだったとしたら
めちゃくちゃお似合いでは
あると思うけど、

そうではなく、
この2人が、次の

  • 嫌われる勇気

っていうドラマで、
共演することが
決定したってことなんですよね。

ねこ
同じ名前の書籍で、あの、ベストセラーになったやつの、ドラマ化だってさ~

 

 

香里奈さんも、なんだかんだで
連ドラ主演って、久しく
やってなかったと思うんで

彼女の演技にも
注目だよな~っては思うけど、

でも個人的にアツいのは、
やっぱ加藤シゲアキさんかな
って思います。


画像出典元:http://pic.prepics-cdn.com/a2adf9e25e985/45258831_480x552.jpeg

 

彼、本業はジャニーズの
アイドルだけど、
役者をやらせてもすごいもんな~。

 

パッと思い出せるだけで、
印象的だったんが、

  • 金八先生
  • 月曜ゴールデン
  • 0号室の客
  • トラブルマン
  • 失恋ショコラティエ

とたくさんあるし、
管理人は見逃してしまったけど、

こないだの24時間テレビの
ドラマで、沢尻エリカさんと
共演して、めっちゃ演技力が
話題になってましたからね。

 

主人公・加藤シゲアキと沢尻エリカが見せた迫真の演技に視聴者からは多くの反響が殺到
「シゲやばいよ…涙なしでは見られない」「演技が上手すぎて鳥肌…」などの声があった
news.nifty.comより

ねこ
あの、高畑裕太さんの代役を、急きょ立てて、取り直したってのが、話題になったやつだね

 

 

 

このたびの、彼の、この
嫌われる勇気への出演が
決まったことに対しても、
歓喜の声が多数って感じだし、

それは単純にファンだから
っていうところを超えて、
彼の演技が評価されてる
証拠だなって思います。

ねこ
や~、24時間テレビのドラマ、チェックしたいな~・・・

 

本名や大学や彼女が気になる!

なんで、

  • 加藤シゲアキさんのファン
  • ドラマ好き

はもちろんとして、

っそうでない一般の人たちも
巻き込んで、ますます
「役者加藤シゲアキさん」の
ファンが、

増えていきそうな感じを
感じてますが、

加藤シゲアキさんって言ったら
前々から気になってたんが、

  • 本名
  • 大学

ってあたりなんですよね。

 

もうたしかアラサーのはずだけど、
たしか普通に最終学歴が
大卒って聞いた気がするし、

あと、カタカナのシゲアキ
ってのは、普通に考えて
本名ではないと思うので。

 

出生名 加藤成亮(旧芸名)
生誕 1987年7月11日(29歳)
出身地 日本・大阪府
学歴 青山学院大学法学部
ジャンル J-POP
職業 タレント、歌手、俳優、小説家
活動期間 1999年 –
レーベル ジャニーズ・エンタテイメント
事務所 ジャニーズ事務所
共同作業者 NEWS
wikipediaより

 

なんで、そのあたり
wikipediaのプロフィールを通して
確認してみたけど、

  • 本名かつ出生名かつ旧芸名が加藤成亮

で、

  • 青山学院大学法学部卒

だって言うじゃないですか!

 

  • 「成亮」でどうして、「シゲアキ」?

って一瞬思ったけど、
この漢字2文字で、そのまま本名の
読みが「シゲアキ」だっていうから
びっくりですね。

ねこ
最初見たときは、普通に「せいりょう」とかかって思いました・・・汗

 

 

「成」も「亮」も、
日本人男性の下の名前に
使われる漢字としては、
珍しくないと思うけど、

でも、この2文字で
この読み方をするっていうのは
かなり珍しいんだろうな~。

 

続いて彼女情報!

 

これ、アイドルとはいえど
普通にかっこいいし、
年齢的にも30歳が近いんで、

過去をの歴史を振り返っても
そういう噂の一つや二つは
あるだろうな~って
予期してたものの、
確定情報は皆無でした。

 

加藤シゲアキと熱愛彼女と噂になった女性は以下の3名となります。
■読者モデル
■谷村奈南
■剛力彩芽
trendboxs.comより

 

っていうのも、一応過去に

  • 彼女なのでは?って噂になった人

は、上記3人いるわけですが、
その後事実無根であることが
判明してるんですよね~。

 

ねこ
中でも、読者モデルの子は、添い寝してる画像がLINEで出回ったこともあるそうだけど、その後違うって発覚したみたいだよ

 

 

まぁ、表に出てきてないだけで、
普通に彼女はいそうだけど、

アイドルらしく、
彼女を作らないってのを、
徹底してる気がするんで、
その意味で、

役者業のみならず、
加藤シゲアキさんの
プロ意識の高さみたいなものを
強く感じました。

 

Q.好きな女の子のタイプは?
・外見もメンタル的にもかっこいい人

Q.女の子を見る時に最初に見るのは?
・絶対に目かな

Q.女の子のドキッとするしぐさは?
・自分の話をうなずきながら、一生懸命聞いてくれるとき
芸能情報ゆうタロウ.jpより

 

ちなみに、彼自身が語る
好きなタイプの女性ってのは、
上記らしいです。

 

なるほど~

  • 強くて
  • かわいくて
  • 素直で
  • 一途

みたいなイメージですね。

 

これ、普通の男性が言うと、

  • いやいや、欲張りすぎだから!

って言われるのがオチだけど、
加藤シゲアキさんくらいなら
このくらい条件出しても
いいだろうし、

事実、これに当てはまる女性で、
加藤シゲアキさんと付き合いたい
とか、結婚したいっていう
女性は、きっと全国に
たくさんいるんだろうな~。

 

ねこの感想

ジャニーズでも屈指の演技力を
持つ人って言って、過言で
ないと思うし、ほんと彼の
演技を見れるのは楽しみです!

 

あと、将来的に
どういう女性を選ぶのか
ってのにも、個人的に
興味があるな~って感じました。