管理人のねこです。

 

久々に、
今くら(今夜くらべてみました)
を見てたらびっくり。

 

なんと、ゲストがあの
アイコニック(ICONIQ)さん
ではないですか!

Sponsored Link

アイコニック(ICONIQ)さん、相変わらず美人!

や~、彼女、久々見るな~。

 

坊主にして、めっちゃ
美人って騒がれたのが
印象的で、

その後はずっと韓国で
活動してるものだって
思ってたけど、

いつの間にか帰国して
普通にテレビに
出てるっていう・・・。

 


画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100309/74106_201003090105010001268097179c.jpg

 

なんか、

  • 懐かしくてうれしい!

って気持ちが、
とにかく強い気がするけど、
彼女、久々見ても、
やっぱ美人だな~♪

 

伊藤 ゆみ
別名義 ICONIQ(アイコニック)
生年月日 1984年8月25日(32歳)
出生地 日本 鳥取県鳥取市
国籍 韓国
身長 163 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2008年 –
wikipediaより

 

今日の今くらでも
話があったけど、
本名は伊藤ゆみって言って、

今後はその芸名で
活躍してくって
ことらしいですからね。

 

なんか、あまりにも
普通の日本語名であることに
逆にギャップのようなものを
感じつつ、

年齢が、意外にも
管理人と同じ32歳ってことにも
気付き、結構びっくり
してしまいました。

 

こういう女優さんとか、
人に見られる系の仕事を
してる人って、

世間のその辺の人より
必然的に美意識が
高くなるので、

女性の場合、実年齢より
見た目年齢が若くなる
傾向はあると思うけど、

それを鑑みても、この
アイコニック(ICONIQ)さんの
若さ、綺麗さは
すごいな~って思いました。

ねこ
こういっちゃなんだけど、管理人の周りの同世代の女性なんて、特に既婚者はもう完全なおばさんですからね~。この差は大きい・・・。

 

番組内で、アイドル時代の
暴露話をしてて、

ダンサーとか身内と
普通に交際してて
密会してたって言ってたけど、

その話よりむしろ、
彼女の綺麗さの方に
驚愕してしまったかも・・・
なんて感じてます。

ねこ
アイドルも、表向きは恋愛禁止だけど、なんかここ最近を見てると、そんなルールは、あってないようなものって気もするし・・・笑

Sponsored Link

アイコニックの顎が整形だと!

それはそうと、
番組見ながらツイッターも
やってたら、

ちょっと聞き捨てならんような
世論を耳にしたんですよね。

 

それが何かっていうと、
彼女のに関する指摘。

 

たしかに、見てみると、
ちょっと不自然なくらい、
とがってますからね・・・。
 

なんで、

  • 顎が変

って意見が出てくるのは
わかるけど、
それだけでなく・・

 

 

  • この顎は整形である

っていう意見が、
1個や2個でなく、

しかも、憶測ってより
決めつけるような感じで、
呟かれまくってる
ではないですか!

 

顔面大改造したと思われる韓国坊主女、ICONIQの整形について
語りましょう。
もともと蒙古襞の分厚い朝鮮人独特の顔だったからね、韓国デビューの時点ですでに目は二重にかわってる。今はマネキン並みw
頬から顎にかけて少し変わった気がする…
wc2014.2ch.netより


画像出典元:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/41/a492124f553fb625495bd58e38f90751.png

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://geinou.aventa-rises.com/wp-content/uploads/2016/08/ico04.jpg

 

そしたっけ、びっくり。

 

本人のカミングアウトが
あったりってことでは
ないんだけど、

10年以上前から見てみると、
特に輪郭や目の変化が
著しく、

ってあたりは、ほぼ確実に
整形してるっていう説が
一般的だって言うじゃないですか。

ねこ
まぁ、整形は悪いことではないと思うけど、自分から「整形してます!」っていう人も少ないだろうし・・・

 

や~、てっきり、

  • 美人
  • 顎の形がちょっと不自然
  • 韓国(整形大国)にいたことがある

っていう客観的事実からの
憶測ってだけかと思ったけど、
この豹変っぷりを見てみると、
たしかにその可能性は
強そうだな~って思いました。

 

まぁ、だからと言って、
整形が悪いことだとは言わないし、
現にこれだけ綺麗なんで、
してたとしても別に全然
問題ないとは思いますが。

 


や~、それにしても
綺麗だ。

 

さっきの2ちゃんの人も
言ってたけど、

これ、女性目線で、
お金に余裕がある人なら
普通に

  • お医者さん紹介して!

ってなるのも
わかるな~って思います。

 

韓国の名前は何?

あ、あと、この
アイコニック(ICONIQ)さん
って言ったら、

日本人名の本名である

  • 伊藤ゆみ

っていう名前を聞いて

  • じゃあ韓国での名前は?

ってのも気になったんですよね。

 

鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世
韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・Ahyoomi(アユミ、아유미)としてデビュー
wikipediaより

 

なんで、ちょいとそのあたりも
確認してみたところ、韓国名は

  • 아유미

で、読み方は

  • Ahyoomi(アユミ)

って言うらしいですね。

 

本名「ゆみ」なんで
きっとそれに似せるために
「あゆみ」にしたんかな~

っていう、完全なる素人考えは
きっと的外れなんだろうな~笑

 

そして、芸名の
アイコニック(ICONIQ)
っていう名前の意味というか、

  • この芸名を選んだ由来は何?

ってあたりについても
気になったんで確認してみたら、
なんとこの

  • アイコニック(ICONIQ)

っていう言葉自体は
元々存在する形容詞
だっていうじゃないですか。

 

つまり、わたし(管理人)も

  • ねこ

って名乗ってるけど、
これと同じ感じです。

 

  • ねこ

っていう、元々存在する名詞を
自分の名前にしたのが管理人。

 

  • アイコニック(ICONIQ)

っていう、元々存在する形容詞を
自身の芸名にしたのが伊藤ゆみさん。

 

ってことですね。

 

形容詞
1(肖)像の; 偶像の; 聖(画)像の.
2【美術】〈聖像が〉(ビザンチンの)伝統的形式によった,因襲的な.
3【哲・言】 (ア)イコン[図像]的な.
ejje.weblio.jpより

 

で、肝心の

  • アイコニック(ICONIQ)

っていう単語(形容詞)の
そもそもの意味なのですが、
辞書によると
上記の意味とのこと。

 

ちょっと小難しいし、
本人が芸名の由来を
明言してない以上、

ここは管理人の
推測にはなってしまうんだけど、

おそらく、上記の
1.と3.の中間のような意味で

  • 美の象徴
  • 「美」というもののアイコン担当

みたいな意味合いなんじゃないかな~
って推測しました。

 

彼女が坊主にしたのって、
メーカー側の要望も
あるだろうけど、要は、

「女性の命」と言われる「髪」
を捨てても、これだけ美人な女性

っていうのを、CM的にも
本人的にも、結果的に
売り出すことができたのは、

このアイコニック(ICONIQ)さんが

  • 「美の象徴」

ってしても差し支えないくらいの
超絶美人だからだと思うので。

 

ねこの感想

いや~、一時期は

  • これでもか!

ってくらい見てた人だけど、
ここ数年ほんと見てなかった
からな~。

 

久々見てうれしいと同時に、
彼女の現在の美しさや
整形がほんとっぽいってのには
かなり驚かされました。