管理人のねこです。

もうすっかり冬なんで、大体秋クールのドラマの飽きてきたな~って感じはしてるのですが、そんな中、週の中で一日だけ楽しみな日がありまして、それが何曜日かっていうと、金曜日!

Sponsored Link

金曜日は、

  • 砂の塔
  • 家政夫のミタゾノ
  • 勇者ヨシヒコと導かれし七人
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?

て感じで、比較的面白いドラマが4つも連続で放送されてますからね。

さすがに4時間もぶっ続けでテレビを見ると、足が痛くてしょうがないので毎週このうちの1個か2個を見るようにしてますが、実は吉祥寺だけが住みたい街ですか?の某キャストが、来クールも引き続き連ドラに出演する予定だって言うじゃないですか!

浅香航大さんが元ジャニーズjrだったっていうのを、最近知ったよ

それがこちらの浅香航大(あさか こうだい)さん!

勲男のイメージがすっかり定着してしまって、そして何よりアイドルってよりもう完全に役者さんってイメージがぴったりになってしまった彼ですね。

生年月日 1992年8月24日(24歳)
出生地 神奈川県
身長 182 cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
事務所 A-team
Wikipediaより

恥ずかしながら、彼が元J.J.Expressの元ジャニーズってことを、割と最近知った立場だったりもするわけなのですが、実は彼、今度来年1月からスタートする、「増山超能力事務所」っていう、ココリコ田中直樹さん主演の、ちょっとどうしたんだ!っていうようなタイトルのドラマに出演するって言うじゃないですか!

や~、若干24歳にして、俳優としてもすっごいひっぱりだこなみたいなんで、これはすばらしいことだな~って思いますが、先述したようにジャニーズjr時代の彼について、よく知らないものだったんで、当時の彼の同期とか仲のよかったほかのメンバーってあたりが気になるなって思い、確認してみることにしました。

Sponsored Link

ジャニーズ内外に仲良しがたくさんいるんじゃん!

浅香航大は玉山鉄二と仲良し!
newsmoco.comより

J.J.Express時代の同僚、有岡大貴さんとの仲ですが現在も関係は良好のようですね。/
/そもそも有岡大貴さんは浅香航大さんだけでなく、元J.J.Expressのメンバーと現在も親交が深いんだそうです。/
namakemonoyoshi.comより

で、ちょいと

  • 浅香航大 ジャニーズ時代 仲良し

とかで検索してみたところ、上記

  • 玉山鉄二さん(俳優)
  • 有岡大貴さん(ヘイセイジャンプ)

ってあたりの名前を発見!

あれ、そういやメンバーとの不仲が原因で脱退したとかって噂も、チラッと耳にしたことがあったけど、全然そういう感じじゃないじゃん!

手越祐也、八乙女光、浅香航大、玉森裕太、池田優、秋山大河、石黒達也、松本光平、森内寛樹、千葉一樹、上坂遼、田崎翔、村田龍太郎、向井光希
blogs.yahoo.co.jpより

ちなみに、彼がかつてジャニーズ事務所に入所した日である2002年の12月1日に一緒に事務所に入った同期としては、こんな名前があるわけですが(同年度だともっとたくさんいますが、割愛します)、彼らと特に仲が悪いっていうような噂もないようだし、そうなると、

  • なんでジャニーズを辞めたんだろ?

っていう理由の部分が気になったんですよね。

 

ジャニーズを辞めた理由は諸説あるらしいね

今、これだけ俳優さんとして大成してる姿を見れば、単純に

  • ジャニーズで、アイドルの仕事をやるよりか、俳優の仕事にチャレンジしてみたくなった

っていう理由で、俳優に転向したって可能性もあるだろうけど、やっぱほかにも理由があったのかな~って感じてしまう部分もあるわけなので。

なんでちょいと

  • 浅香航大 ジャニーズ 辞めた理由

とかで検索してみたら、

理由①:1年間にわたる電車の不正乗車
理由②:ジャニーズJr.内でのいじめ
理由③:℃-ute村上愛との熱愛発覚
理由④:方向性の違い
NAVERまとめより

NAVERまとめにこんな感じでまとまってるのを発見!

うわ~、4つも理由の候補があるんかよ・・・・。

理由①は、本気なんかどうなんかもはやわからなくなってるけど、すっごい理由ですね笑

ジャニーズも、野球選手とかと比べて、そこまで給料が高くはなかったはずではあるけど、でもさすがに彼がそんなことやるかっていうと、99%ないと思います。

理由②についてもそうかな~。

ジャニーズとかアイドルとか言っても、人の集まりなんで、合う合わないっていうのはもちろんあってしかるべきだと思います。

ただ、上下関係が厳しいっていうのは聞くけど、女性アイドルと違って、いじめとかってそんなに耳にしたことない気がするし、さっき確認したように、仲の良いメンバーも多数いるってことだったんで、これも薄そうかなと。

理由③④はあると思います。

ジャニーズも結婚するのがいつの間にか当たり前みたくなってる部分があるとはいえ、やっぱアイドルに恋人がいるってなると、男性も女性も印象は良くないだろうし、グループの人気も下げることにつながるでしょうからね。

なんで、これと、彼自身の意向(ジャニーズより俳優をやりたい等)が相まって、ジャニーズを辞めたってことなんじゃないかな~って気がしてます。

 

ねこの感想

まさか、彼がジャニーズを辞めた理由に関して、こんなに諸説あるとは思わなかったけど、でも今これだけ俳優として活躍しまくってる姿を見れば、それもあながち間違った判断ではなかったんだろうな~って気がしてます。

今クール来クールのように、ドラマ出まくってほしいものだな~♪