いや~、来週のスタジオパークのゲストを予習してたら、またまためっちゃ気になる人の名前があるではないですか!

2016年 2月29日 (月)のゲスト
林ゆうき
www6.nhk.or.jpより

Sponsored Link

はい、それがこちらの林ゆうきさん!

NHKのあさが来たとか、リーガルハイとか、アスリートの魂とか、ああいう話題作とか多くの人が見る番組等の音楽を手がけてることで有名な、天才作曲家の彼ですね♪

わたしも、彼が作曲の音楽を聞く機会はかなりあるものの、その顔とか、カメラの前で喋ってる様子等を見る機会は殆どないので、これはかなりレアな放送になるだろうな~って感じるとともに、今から来週月曜のスタジオパークの放送が、楽しみで楽しみで仕方がないのです!

 

この人結婚してるの?

で、本人に関しても、もちろんすっごく気になりはするんですが、わたし的に今ふと思ったんが、彼って結婚してるの?ってことなんですよね。

>林ゆうき先生の画像&プロフィール<

1980年12月31日(35歳)
Wikipediaより

年齢的には、結婚適齢期を若干過ぎた感じってくらいで、顔も相当いいので、普通に結婚していそうではありますが、なんせ「音楽家」っていう、風変わりな人が多そうな職業で、かつかなり多忙そうですからね。

なんで、両方の可能性がありそうだな~なんて思いつつ、ちょいと「林ゆうき 結婚」で改めて検索してみたところ・・・

妻は相馬絵美
Wikipediaより

なんといま見てたWikipediaに、こんな記載があるのを発見!
(灯台下暗し過ぎる・・・笑)

「相馬絵美」さん・・・。

え、なんでフルネームが書いてあるの?なんて一瞬思ったけど、Wikipediaのリンクをポチッと押してみると

相馬 絵美(そうま えみ、本名:林 絵美、1986年3月22日 – )は青森県出身のファッションモデル、女優、タレント。
Wikipediaより

彼女本人のWikipediaに、こんな記載を発見!

あ、なるほど、彼女も芸能人なんだ・・・(まぁ、個人のWikipediaが存在する時点でそうだろうって気はしてましたが・・・)。

>林ゆうき先生嫁相馬絵美さんの画像&プロフィール<

ほい、でちなみにこちらが、その相馬絵美さんのプロフィールや画像になりますが、うわ~、美人っては予期してたものの、やっぱ普通に綺麗♪

生年月日的に、この嫁さんの相馬絵美さん、年齢は今年30歳になる計算だけど、まだまだ全然劣化しないんだろうな~。

遊井亮子さんにちょっと似てるかも・・なんて思いつつ、その美しさに見とれてしまいました。

本日は
公私共に
お世話になってる
林ゆうき 絵美夫妻の結婚式で
音楽家と女優のなんとも華やかな…
ameblo.jpより

あと、結婚時期がWikipediaを見ても不明だったので、「林ゆうき 結婚」で、Wikipedia以外のサイトの記載も見てみたけど、そういしたら誠不動産の鈴木誠さんなる方のブログに、こんな記載を発見!

こちらが2013年11月03日(日)の投稿なので、結婚時期はきっとそのくらいなんだろうな~。

いや~、やっぱイケメンで音楽家ってもなれば、さぞかしモテるんでしょうね~♪(羨ましい)

Sponsored Link

一般の大学卒からの、遅咲きデビューだったんだ(゜o゜;

あ、そうそう!

であと、さっき林ゆうきさんのWikipediaで、その生い立ちというか、経歴というか、学生時代~音楽家に至ったまでの経緯を見てたんですが、これがなかなか意外だったんですよね。

京都市立加茂川中学校、京都市立紫野高等学校、東洋大学卒業
高校時代に男子新体操の選手となり、そのためのBGMの選曲から音楽に興味を持ち、作曲を始める。後に新体操の伴奏曲の作曲家となり、2009年より劇伴の制作に携わる
Wikipediaより

ほい、でこちらが該当のWikipediaの記載になるんですが、見ての通り、学歴的には、中高大って、一般の学校卒なんですよね。

え、こういう著名な作曲家になる人は、若い頃から楽器を習ってて、で当然音楽高校や音大を卒業して、それでようやくこういう仕事に就くものなんじゃ・・って思ってたんで、高校時代に普通に新体操をやってた経歴があるとかってのは、わたしにとってはかなり衝撃的にびっくりしてしまうものでした。

そのBGMから音楽に興味を持ったっていう経緯も面白いけど、楽器と違って、ほんとに幼少期からやってなくても、こうやって才能のある人であれば、後天的に転向できるってのも作曲家っていう職業の大きな特徴なんだろうな~って思いました。
(例えば子供をピアニストにさせようと思ったら、遅くても小学校入学くらいまでにはピアノをはじめなきゃいけないって話を聞いたことがあります。)

いや~、ほんと才能ある人なんだろうな~。

そんな「天才」が、来週テレビの前で、どんなトークをしてくれるのか、めっちゃ楽しみですわ~♪