管理人のねこです。

 

NPBウエスタン選抜が
圧勝したっていう話題を
耳にしました。

Sponsored Link

一瞬、

  • NPBウエスタン選抜って何だっけ?

って思ってしまったけど、
あの、アジアウインターベース
ボールリーグの、日本代表のチーム名
ってことを聞いて思い出しましたわ。

 

あ~、そういやそんな
名前でしたね~。

今日は、台湾との対戦だった
みたいだけど、結果は、圧勝も
いいところで、

  • 13 - 3

っていう、素人の野球でも
なかなかお目にかからないような
大差をつけて、白星でスタートした
ってことだから、

こりゃ日本人としては嬉しいし
こんなん聞いたら、今後の
NPBウエスタン選抜の試合も
チェックしたいな~って気に
なってきました。

 

AWBもいいけど、ソフトバンクの今宮健太選手が気になる!

で、アジアウインターベース
ボールリーグもいいんだけど、

やっぱ個人的に気になるんは、
最近のマイブームであるプロ野球!

 

気になる選手は何人かいるんだけど
最近見てて特にいいなって思ってる
選手がいまして、

それが誰かっていうと、
ソフトバンクホークスの
今宮健太(いまみやけんた)選手

 


画像出典元:http://spnavi.c.yimg.jp/spnavi/photo/baseball/2imamiya.jpg

 

ソフトバンクには、
イケメン選手が多い印象だけど
そんな中でもひときわ
イケメンってる彼ですね。

 

基本情報
国籍 日本
出身地 大分県別府市
生年月日 1991年7月15日(25歳)
身長/体重 171 cm/72 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 遊撃手
プロ入り 2009年 ドラフト1位
初出場 2011年4月12日
年俸 9,000万円(2016年)
wikipediaより

 

なんてったって、
ドラフト1位で球団入りしたほど
客観的に、その実力を
認められてるわけだし、

そこそこプロ歴が長い印象なものの
実はまだ、年齢的にも25歳と
相当若いわけですから。

 

プロフィールを見てて、
個人的に、意外に身長がそこまで
高くなかったってことだけは
予想外に感じたけど、

でも年収には納得かな~
って思いますわ。

 

25歳でほぼ1億円の年俸を
貰ってるわけですが、
それに見合う、希少性と
それに見合う仕事をしてる
って思うので・・・。

 

なんで、ぶっちゃけ、
こういう金額を見ると、
のどから手しか出ないような
気持ちにもなるけど、

彼の場合はしょうがないよな~
って思いますね。

Sponsored Link

今宮健太がハゲだと!

それはそうと、
この今宮健太選手って言ったら、
一点気になるっていうか、
聞き捨てならないことが
あるわけなんですよ。

 

それが何についてかっていうと、
について!

 

彼、25歳にして、

  • ハゲ

って声が、一部で上がってる
ってことではないですか・・・。

 

 

実際ヤフーで

  • 今宮健太

で検索してみても、
確かに上記のように、

  • 今宮健太 ハゲ

って検索候補が
出てくる始末・・・。

 

  • いや~、そんなに禿げてるような印象ってなかったんだけどな~

って思いつつも、
改めて画像をチェック
してみることにしました。

 


画像出典元:http://cimg.sp.baseball.findfriends.jp/show_img.php?id=18193&contents_id=p_page_001

 

そしたっけ、こんなんを発見!

 

う~ん・・・
たしかにそういう指摘を
したくなる気持ちも、
わからなくはないけど、

でもこれって、この時に
汗をかいていたってのも
あると思うしな~。

 


画像出典元:http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2009/chihou/news/img/bb-090717-10-ns-big.jpg

 

ちなみに、明豊高校時代の
今宮健太選手の写真が上記ですが、

一応昔からハゲって意見は
あったようです・・・。

 

う~ん・・・、
多少薄くなってきてて
んで、おでこも広めかもしれないけど、

でもそのネガティブばイメージを
補って、あまりあるくらい
イケメンで人気のある選手
ですからね。

 

なんで、そういう意味で、
個人的にそんなちょっと
頭が薄いくらいで、

どうこう言うものでも
ないのでは?って気がしました。

 

彼女はいるのか?って思ったら奥さんと結婚してるし・・・

あ、そうそう。

 

で、こういうイケメンな
野球選手を見かけると、
どうしても気になってしまうんが、
結婚彼女について!

 

今宮健太選手、なんせこんだけの
イケメンで、こんだけの
高給取りですからね。

 

どう考えても、世の女性が
放っておくわけないし、
モテモテなのは明らかだけど、

でも管理人の知る限り、

彼女がいる

結婚してる

って話を、この今宮健太選手に関して
聞いた覚えってなかったので。

 

なんで、改めて確認してみました。

 

2016年6月6日、同郷で同じ明豊高校出身の一般女性と結婚
wikipediaより

 

そしたっけ、びっくり。

 

今年の6月に一般女性と
入籍済みっていう記載が、
wikipediaにあるではないですか!

 

や~、知りませんでしたわ。

 

ちなみにできちゃった結婚のようで来年には子供を生まれる予定とのこと。
bokunolog.comより
お相手は年下の一般女性とのこと。
yamasanblog.comより
似顔絵で同じ明豊高出身のお嫁さんを紹介をした今宮健太選手ですが、その似顔絵が元AKB48の野中美郷さんではないか??と噂が広がっている
geinou.aventa-rises.comより

 

嫁さんは一般人なんで情
報は少ないけど、

  • 同じ明豊高校出身

って意外に

  • 今宮健太選手より年下
    (つまり同じ高校の後輩)
  • 現在妊娠中
    (来年出産予定)
  • 元AKB48の野中美郷さんに似てる
    (もちろん本人ではない)

って特徴があるってことがわかりました。

 


画像出典元:http://image.eiga.k-img.com/images/person/88056/300x.jpg

 

お~、こんな感じの美人を
嫁さんにもらうなんて、
さすが高給取りの
イケメンアスリートだな~♪

 

ねこの感想

ハゲって噂は
ちょっと納得いかないかな~。

 

小学生とかくらいでも
体育の後、髪があのくらいに
なる子ってたくさんいそうだし。

 

あとは、なんて言っても
既婚者だってのが意外でした。

 

でも、もうお子さんが生まれるんだし
パパとして家庭を大事に
してもらいたいものだな~
って思いました。