管理人のねこです。

 

本屋で

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる書籍を発見しました。

Sponsored Link

で、

  • あ~、ついにもうこの季節か~

って思うとともに、
ちょっと気が早いんですが、
今年の注目選手とか、
チェックしたいな~って

思ったんで、1000円したけど
勢いで購入してきちゃいました!

 

で、一通り読んだ感想だけど、
やっぱ誰が予想しても、今年も
青学の優勝が一番濃厚そう
なんかな~っていうのと、

同じ青学でも、何人か
注目選手がいると同時に、
ライバル校のライバル選手でも
注目な選手がいて、

そういう知識を、ある程度
インプットした状態で、
箱根駅伝を見てみるっていうのも
一つの楽しみかたとしては

ありかなって気がしたんで、
ちょっと気になった選手を
ピックアップしたいなって
思います。

 

 

ねこ
毎年、「お~、はじまったか」ってテレビをつけて、視聴してるってだけの、かなりいい加減な視聴者なんでね、管理人は。ここにきて、やっと少し通らしくなってきたっていう・・・笑

Sponsored Link

やっぱ青学の一色恭志(ただし)選手は外せないっしょ!

で、まずは誰かな~って
軽く考えてみたけど、やっぱ
一色恭志(ただし)選手かな
って思うわけです。

 


画像出典元:http://spnavi.c.yimg.jp/spnavi/photo/athletic/151218_ath_prof_isshikitadashi.jpg

 

2015、2016と活躍し、
去年は東京マラソンでも
見かけた選手になってくるので、

箱根駅伝を見てない人でも
彼のことは知ってる人が多い
ってくらいの知名度だとは
思うけど、去年も

  • エース区間2区をつとめ、区間賞3位

っていう、

  • もうなんだったら世界に行ってくださいよ!

級の活躍をしまくりなわけだし、
そこに加えて、顔的にも
見ての通りの相当な
イケメンなわけですからね。

 

 

そんな彼も、今年で
4年生か~って思うと、
大学卒業後のその将来性が

大いに楽しみな反面、
それが何を意味するかっていうと、
今年が、彼を箱根駅伝で
見れる最後の機会

って意味でもありますからね。

 

ただ、

一色恭志(ただし)選手、
あと1年留年してください!

っていうわけにもいかないし、
そう考えると、さみしい気も
しました。

 

一色 恭志
いっしき ただし

選手情報
ラテン文字 Tadashi Isshiki
国籍 日本
種目 長距離走
所属 青山学院大学
生年月日 1994年6月5日(22歳)
生誕地 日本の旗 京都府
身長 169cm
体重 55kg

自己ベスト
5000m 13分39秒65(2016年)
10000m 28分23秒40(2014年)
ハーフマラソン 1時間02分09秒 (2015年)
マラソン 2時間11分45秒 (2016年)

Wikipediaより

 

 

ちなみに、アディダスでは
上記彼の

  • 駅伝には、人生かける価値がある

っていう名言が引用されて、
ツイッター上でも話題に
なってるみたいだったけど、
彼が言うと、ほんと説得力あるな~。

 

 

ねこ
やっぱ何事も、ものをいう立場になりたいなら、大成しないとね~って、改めて感じました。

 

 

一色恭志(ただし)選手には、彼女と妹がいるらしいが・・・

あ、それでこの
一色恭志(ただし)選手って言ったら
個人的にずっと気になってたのが
彼女について!

 

彼女に関しては、前々から
いるっていうような噂を聞いてた
ものの、誰なんかってのは
結局知らないし、あと

妹さんについても、いるらしい
って話を耳にしたことがあったんで。

 

なんで、ちょいと確認してみました。

 

一色恭志選手、秋山雄飛選手、田村和希選手については、彼女の情報や好きな女性のタイプなどの情報は存在していませんでした。

しかし、青山学院の原晋監督は恋愛も尊重する方針でやっていらっしゃいます。

青山学院の10名の選手の中には、「彼女がいる」という人は5人いると暴露されていましたので、3人のうちの誰かにはいることになりそうですね。
takoyaki-tubuyaki.comより

 

で、まずは彼女情報から。

 

彼女情報って言っても、
いたとしても一般人なんで
顔とか名前とかはそもそも
期待してなかったけど、

実際は、それよりさらに
ぼんやりとしていて、

  • 監督は、そういう彼女との交際について肯定的
  • 青学の選手10名の中の5名は彼女もち

って情報しかなかったけど、
まぁ彼は特にエースですからね。

 

自分は駅伝一筋なんで、
在学中は絶対彼女を作らない!

って決めてるパターンって
可能性も、無きにしも非ずだけど、

  • エースかつイケメン

っていう、彼のポジションを
客観的に考えたときに、
彼女がいないってするほうが
むしろ不自然って気がするな~。

 

なんで、以下管理人の
憶測ではあるけど、こういう
マラソン選手とかみたいな、

  • サッカー
  • 野球

っていうような、派手でない
スポーツのアスリートの場合、
男子を見てても女子を見てても
割と同業者っていうか、

  • 同じ部活の同級生、先輩、後輩
  • コーチ、マネージャー

っていう、近しい関係の人と
交際したり、あるいは場合によっては
結婚したりってケースが、
大多数な気がしますからね。

 

たとえば、彼と同級生だった
ってことで有名な服部弾馬さんも、

同じ大学のマネージャーと
交際してるっていう噂を
聞いたことがあるし、

きっとそれに近い感じで、

  • 青学の美人マネージャー
  • 青学の後輩マラソン部員、あるいはOB
  • 高校時代(仙台育英学園高等学校)の部活、マネージャー等のマラソン関係者

ってあたりの女性と
普通に付き合ってそうな気が
個人的にはしました。

 

 

ねこ
いたとして、一色恭志(ただし)選手がどんな女性を彼女に選ぶのかってのには、すごく興味がある・・・。

 

 

一色恭志選手の妹については、2014年の2月に「妹が大学受かった! おめでとう!! 」とツイートをしていることから、現在は大学2年生だと思われます
gourmetcosme.comより

 

あと、妹についても
調べてみたけど、こちらは
特にマラソン関係者とか
ってことではなく、もう単純に

  • 妹さんがいる

っていう事実があるってだけです。

 

きっかけは、上記にもあるように
一色恭志(ただし)選手自身が、
2014年の2月に、

  • 妹さんが大学に受かった

っていう旨のツイートを
ツイッターでしてたことに
端を発するわけだけど、

そうなると、彼と一学年違いで
順調に進級してれば、今3年とか
そのくらいってことか。

 

一般人だし、そもそもどこの
大学なんかすら不明だけど、
こんだけイケメンの兄を持つ
っていう客観的事実から考えても

きっとさぞかしのべっぴんさん
なんだろうな~。

 

進路や就職先は決まってるのかな~って思ったら・・・

あ、あと今4年で、もう間もなく
卒業ってことなんで、そうなると

やっぱ気になるのは、卒業後の進路
っていうか就職先(就職するなら)
かな~って思うわけです。

 

こんだけ名が売れてれば、全国の
色んな企業の

  • 駅伝好きな重役

からしてみれば、もう彼ってだけで
欲しいくらいなところもあると
思いますが、軽く確認してみたら

 

大学卒業後はGMOアスリーツへの入社が内定している。
Wikipediaより

 

普通にWikipediaに

  • GMOアスリーツ

なる会社への内定が決まってる
っていう旨の記載が
あるではないですか!

 

GMOインターネット株式会社

創部目的
●世界に通用するアスリートを支援し、多くの方の笑顔と感動を産む。
●引退後も選手のセカンドキャリアが充実するよう、職場環境の整備および教育を行う。
www.gmo.jpより

 

普通に会社のホームページも
存在して、何をする会社かっていうと、
環境整備や教育によるアスリート支援
ってことだから、

まさに一色恭志(ただし)さんには
ぴったりの環境ではないですか。

 

ってことは、これから青学とか
他の大学に入り、箱根駅伝を
志す若者たちは、もしかしたら
彼のレクチャーを受けられる可能性が
あるってことですか。

 

や~、なんか夢があっていいですね~♪

 

ねこの感想

今年で一色恭志(ただし)選手を
見られるのが最後かって思うと、
なんとも悲しいですが、でも

卒業後の進路も確定してるし
マラソンに携わりながら
ってことなんで、どこか安心
するような気もしました。

 

では、今年の箱根駅伝も
一色恭志(ただし)選手の走りを
楽しみに鑑賞したいと思います。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!