管理人のねこです。

 

今年もあと3週間くらいで終わり
なんで、思い残すことはないかな

って感じなんですが、新年に
なると、いくつか楽しみなイベントが
ありまして、その一つに
箱根駅伝が、あったり
するわけなんですよね。

Sponsored Link

元々そんなに熱狂的なファンって
わけではなかったし、普段の
駅伝の番組とかも、たまに
ちらほら見る程度ではあるのですが、

この箱根駅伝だけは、この3年
くらい、なんだかんだで毎年
見ちゃってますし、あの青学の
圧倒的な強さには、毎年

びっくりさせられつつ、感動も
貰ってるみたいな部分が
あるわけなので。

 

なんで、今年も2日3日はどうせ
家にいるだろうから、この
箱根駅伝をばっちり鑑賞したいな
って思い、実は書店で

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、有料のガイドブック
的なものまで、購入してきたくらい
今年は管理人も気合が入ってる
感じなわけなのですが、

とりあえず一通り、ガイドブックを
眺めてみて、やっぱアツいな
って感じるのは、青学

 

去年もおととしも優勝してるから

っていう客観的な事実から
安易に憶測をするのは、良くない
のかもだけど、でも戦力を見てみても
今年も9割型優勝は固いって
ことらしいですからね。

 

エースの一色ただし選手とかも
気になるは気になるんだけど、
それより今年の一年生で
ちょっと「お!」ってなるような
存在を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

鈴木塁人(たかと)選手、まさに青学期待のホープ!


画像出典元:http://i2.wp.com/yuuchan-blog.com/wp-content/uploads/2016/11/CapD20161102_5.jpeg?fit=305%2C235

それがこちらの、
鈴木塁人(たかと)選手

 

今現在、まだ青学の1年で
箱根駅伝への出場は
今年が初めてになるわけですが、

なんと、手元の
ガイドブックによると、

  • 今年の青学の1区
    (往路トップバッター)

に彼の名前があり、さっそく
エースとして活躍予定だ
って言うじゃないですか!

 

あら~、2区がわれらのエース、
一色ただし選手なので、
彼にバトンを渡すのが、この
鈴木塁人(たかと)選手
ってことですね。

 

若干一年生だっていうのに、
こりゃすごい大役を引き受けてる感
があるし、とても楽しみな存在だな~

って気がしたんで、ちょいと彼の
出身校やプロフィール等
軽く確認してみることにしました。

 

学歴
柏市立西原中→流経大柏高校→青山学院大学

身長・体重・血液型
174cm/59kg/O型

生年月日
1997/7/23
箱根駅伝2017完全ガイドより

で、残念ながら、まだ彼の名前で
Wikipediaがなかったんで、
手元の書籍(箱根駅伝2017完全ガイド)
をもとに、基本情報を
抜粋してみたけど、大体こんな感じ。

 

今年19歳になったばっかりの
計算だから、たしかに今年現役で
青学に入学したことになりますね。

 

わ~、若いな~。

 

 

ねこ
ちなみに、好きな女性芸能人は、徳島えりかさんで、気になる選手は、同じ部屋の茂木亮太選手らしいよ♪

 

 

中学、高校と もともと陸上で
有名な選手だったみたいでは
あるけど、あとすごいのは
なんていっても、

5000mや10000mの記録かなって
思うわけです。

 

5000m・・・13:53:20(大1)
10000m・・・30:12:26(高3)
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

手元の書籍によると、
大学一年(つまり青学入学後)に
上記の5000mの記録を
出したってことだけど、これはすごい。

 

いや、まわりの選手を見てみても
たしかに5000mの記録って、
大体13分台で走ってる人が
多いわけだけど、管理人なんて

12分走で、ほんとガチになって
12分間走り続けて、やっと2㎞とか
そんなものなわけですから・・・。

 

仮にタイムをちょっと多く14分と
見積もっても、5000m14分ってことは、
大雑把に言って、

  • (100mあたり、16.8秒) × 50回

なわけだから、普通の人の
全力疾走を5㎞くらいキープできる
って計算ですからね。

 

改めてレベルの高さを
感じるとともに、こういう期待の
新人が出てくるとか、今年の
箱根駅伝は、より一層
楽しそうだな~って気がしました。

 

彼女いるパターンだね、こりゃ

で、あと、そうなると気になるのが、
この鈴木塁人(たかと)選手の彼女
かなって思うわけなのですが、

  • 鈴木塁人 彼女

とかで、軽く調べてみたら、
どうやら普通にいそうな
勢いなんですよね。

 

長距離は気持ちで走るので彼女の存在は大きい」. と語った言葉を発見 …
yuuchan-blog.comより

 

具体的に、

  • 鈴木塁人(たかと)選手は彼女持ち

とかって情報はないけど、
本人が入学後に上記の

  • 長距離ランナーにとって彼女の存在は大きい

発言をしたってことと、あと
青学自体、監督が彼女との交際を
認め、昨年の時点でもエース10人の
中で、5人が彼女持ちであるってことを

公表してるってあたりから考えて
この鈴木塁人(たかと)選手にも
彼女がいるって可能性は、きわめて
高いって言える気がしますね、はい。

 

こういうマラソンとか陸上の人って
同じスポーツをやってる人と
交際したりってケースが圧倒的に
多い気がするからな~。

 

なんで、彼女の具体的な素性までは
わからないけど、でもきっと、

  • 青学の、同じ陸上つながりの人
  • 中学や高校時代の、陸上部の
    先輩後輩やマネージャー

ってあたりの女の子が
お相手である可能性が
強そうだなって気がします。

 

さらに練習中は西野カナやmiwaなどの. 楽曲を頻繁に聞いて …
mukai16.comより

 

ちなみに女性アーティストだと、
西野カナさんとかmiwaさんが好き
ってことらしいです。

 

ねこの感想

なかなか楽しみな1年生だな~♪

 

彼が今年の箱根駅伝で、どこまで
活躍し、そして注目されるか
ってところは不明だけど、でも

トップバッターで、一色ただし選手の
前のランナーってことなんで、
将来のエース候補なのは
確定かなって気がしました。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!