管理人のねこです。

 

春が訪れるまで、あと約4か月。

Sponsored Link

ってことは、約120日も
あるんか・・・って考えると、
今年もこの雪と春まで一緒
なのは、なんとも耐え難い

というか、億劫なものがありますが、
こういう冬の時分にも、
管理人的に楽しみなイベントが
あるっていうのも、事実なわけです。

 

  • 紅白
  • 福袋

ってあたりも、個人的にアツい
イベントではあるけど、それより
何より、12月に入ると、その存在が
気になって仕方がないんが
何て言っても箱根駅伝

 

管理人も、去年、おととしと
視聴しましたが、テレビを見てても、
普通にあの長いコースの街頭に
ずら~っと、応援する一般人が
殺到しまくりでしたからね笑

 

さすがに、北海道在住の管理人が
箱根まで応援しにいったり
ってことはないですが、でも年々

気になりだして来てるイベント
ってのは、間違いないし
現に今年もすでに

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、ガイドブックを購入してきて
暇さえあれば、注目選手等
チェックしてるって感じなわけですが、

実はさっき、また青学の某選手
気になる人を発見したんですよね。

Sponsored Link

森田歩希(ほまれ)・・・駅伝のためにつけられらような名前だ笑

 


画像出典元:http://www.aoyama.ac.jp/sp/info/news/2016/02153/1478418104_drr_480.jpg

 

それがこちらの、
森田歩希(ほまれ)っていう
現在2年生の選手!

 

優勝候補最有力の学校に
2年生の段階で出場しちゃって
しかもエース候補とか、

もうその時点でただ事でない
ことがうかがいしれますが、
実はそれもそのはずで、

森田歩希(ほまれ)選手、
5000mの中学全国記録を持ってる
って言うじゃないですか!

 

地元守谷私立御所ヶ丘中学時代に
5000メートル14分38秒99の日本中学記録を樹立しています。

記録保持者なんです。
mikarin1215.comより

 

こちらですね。

 

青学のエースの面々で、
5000mの記録だと、14分をちょっと
切るくらいなので、全国的に
トップな大学の駅伝選手と

1分も変わらないくらいの速さで
中学時代に既に、5000mを
走ることができたわけなので、
こりゃ恐ろしい・・・。

 

森田歩希(ほまれ)のWikiプロフィールがないようなので・・・

なんで、特にこういう駅伝とか
マラソンとかの通の間では、
既にかなり注目されてる選手には
なるんだけど、もうちょっと

詳細に、出身校とかの
プロフィールが知りたいなって
思ったんで、ちょいとこの
森田歩希(ほまれ)選手の名前で

Wikipediaがないか検索して
みたところ・・・残念ながら、
まだなし。

 

だた、管理人には、

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、ガイドブックがあります。

 

なので、アナログな方法ですが、
書籍経由で、彼のプロフィールを
ちょいと確認してみました。

 

<学歴>
茨城県御所ヶ丘中→竜ヶ崎一高→青山学院大学 社会情報学部
<身長・体重・血液型>
169㎝/54㎏/O型
<生年月日・出身>
1996/6/29 茨城
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

茨城出身の選手だったんですね~。

 

ちょっと補足すると、

  • 日本学生ハーフ7位
  • 全日本は6区間賞でMVPを獲得
  • 先述した、5000mの中学最高記録を保持

って感じの、かなりやばい選手で

  • マラソン以外には温泉が好き
  • 3分くらいなら、水中で息を止められる
    (やばい、結構ガチ勢だ笑)
  • 好きな芸能人はガッキー

ってことです。

 

なんで、息止めの時間の
長さには、自衛隊も真っ青って感じ
だろうけど、それ以外の

  • 温泉好き
  • ガッキー好き

ってところなんかは、多くの人と
共通点も多いだろうし、
そういう意味では、何か親近感
のようなものを感じる選手
って気もしました。

 

本人は、本人の売りを

  • ポーカーフェイスな走り

とコメントしてるらしいんで
そのあたりも注目ですね~♪

 

彼女はいるだろうね~普通に

そして、こういうプロフィールを
見てると、プロフィールには
大抵出てこない項目である

  • 彼女

に関して、無粋ながらも
やっぱ気になってしまうものが
あるな~って思うわけです。

 

駅伝とかマラソンって、
サッカーとか野球みたいな

  • 華やかさ

みたいなものはないけど、
でも普通に長距離走れる人って
かっこいいと思うし、ランナーも
モテそうですからね。

 

しかも、箱根駅伝のような、
全国民が注目するイベントに
出場するってなったら、なおさら
なわけですが、そうなると、

この森田歩希(ほまれ)選手にも、
きっと彼女がいるんだろうな~
なんて思いつつ、ちょいと

  • 森田歩希 彼女

とかで検索するも
確定情報はなし。

 

ただ、青学の監督が、
選手が彼女を作ることには
肯定的であることと、

去年の段階で、

エース10人の中の5人には
彼女がいる

っていう情報があったこと
から考えると、この
森田歩希(ほまれ)選手にも
彼女がいる可能性って

普通に高そうだな~
って気がしました。

 

 

ねこ
ありがちなのは、大学や高校の部活(マラソン)つながりの先輩後輩や、マネージャーってとこかな~って気がするよ

 

 

ねこの感想

こんな恐ろしい2年生が
青学にいたとは・・・。

 

まさに「秘密兵器」って感じ
だと思うけど、彼の出場で
青学の優勝の可能性が
更に20%くらい増すような
気がしました。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!