納豆ごはんを食べながら、管理人ねこです。(ちなみにわたしは、ねぎは入れる派です笑)

近頃じゃ、カンブリア宮殿を視聴するのが、情熱大陸やおしゃれイズムと双璧をなして、一週間の中で、最も楽しい時間になりつつあるわけなのですが、さっき、次回のゲストを予習してたら、これまた見逃せない名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

エースコック 代表取締役社長村岡 寛(むらおか ひろし)
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、それがこちらの村岡寛さん!

エースコックの現社長さんの彼ですね。

わたしも、彼の名前はこれまでに何度か聞いたことがあるものの、こうやって特集を見るのは初めてだし、自分も普段よく利用してる企業の社長さんの出演を見るのは非常に楽しみだなって感じてしまいました。

 

父親は創業者の村岡慶二さん!

この村岡寛氏の、何がすごいかって言うと、色々あるとは思いますが、やっぱまずは父親だと思います。

現・代表取締役社長村岡寛は村岡慶二の長男。
ameblo.jp

父の村岡慶二さんは、エースコックの創業者ですからね~。

Wikipediaによると、父の慶二氏が、1948年に、「龍門製パン所」なる、パンの製造&販売をする会社を設立し、その後ワンタンメンやラーメンと言った、他の種類の食べ物にも手を出し、今に至るっていう経歴みたいですが、なんかこうして見てみると、エースコックの歴史を感じるとともに、親子二代で経営のセンスもあり、努力してきた結果なんだろうな~って感じてしまいます!

Sponsored Link

へ~、結婚してるんだ!

あ、そうそう!

であと、エースコックの経営の詳細については、カンブリア宮殿で村岡寛氏本人から話があると思うんで、そこを楽しみにすることにするにしても、彼が二代目で、そこそこ年齢的にもいってるってことから気になったのは、三代目候補(すなわち子供)がいるのか?ってことなんですよね。

カンブリア宮殿のホームページや、Wikipediaには、そのへんの記載もなかったため、再度「村岡寛 家族」で確認してみました。

妻・道子さんがベトナムに進出した即席めん「HAO HAO」を調理して持ってきた。
tvtopic.goo.ne.jpより

ほい、そしたっけ、道子さんなる奥さんが存在することはわかったものの、子供の有無に関しては不明でした。

いや~、後継りが必要な家系だと思うし、いそうな気はするんですけど、どうなんでしょうか・・・って感じですね。

そのあたりも番組で語られることを楽しみに視聴したいと思います!