管理人のねこです。

 

12月も中盤に差し掛かり、
今年もあと数日
(厳密には2週間程度)で
終わるんだな~って思うと、

仕事の目標も、
プライベートの目標も
達成できなかったことを

悔みつつ、年始のある行事が
楽しみになってきてる
わけなのですが、それが
何かっていうと箱根駅伝

Sponsored Link

小野田勇次(ゆうじ)選手って、去年6区で活躍した人か~♪

あれだけ全国のみんなが注目
してるイベントなんで、子供の
頃から、正月にはちらほら
視聴してたりしたものの、

実はフルで見たのって、去年、
一昨年ってあたりが初めてで
改めて感動して、ファンになって
しまったわけなのです。

 

去年もおととしも、青学が
勝利した感じになったんで、
正直見てみての印象としては

  • とにかく青学が強い!

って感じが、やっぱ
なんだかんだで一番強くなって
しまってる感じではあるものの、

  • 東洋
  • 駒沢
  • 早稲田

ってあたりにも、良いランナーは
いるし、今年は新入生も
入ってきたわけですからね。

 

なんで、別にどこの大学の見方
ってわけではないけど、
その辺楽しみに視聴したいな~
って思いつつ、

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、今年の箱根駅伝の
ガイドブック的なものを
1000円出して、購入して
きたわけなのですが、

ざ~っと一通り読んで
さっそく青学で、気になる
選手を発見してしまいました。

 


画像出典元:http://mikarin1215.com/supo-tu/marason/3505/

 

それがこちらの、
小野田勇次(ゆうじ)選手!

 

名前は覚えてなかったんだけど、
去年の復路のトップランナーで
初出場ながら、6区で素晴らしい
成績を、さっそく出した選手
ってことなんで、これは気になる。

 

去年彼のことをすでに見てる
はずなんだけど、歳のせいか
失礼ながら、もうあまり記憶に
なかったものだったんで、

改めて、プロフィール等
確認してみることにしました。

Sponsored Link

小野田勇次さんのWikipediaがないようなので・・・

で、さっそくヤフーで

  • 小野田勇次

で検索し、プロフィールを
見てみようとするも、残念ながら、
彼のWikipediaって、まだない
んですよね~。

 

まぁ、全国的に注目されてる
イベントの立役者とはいえ、

  • 多数の学校で、多数の出場者がいる中の、いち一般人

っていう立場っていう
見方もありますからね。

 

これは仕方がないかなって感じです。

 

ただ、管理人には、先述した

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

が手元にあるわけです。

 

なんで、再度書籍を開きつつ
彼のプロフィールから、
確認してみることにしました。

 

<学歴>
高師台中、豊川高(愛知)
<身長・体重・血液型>
171㎝/52㎏/A型
<生年月日・出身地>
1996/9/3、愛知

前回の箱根は6区2位の鮮烈デビュー。
今期は5000m13分台3度、全日本5区で区間賞。

箱根駅伝2017完全ガイドより

 

手元の書籍によると、
基本プロフィール&略歴は
大体こんな感じ。

 

  • 好きな場所はベッド笑
  • 特技は、どこでも寝られること
  • 好きな女性芸能人は木村佳乃

っていう補足情報もあったり
するけど、現代の若者らしい反面
異様に寝るのが好きな性格
なんだろうな~って気もしました笑

 

なんか、ベッドが好きで、
寝るのが特技って聞いたら、
いかにもプータロー(言い方が古い笑)
っていうか、今風に言うとニートで、

こういうスポーツとかマラソンとか
やらなさそうな、だらしない男子
って印象を、受けなくもないんで、
その意味では、なんかギャップの
ようなものを感じる気がします。

 

現在2年なんで、
去年1年で戦列デビューして
6区の区間賞を取ったって
ことですからね。

 

これは、今年の活躍も当然
大いに期待できるし、それに
来年再来年も高確率で

彼が箱根駅伝に出てくるって
運びになるだろうから、
こりゃますます青学が
有利なんだろううな~って
気が、ぶっちゃけしました。

 

ちなみに、本人は、

  • 観戦する人に見てほしいポイント

として、

  • 自身のフォーム

をあげてるそうなんで、
そのあたりも、見てみようと思います。

 

彼女はいるパターンだろうな~

なんとも頼もしく、前途有望な
若者だな~って気がするけど、
ここまで好青年で、かっこいいと
やっぱ気になるのは彼女かな~。

 

なんとなく、いそうな感じが
すっごくするけど、どうなんだろ?

って思いつつ、ちょいと

  • 小野田勇次 彼女

とかで検索してみるも、
残念ながら、情報はなし。

 

まぁ、Wikipediaも
まだないくらいの知名度の人なんで
しょうがないっちゃしょうがない
わけではありますが・・・。

 

ただ、青学って言ったら、
監督が恋愛に関して、割と
公認する主義で、選手たちに
彼女は自由に作っていいって
公言してることも有名だし、

昨年の時点で、

  • 青学のエース10人中5人に彼女がいることがわかってる

って報道されてたのが
管理人の中で、かなり
印象的だったりもするので、

きっと、普通にいるんだろうな
って気がしました。

 

 

ねこ
中高大の同じマラソンや駅伝の先輩後輩とか、あるいはマネージャーってあたりの、可愛い子と付き合ってそう♪

 

 

ねこの感想

それにしても青学は
エースがおおいな~♪

 

だからあんなに強いって
ことになるんだろうけど、
今年の優勝も固そうだな
って思うとともに、

おそらく今年も6区の担当になる
この小野田勇次選手の走りには
ますます注目だなって思いました。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!