管理人のねこです。

 

今日は職場で一日中
隣で工事をやってて
その音を気化されてたため

いつもより耳がかなり
疲れてますが、今日帰ってきて

真っ先にやりたいな~って
思ってたんが、今年の
箱根駅伝の注目選手
チェックについて!

Sponsored Link

なんせ今年は、

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、ガイドブック的なものまで
ゲットして、管理人も
相当気合が入ってますからね~。

 

 

ねこ
管理人が、1000円もする書籍を買うなんて、まずないことですから。年に2回もあったら、奇跡くらいの感じです、はい笑

 

 

そんなこんなで、書籍を読み
気になる選手をチェックしてた
わけですが、

  • やっぱ今年も優勝は青学かな~

なんて思うとともに、気になる
選手も、青学の選手なわけで
誰が気になるかっていうと、
下田裕太(しもだ ゆうた)選手

 


画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2145951574795165201

 

今3年で、箱根駅伝のみならず、
前日本でも好成績を残したことで
有名な彼ですね。

 

 

ねこ
もう3年ってことは、見れても2018年までなんか~。就職先や進路は決まったんかな~。

 

 

下田 裕太 Portal:陸上競技
選手情報
ラテン文字 Yuta Shimoda
愛称 下P
国籍 日本
種目 長距離走
所属 青山学院大学
生年月日 1996年3月31日(20歳)
生誕地 日本の旗 静岡県
身長 169cm
体重 53kg
Wikipediaより

彼の走りや、いちランナー
としての、パフォーマンスの高さは
もちろんとして、

  • 下P

なる愛称や、

  • マラソン

っていう過酷な競技の選手であるにも
関わらず、親しみやすく愛されてる
キャラとかが、めっちゃ好きだし、

その理由にあるのは、やっぱ
外見かなって思うわけです。

 


画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2145951574795165201

 

さっきの眼鏡なし画像とか
見てみると、

  • まじめないちランナー
  • いちアスリート

って感じがすっごくするけど、
メガネをかけると、途端に
オタクっぽくなり、事実
アニメかアイドルの、結構な
オタクらしいですからね、彼。

 

 

ねこ
まぁ、上記の写真の場合、実際に普段のふざけてる場面を撮ったからってのも大きいでしょうが。

 

 

なんで、まずはこのあたり
気になるなって思ったんで
ちょいと確認してみる
ことにしました。

Sponsored Link

なるほど、「アイマス」ってのは、ゲームの名前で、ゲームオタクだったんか!

 

趣味はアニメ。特にゲームソフト『アイドルマスター』を原作とした作品等のファンであり、インタビューでは「アイマスのおかげで陸上を続けられて、陸上によって存在意義感じられている」とコメントした。
Wikipediaより

 

で、まずは、どんなジャンルの
オタクなんかってあたりから、
ちょいと確認してみましたが、

  • アイマス

なる、ゲームソフトのファン
であることを思いっきり公言
しており、本人によると、

  • 自分がここまでマラソンを頑張れたのは、アイマスのおかげ

ってくらいまで、コメントしてる
ってことではないですか!

 

 

うわ~、これはなかなかだ。

 

ちなみに、いつから彼が、この
アイマスのオタクなんか
ってのは不明ではあるけど、
このアイマスってゲーム

初代の発売が2005年って
ことなんで、中学高校時代には
すでに、このゲームオタク
だった可能性が濃厚ですね・・・。

 

オタクで、高校時代からのこの活躍っぷりとか・・・

 

加藤学園高等学校を卒業。青山学院大学人間教育科学部に在学中。
高校時代、加藤学園高等学校陸上部の一員として活動。
3年生の時には陸上部の主将を務め、加藤学園史上初めて出場した全国高校駅伝で3区に出走した。
Wikipediaより

 

ただ、中身はオタクでも
彼はもはや、

  • 一流のアスリート

って言って、まったく
差し支えない状態であり、
出身高校である 加藤学園に
在学中の経歴を見てみても、

  • 実は陸上部のキャプテンとして
    加藤学園史上初となる
    全国高校駅伝に出場した

っていう、高校時代の華々しい
経歴があるっていうんだから、
ほんとゲームやアイドルの力って
すごいな~って思います。

 

ゲームやアイドルに限った
ことじゃないけど、こうやって

  • のめり込める何か

があると、人は本業とか
頑張らなきゃいけない場面で
より大きな力を、発揮できる
ものですよね♪

 

青学の原監督って、

  • スカウト力がある監督

っていうか、

  • 「高校時代に割と目立たなく活躍してない学生」に才能を見出し、そこを開花させる天才

みたいなイメージが強いし、
事実、青学の他の生徒を見てみても

高校時代にはそうでもなく、
大学に入ってから、
大きく力をつけた

みたいな人が多い気がするので、
こういう下田裕太選手みたいに、

高校時代から活躍しまくり
って感じの学生は、逆に
珍しいんじゃないかな~
って気もしました。

 

彼女は・・・アイマスだと思う!

あと、青学の駅伝の選手
ってなると、原監督の
恋愛放任主義っていうか
恋愛容認主義もあってか、やっぱ

  • 彼女

の存在が気になるところ
だと思います。

 

実際、たしか去年の時点で

  • 青学エース10人中、5人は彼女持ち

みたいな発表が、かなり公式に
されてましたからね。

 

ただ、下田裕太選手の場合は
その限りではないかな~と。

 

 

いや、普通にモテると思うし
きっと彼女を作ろうと思えば
簡単に作れるくらいの
人気ではあると思うけど、

自らアイマスオタク
であることを、公言
しちゃってるくらいですからね。

 

なんで、

  • 下田裕太選手の彼女はアイマス

なのかな~と・・・汗

 

ねこの感想

そっかあ、アイマスってのは
ゲームのことで、これの
オタクだったか、下田裕太選手。

 

ただ、そういう

  • 癒し
  • 熱中できるもの

に支えられ、今の彼がある
って思うと、やっぱそういうの
大事だな~って思うし、
おそらく彼の

  • 青学代表としての走り

を見ることができるのは、
今回と次回でラストだろうから
今年も楽しみに応援したいと
思います!

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!