管理人のねこです。

 

自分に子供がいるわけじゃ
ないのに、もう完全に

  • お年玉をあげる立場

になってしまって、概算で
安く見積もっても、正月には
5000円以上のお年玉出費が
ありそうなので、そこに

大変頭を悩ませてたりする
今日この頃だったりする
わけですが、そんな正月にも
個人的に楽しみにしてる

イベントはありまして、
それが何かっていうと
箱根駅伝なのです!

Sponsored Link

元々そんなにこの手のものを
熱心に見るタイプではなかった
んですけどね~。

 

去年、一昨年と、青学の
圧倒的な強さを見せつけられ
それと同時に他校の学生たちの
奮闘っぷりや、街頭の

応援してる一般人たちの
白熱っぷりに触発され、
一気にファンになってしまった
次第なのです。

 

で、普段は買わない有料の
ガイドブックである、

  • 箱根駅伝完全ガイド2017

なる書籍(¥1000)まで
購入してきて、仕事の
合間にちらちら眺めてたりする
今日この頃なんですが

優勝の可能性が一番高く
そして、誰がどう見ても
一番強いであろう青学以外にも
結構注目の選手って
いるわけなのです。

Sponsored Link

東洋大学の服部弾馬(はずま)選手って、かなりのやり手なんだよね~♪

 


画像出典元:http://sutakorasacchan.com/post-4465/

 

服部 弾馬
はっとり はずま

選手情報
フルネーム 服部 弾馬
ラテン文字 Hazuma Hattori
愛称 はず、ハズー
国籍 日本
競技 陸上競技
種目 中距離走・長距離走
所属 東洋大学経済学部
生年月日 1995年2月7日(21歳)
出身地 日本の旗 日本、新潟県十日町市
身長 175cm
体重 58kg
Wikipediaより

 

個人的に、今気になってるのが
こちらの服部弾馬(はずま)選手

 

同じ東洋大学の1個上の兄の
服部勇馬選手が、未だに記憶に
新しいし、ぶっちゃけ東洋大学
っていう大学の駅伝が、この

  • 服部兄弟

の走りに、いかに支えられてるか
って話ではあるけど、手元の
書籍によると、なんと彼、
今年は5000mの記録で

  • 13:34:64

っていう、チーム内最高記録
出したって言うじゃないですか。

 

 

ねこ
ただでさえエースだっていうのに、それに加えて調子もいいとか・・・、これは青学にとっての脅威になりかねませんね・・・

 

 

 

こないだ、東洋大学の壮行会が
NEWSZEROで特集されたのとかも
めっちゃ話題になってるんで、

そういう客観的な事実から
考えても、人気で、ある意味
日本中が注目してる選手
なんだな~って気がするし、

去年の

  • 1区:兄の服部勇馬選手
  • 2区:服部弾馬(はずま)選手

っていう、兄弟の大活躍は
未だに記憶に新しいわけです。

 

 

ねこ
しかも、2区でごぼう抜きして、区間賞もゲットしたんだよね。

 

 

 

 

ちなみに、今年の東洋大学の
1区2区がどうなるんかってのは
多くの人が疑問に思ってる
みたいだけど、手元の

箱根駅伝2017完全ガイド
によると、

  • 1区が田町亮選手
  • 2区が服部弾馬(はずま)選手

ってことらしいですね。

 

なんで、彼はほんと今年も
注目だな~って思ってるし、

もう4年生なんで、今年で
見るのも最後なんか~って
思うと、どこかさみしい気も
するけど、そういや彼に関して

ずっと気になってたことが
あったんを、思い出したんですよ。

 

服部弾馬(はずま)三兄弟の弟は誰?

それが、兄弟について!

 

兄勇馬さんが、同じ東洋大学の
1年上のエースってことは
誰もがよく知ってることなんで
いいけど、実は彼、三兄弟
らしいんですよ。

 

実際、今ヤフーで

  • 服部弾馬

で検索しても、

  • 服部弾馬 三兄弟

とかって候補が出てくるわけです。

 

  • 弟さんも、走る系の人なんかな?

って、ふと気になったんで、
ちょいと確認してみました。

 

父 好位(よしのり)さん(46歳位)
母 麻里子さん(46歳位)
長男 勇馬さん(23歳)
次男 弾馬(はずま)さん(21歳)
三男 風馬さん(19歳)
長女 葉月さん(13歳)
の6人家族です。
oodoori.comより

 

3歳年下の三男・服部風馬 さんは高校で陸上競技を引退して、現在は実家を手伝っているようです。
9歳年下の妹・ 服部葉月さんはお兄さんたちと同じ中学校に通う13歳、短距離をやっているようです。
spodoori.comより

 

お父さんの好位(よしのり)さんは、昔混成競技(デカスロン・十種競技)の選手だったそうです、お母さんの麻里子さんはクロスカントリーをやっていました。
oodoori.comより

 

そしたっけ、兄弟構成のみならず
家族構成に関して上記を発見!

 

なるほど、

  • 3人兄弟どころか、一番下にもう一人妹がいて、4人兄妹
  • 弟風馬さんは、高校時代、陸上競技をやっていた(過去形)
  • 妹服部葉月さんは、中学で短距離走をやってる(現在形)

ってことですか!

 

しかも、それに加えて、

  • 父は混成競技、母やクロスカントリーの元選手

だっていうから、つまり

  • 家族6人全員スポーツマン

っていう、ちょっと驚愕な
家系ってことですね・・・。

 

まぁ、人間だれしも得手不得手は
あるとはいえ、大概のことは

  • 努力で人並み程度にはなれる

ってのは正しいと思います。

 

ですが、その一方で、

  • 先天的に生まれ持った才能、体質がものをいう分野

ってのもあるのも確かで、
こういう芸術とかスポーツって
まさにその典型ですからね。

 

この服部弾馬(はずま)さんの
家系なんかは、まさにそれ
なんだろうな~って気がします。

 

中学や高校はどこだったの?

あ、そうそう。

 

であと、さっきWikipediaの
服部弾馬(はずま)選手の経歴を
見てて、もう一個気になったんが
中学や高校について!

 

新潟県十日町市出身。豊川高等学校卒業。東洋大学経済学部在学中。
Wikipediaより

 

一応こんな感じの略歴の
記載があり、

  • 高校は豊川高校
  • からの、東洋大学経済学部進学

っていう学歴であることは、
ようわかるけど、中学名が
不明だったんで。

 

で、ググるのもいいけど、
せっかく手元に

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

があるので、ちょいと
眺めてみました。

 

中里中・新潟→豊川高・愛知
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

そしたっけ、上記記載が!

 

あら~、中学は新潟の
中里中ってとこっでしたか。

 

そういやWikipediaにも
出身地は新潟の十日町市って
ところだってなってましたもんね。

 

そっかぁ、

  • 新潟からの愛知
  • からの東洋大入学

って感じだったんか~。

 

ねこの感想

調子がいいみたいなんで、
今年の2区(?たぶん)の走りにも
期待だな~って思います。

 

青学は青学ですごいけど、
こういううエースがいる学校には
どうしても注目してしまうな~。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!