管理人のねこです。

 

北海道に住んでいながら
ウィンタースポーツなんて、
20年以上やってないっていう
超運動音痴の管理人も

この12月1月になって、
街中を歩いてると、主に
スポーツショップの外で
広瀬香美さんのロマンスの神様
が流れてるのを聞くと、

大好きな曲だけに、毎年
嬉しくなり、つい耳を
傾けてしまうんですよね~。

Sponsored Link

って思ったらテレビのアルペンのCMでも流れてるっていう・・・

あれ、管理人が小学生の時の
曲だから、もう20年以上とか
そのくらい前の曲だと思うけど

今の10代とかの若い世代でも
当時生まれてなかったのに知ってる
ってことを考えると、いかに

  • 日本の冬の歌謡曲

として、あの曲が国民に定着してるか
ってことだと思うし、さすが

  • 冬の女王
  • ウィンターソングの女王

の名曲だけあるよな~って
今更ながら、しみじみ感じてる
次第だったりもするわけですが、

そんなことを感じつつ、
かえってきて、テレビの
チャンネルを回したら、

なんとテレビでも
冬の女王の名曲が
流れてるではないですか。

 

 

ねこ
20年も経ってるのに、いろんなところで流れまくりってのは、ほんとすごいな~

 

※アルペンのYouTube公式アカウント(アルペン チャンネル)の動画

 

ちょうどYouTubeに動画が
あったんで、引用しときましたが、
こちらのアルペンスポーツデポ
のCMですね。

 

  • や~、今のこういう10代とか20歳前後の若い子が、産まれる前の曲なんだよな~、これ

って改めて思うとともに、

  • 冬が嫌い
  • 時給に釣られ、嫌いな場所でのアルバイトをする

っていうところ全く同じで
共感を覚えてしまった次第でした。

 

 

ねこ
どうでもいいけど、管理人の場合は、暑さが苦手なので、カレー屋の厨房の、嘘みたいに暑いところでバイトしたことがあります!やっぱ大事ですよね、時給って♪

Sponsored Link

このCMの女の子が、やたらかわいい!

で、CMの内容や、BGMも
すっごく魅力的っていうか
惹きつけられるものを感じたけど

それよりも、やっぱ気になるな~
って思ったんが、このCMの女の子

 


画像出典元:http://cdn.narinari.com/site_img/photo3/2016-12-15-234709.jpg

 

最初ほんとに一瞬だけ

  • あれ、広瀬すずさん・・・?

って思ったけど、違いますもんね。

 

彼女に匹敵するかわいさに
見えるし、CM内の設定どおり
ロマンスの神様のリアルタイム
時代には、絶対生まれてないくらい

若い女の子だとは思うけど、
ちょっと名前が出てこなかった
ものだったんで、彼女が誰なんか
ってのを、確認して
みることにしました。

 

2017年のCM女優の名前は?

 

アルペン スポーツデポ 新CM 「青い冬、はじまる」第1話「バイト先にて」篇に永野芽郁さんが出演しています
cm-watch.netより

 

でちょいと

  • アルペン スポーツデポ CM女優

とかで検索してみたら、
上記永野芽郁(ながの めい)さん
名前を発見!

 

あ~、聞いたことある、この名前。

 


画像出典元:http://blog.stardust.co.jp/naganomei/

 

うん、たしかに彼女で
間違いないですね。

 

ながの めい
永野 芽郁
生年月日 1999年9月24日(17歳)
出生地 日本 東京都
血液型 AB型
職業 女優・ファッションモデル・タレント
活動期間 2009年 –
事務所 スターダストプロモーション
Wikipediaより

 

スターダストプロモーションの
女優兼モデル兼タレントって
ことだけど、まさか17歳とは
思いませんでしたわ。

 

CMの衣装の影響とかも
あるんだろうけど、普通に
高校は卒業してる世代だと
思ったんで。

 

 

ちらっと世論も見てみたけど、
やっぱかわいいって声が多く
ファンも結構いるし、それに

ドラマの演技の評判も
なかなかなみたいですからね。

 

こりゃ管理人も
こえ恋あたり、チェックすべき
なんじゃって気がしてきました。

 

広瀬香美さんの歌がはじめて出てきた1993年の動画も見てみた!

あ、あと、若干余談では
ありますが、CM内で出てきてる
昔のシチュエーションが、
なんとも面白いなって思ったんで

はじめて広瀬香美さんの歌が
このアルペンのCMで起用された
1993年のCM動画も見てみました。

 

1993年『アルペンCM 出会い編』村上淳、三浦早苗
middle-edge.jpより

 

へ~、当時の出演者は
村上淳さん&三浦早苗さん
だったんですね。

 

管理人が、小学生の時なんで
きっとこのCMそのものも、
遠い昔に見てるんだろうけど、

今見てみると、ただただ
お二人が若いな~ってのと、
映像がめっちゃ90年代ってる
な~って思いました笑

 

ねこの感想

そっかぁ、今年のアルペンは
永野芽郁さんか~。

 

残念ながら、まだ広瀬すずさん
ほどの知名度や人気ばあるわけ
ではないけど、普通に彼女くらい
かわいいし、女優業の

評判もいいし、しかもまだまだ
超若いので、今後もっと大物に
なる可能性も大なんだろうな~♪