工藤有生管理人のねこです。

 

冬大嫌い人間の管理人としては、
現在一番楽しみなものが、

  • 春の訪れ

であることは、間違いないわけ
ですが、そんな3か月も4か月も
先のことより、個人的にもっと
楽しみな、目先の行事もありまして

それが何かっていうと、
箱根駅伝なのです!

Sponsored Link

工藤有生(なおき)選手、世界ハーフにも出場したんか・・・

  • 嫌いな冬
  • 仕事しかすることがない正月

の中でも、唯一といっても
いいくらい、管理人の中では
毎年この箱根駅伝を見るのが
楽しみで仕方がないってくらい

去年おととしの箱根駅伝を見て
感動させられちゃってますからね。

 

ここ2年くらいを見てると、やっぱ
王者青学の圧倒的な強さを
感じてしまうけど、他の学校にも
エースがいるのは事実なので、

そういった、注目選手を
確認したいな~って思いで

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる書籍を、1000円出して購入し
日々の通勤中や移動時間に
書籍をチェックしてるわけなのですが、

駒沢大学のエントリー選手を見てたら
なかなか面白そうな選手を
発見したんですよね。

 

工藤有生
画像出典元:http://farm9.static.flickr.com/8628/16055007007_484ff93fab_b.jpg

 

それがこちらの
工藤有生(なおき)選手

 

 

ねこ
最近の大学生を見てると、こういう読み方が変わってる人、おおいね♪

 

 

選手情報
ラテン文字 Naoki KUDO
愛称 工藤ちゃん
国籍 日本
種目 長距離走
所属 駒沢大学
生年月日 1995年9月5日(21歳)
生誕地 日本の旗 広島県東広島市
身長 177cm
体重 55kg
自己ベスト
5000m 13分52秒97(2015年)
10000m 28分23秒85(2015年)
ハーフマラソン 1時間01分25秒 (2016年)
Wikipediaより

 

駒沢大の現在3年のエース
1年の時から活躍を見せてる
選手にはなるんですが、なんと彼

今年の3月に、中谷選手と一緒に
イギリスの世界ハーフにも
出場した経験があるって
言うじゃないですか。

 

 

や~、走ってる時の顔も
かっこいいし、見れば見るほど
ほんとイケメンだし、

しかもまだ3年なので、
もう1年残ってもいるっていう
相当なポテンシャルを感じますが、

手元のガイドブックによると
ちょっとおかしな記載が
あったんですよね。

 

 

インタビューは全10項目あって
うち⑩が、

  • ココを見て!

っていう、出場選手から
我々視聴者に向けた

  • その選手が考える、自分自身の走りの見どころ

みたいなものを述べるところが
あるわけですが、ここで
この工藤有生選手が、何て
答えてるかっていうと、

  • 見てほしくない

っていう謎の回答を
してるではないですか・・・。

 

 

ねこ
あがり症だからって意味なのか、自信のなさを表してるのか、ただただ謎な発言だ・・・

 

 

 

いや~、彼のことは、去年
一昨年と見てきたけど、まさか
こんな不思議キャラだとは
思いませんでしたわ・・。

Sponsored Link

彼女はいないらしいね・・・

でも、見た目これだけイケメンな
好青年なのに、足も速くて
しかも変わり者って来たら

相当ギャップを感じてしまう
ものがあるってのだけは
確かな気がしますわ、はい笑

 

工藤有生
画像出典元:http://spnavi.c.yimg.jp/spnavi/photo/athletic/151223_ath_prof_kudounaoki.jpg

 

最近の若い子は、ようわからん
って感じがするけど、でもこんな
はにかんだ感じの笑顔を見たら

きっと世の中の視聴者のみんなは
彼の不思議キャラを知っても
優しく受け入れること
間違いないでしょう。

 

  • イケメン
  • 運動神経抜群
  • ギャップあり
  • 不思議(魅力的)

って4拍子揃ったら

  • 彼女くらいいるんじゃ?

って思い、ちょいと

  • 工藤有生 彼女

とかで検索するも、少なくとも
表に出てきてる情報としては
皆無でした。

 

一説によると、駒沢大学の場合

  • 校則でツイッターを禁じる

等の、いわば青学とは正反対な

  • 私生活に関して厳しめな校則

も有名なようなので、
そういうのも相まって

  • 普通にモテそうな駅伝選手のイケメンでも、彼女なし

ってのが、むしろ一般的な
感じなのかも・・・って
思いました。

 

広島出身、中学はどこ?

あ、あと、さっきのWikipediaの
基本プロフィールの中に
出身中学や高校名
なかったものだったんで、
これも合わせて確認してみました。

 

東広島市立高屋中学校・広島県立世羅高等学校卒。駒沢大学所属。左利き。
Wikipediaより

 

手元のガイドブックを参照
しようかと思ったけど、
普通にWikipediaにあったんで
引用しときます。

 

なるほど、広島出身で、

  • 高屋中
  • からの世羅高
  • からの駒沢大学進学

っていう学歴でしたか。

 

ねこの感想

ガイドブックによると、
エースの中谷選手も復活
するようなので、駅伝力
としては、申し分ないと思います。

 

彼は、2区でさっそく走る予定
ってことなんで、これは今年も
序盤から目が離せなさそうだな~♪

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!