片西景管理人のねこです。

 

この季節、唯一といっても
いいくらい、待ち遠しいのが
箱根駅伝

Sponsored Link

子供のころからちらほら見ては
いたものの、実はフルできちっと
見たのって、一昨年が初めて
だったわけですが、

やっぱ改めて見てみても、
出場選手や学校側の

  • 真剣な感じ

がすっごく伝わってくるし、
オリンピックとか、普段の
スポーツの試合とか見てても
そうだけど、われわれ素人も
わからないなりにも、そういうプロの

  • 真剣な姿
  • 必死に勝とうとする姿

を見て、感動を受けるってのは
事実ですからね。

 

駒沢大学の片西景選手がすごいらしい!

なんで、青学のやばいくらいの
強さには管理人もびっくりしてますが、
どこが優勝するにしても、彼らの
一生懸命な姿を見るのが

今年も楽しみで仕方がない
わけなのです。

 

そして、張り切って

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、1000円もする書籍まで
購入してきて、予習じゃないけど
2017年の箱根駅伝の注目選手や
学校の情報なぞ、見てる感じでして

そうしたら、さっき駒澤大学の
2年生に、注目選手がいるのを
発見してしまったんですよね。

 

片西景
画像出典元:http://shibetsu-half.jp/info/%EF%BC%9C%E7%94%B7%E5%AD%90%EF%BC%9E%E6%8B%9B%E5%BE%85%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81%EF%BC%88%E7%AC%AC2%E5%BC%BE%EF%BC%89/

 

それがこちらの片西景(けい)選手

 

現在2年の彼ですが、なんと今年
9月のシドニーハーフで優勝した
って言うじゃないですか!

 

 

まだ2年だし、ぶっちゃけそこまで
有名な選手って感じではなかった
って思うわけですが、やっぱ
ファンは見てるな~♪
 

ねこ
ちなみに、手元のガイドブックによると、今年彼は9区担当で、当然バッチリ出場するってことです。

 

 

管理人も、これは期待だな~
っては思うものの、失礼ながら、
この片西景選手に対して、

あまりよく知らなかったもの
だったんで、まずは、
プロフィールから、
確認してみることにしました。

Sponsored Link

wikipediaがないようなので、プロフィールを作ってみた!

で、

  • 片西景

で検索するも、やっぱまだ
そこまでメジャーな選手
ではないってこともあってか

彼のwikipediaってまだ
存在しないんですよね。

 

なんで、手元の

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

を参照しつつ、彼の
wikipediaもどきを
作成してみました。

 

片西景(かたにしけい)は、東京出身の駅伝選手。

1997年3月18日生まれ。
165㎝/49㎏で、血液型はB型。

国立二中を経て、昭和一学高校へ進学。
その後、駒沢大学に入学。

好きな場所は「布団の中」と述べており、学生みんなと仲が良いことで有名。

好きな女性芸能人は水原希子で、自身の鼻呼吸を、視聴者に見てほしいとコメントしている。

5000mシドニーハーフで、2度自己記録を更新し、2016年9月には、シドニーハーフで優勝。
全日本は、6区6位と好走した。
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

ざっとこんな感じかな~。
(ガイドブック様様ですな♪)

 

  • 国立二中

からの

  • 昭和一学高校

からの

駒沢大学入学っていう
経歴でしたか。

 

中学や高校時代のエピソードに
ついては、触れられていなかった
ものの、今これだけ活躍してる
選手であることを考えると、

きっと当時から、
すごかったんだろうな~。

 

シドニーハーフで、2度自己記録を
更新し、んで今年はついに、
優勝してしまったってのも
改めてすごいなって思うけど

それよりびっくりだったんが、
なんていっても

  • 好きな場所

かなって思います笑

 

他の選手のインタビューとか
見てても思うけど、駅伝選手って
やったらインドア派が多く

  • 眠るのが好きな人

が多いんですよね笑

 

彼らにとって

  • 走り

とは、

  • 大好きなこと

であろう一方、もはや

  • 仕事

みたいな部分も、多々ある
でしょうからね。

 

なんで、そういう環境と真逆の
ものを欲するっていうのは、
職業関係なくそうなんだろうな~
って気がしました。

 

イケメンだけど、彼女はいなさそう・・・

そして、最後に気になったんが
この片西景選手の彼女について。

 

ネットの情報がまだ少ない選手だし
書籍にも、上記wikiプロフィール
もどきに書いたようなことしか

書かれていないので、情報は
多くないけど、やっぱ
気になるわけです。

 

実際

  • 片西景 彼女

とかで検索してみても、
彼が特定の人と交際してる
っていうような話はなかったけど
個人的にはいないかなと。

 

イケメンで、モテそうだから
普通に作ろうと思えば作れる
だろうけど、

  • 駒沢大の校則が、「ツイッター禁止」等、プライベートにおいて、なかなか厳しいこと

から考えても、ちょっと
いそうにないな~。

 

ただ、先のインタビューにも
あるように、片西景選手自身
好きな女性芸能人として

  • 水原希子さん

を挙げてるので、どっちか
っていうと、

  • 可愛い系

の女の子よりも、

  • ハーフ系美女
  • 長身でスタイルの良いモデル系

って感じの女性がタイプ
なんだろうな~って気がします。

 

 

ねこ
そのうちいい人見つかるといいですね~♪

 

 

ねこの感想

今年も青学の優勝が濃厚
って言われてるけど、
駒沢大学にも、

こういう期待の星や
エースがいるっていうのは
事実なわけだし、

全部の学校に頑張ってほしいな~
って思うとともに、2017年の
第9区での片西景選手の走りにも
期待だなって思いました。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!