藤原滋記管理人のねこです。

 

今年もあと10日ってなると、
いよいよ年末年始の行事が
楽しみなわけですが、

実は今年、個人的に
一番期待してるのは、
箱根駅伝

Sponsored Link

早稲田大学藤原滋記(しげき)選手がアツいらしい!

去年、一昨年と視聴させて
もらって、青学のあの
圧倒的な強さや、他校の
奮闘っぷりには、大いに
感動させてもらった一人
なわけであり、今年に至っては

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、1000円もする書籍を
購入してきて、アツそうな
選手をチェックしてたり
してるわけなのですが、

さっきまた、気になる
選手を発見してしまった
んですよね。

 

藤原滋記
画像出典元:http://www.wasedawillwin.com/special/2014ekiden/img/hakone-fujiwara.jpg

 

それが誰かっていうと、
こちらの藤原滋記(しげき)選手

 

 

ねこ
室井滋さんと同じ字だけど、この「滋記(しげき)」って名前は初めてみました。最近の大学生は、ほんと珍しい名前の人が多いな~。

 

 

 

失礼ながら、今名前を
知ったばかりの選手ではありますが、
やっぱファンは一定数いるし
イケメンだけあって、
女子にも人気ですね♪

 

彼がどうしたかっていうと、
早稲田の寮長に最近就任
したって言うじゃないですか。

 

寮内のWi-Fiを完備させたりと、
さっそく、リーダーシップや
キレ者っぷりを見せてるわけですが、

現在まだ3年で先もある選手だし
どんな人なんかってのが
気になったんで、ちょいと
プロフィールなぞ、検索
してみることにしました。

Sponsored Link

Wikiプロフィールがないようなので、自作!笑

で、さっそく

  • 藤原滋記

で検索するも、まだそこまで
有名な選手ではないってことも
あってか、なんとWikipediaが
存在しないではないですか!

 

ただ、管理人の手元には、

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、ガイドブックが
見方についてるわけです。

 

なんで、そちら経由で参照しつつ

  • Wikipediaプロフィールもどき

を作成してみました。

 

藤原滋記(しげき)は、兵庫出身の駅伝選手。
早稲田大学在学中。

生年月日は、1995年10月16日で、176cm/56kgのO型。
学歴は、加古川平岡中→西脇高校卒。

好きな女性芸能人はmiwaで、
自身の走りの魅力は「粘り」とコメントしている。

秋に調子を上げ、10月に10000mで29分03秒と、28分台目前になる。
前日本では6区で3位の記録。

箱根駅伝2017完全ガイドより

 

手元のガイドブックを参照し
まとめると、大体上記のような
感じでした。

 

学歴は、

  • 加古川平岡中卒
  • からの西脇高校卒

ってことですが、実際ヤフーで

  • 藤原滋記

で検索しても、

  • 藤原滋記 西脇高校

とかって出てくるから
彼の場合、ここ数か月、特に
調子がいいっていうのは
もちろんあるにせよ、

元々高校時代とかから
エースだった存在の
パターンってことですね。

 

ちなみに、気になる彼女情報
関しては、ガイドブックにも
ネット上にも、情報はありません
でした。

 

藤原滋記
画像出典元:http://wasedasports.com/club/field/img/15jizen/151219-4.JPG

 

こんだけイケメンなんだし、
そりゃ彼女くらいいるだろ!
って思うし、きっと

  • 中学、高校、あるいは大学の部活の同級生や、先輩後輩
  • マネージャー

ってあたりの、かわいい彼女が
いそうな気が、しました。

 

進路や就職先の内定もまだみたいだね

あと、こういう3年や4年の選手を
見つけると、やっぱ気になるのが
進路っていうか、就職先かな~
って思うわけです。

 

  • 藤原滋記 就職先

とかで検索しても、情報がないし
手元のガイドブックにも、そういう
事はかいてなかったんで、
まだ未定ってことだけど、
彼の場合はな~。

 

この不景気で、かつ

  • トランプ不況

なるものが、来年から訪れ
日本中の就活生が、今より
もっと苦労することになる
って予想されてる中

  • 早稲田卒
  • 駅伝で素晴らしい経歴を持ってる

っていう客観的事実から考えても、
相当引く手あまただと思うし、
変な話、企業の人事担当者が

  • 駅伝ファン

であれば、それだけで
合格ってことも、現実には
全然ありうるでしょうからね。

 

なんで、もうすぐ4年ではあるけど

  • 就職の心配は全くしなくていい就活生

っていう立場になるんだろうな~
って思いました。

 

 

ねこ
就職浪人しまくった立場からしてみると、うらやましいよ、ほんとに。

 

 

ねこの感想

なかなか期待のエースって
感じだし、イケメンでファンも
多いので、注目だなって
思ってます。

 

ちなみに、手元のガイドブック
によると、今回藤原滋記(しげき)
選手は、10区のアンカーを
走る予定ってことなんで
これは楽しみが増えますね♪

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!