関颯人管理人のねこです。

 

箱根駅伝2017の開催が
今から楽しみで楽しみで
仕方がないって感じなので、
今年に関しては、

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる、夏目漱石さん一人分の
値段がする書籍をダッシュで
購入し、通勤中に、
気になる選手をチェックしてる

っていう今日この頃だったり
するわけなのですが、その中の
東海大学の今年のニュースを
見てたら、めっちゃ気になる
選手を発見してしまったんですよね。

 

関颯人(せきはやと)選手、一年にしてこのポテンシャルとか・・・

関颯人
画像出典元:http://zatrendnews.com/wp-content/uploads/2016/10/sekihayato-tokaidaigaku.png

 

それが誰かっていうと、こちらの

関颯人(せきはやと)選手
(厳密には、難しい方の関で、「關颯人」選手。)

 

東海大学に、今年入学したばかりの
1年生で、いわゆる

  • ルーキー

って立場なわけですが、
このたび、箱根駅伝2017に
出場予定なのが既に決定しており
相当期待されてるってことじゃ
ないですか。

 

 

ただ、それもそのはずで、
実は彼、一年生にしてすでに

  • 今年の出雲駅伝への出場経験

があり、それのみならず、

  • 両角(もりずみ)監督が就任して以来初の、区間賞獲得

までしちゃってるっていうから
これはびっくりですわ。

 

なんていうか、

  • そりゃ、1年でエース扱いでさっそく箱根駅伝にも出場するよな~

って思う一方で、この彗星のごとく
現れた、ルーキーの関颯人(せきはやと)
選手に関しても、気になるな~
って思ったものだったんで、

ちょいとどんな選手なんか、
プロフィールなぞ、確認して
みることにしました。

Sponsored Link

関颯人選手のWikipediaプロフィールを作ってみた!

で、

  • 関颯人

で検索するも、残念ながら
まだWikipediaってないんですよね~。

 

タレントでもないんで、
事務所のホームページとか
見るわけにいかないし、
そうなると、頼りになるのが
やっぱ手元にある

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なわけです。

 

こちら経由で、ちょいと彼の
プロフィールをまとめてみました。

 

関颯人(せきはやと)は、長野生まれの駅伝選手。
東海大学在学中で、現在1年生。

生年月日は1997年4月11日で、
178㎝/56.5㎏の瘦せ型。

血液型はA型。

U20世界選手権で10000m9位。
1500mと5000mでは、ともにU20歴代7位の記録をマーク。

箱根駅伝2017完全ガイドより

 

大体こんな感じですかね~。

 

最後の経歴の部分には、
すでに話題になってるように

  • 出雲駅伝で区間賞の快挙

ってのが加わるわけだけど、
これはすごいな~。

 

茅野東部中→佐久長聖高校卒
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

学歴に関してはこんな感じで、

  • 長野の茅野東部中
  • からの、佐久長聖高校(こちらは中高一貫教育)

へ進学したってことだけど、
きっともっと若かりし頃から
マラソン三昧だったんだろうな~。

 

ちなみに、

  • 好きな場所は?

っていう質問に関しては、

  • 自分の部屋

って答えてるみたいだけど、
このガイドブックを見てると
ほんとこの回答をする選手
多いです笑

 

きっといっつも外で走り
まくってるから、プライベート
くらい、仕事のことを忘れたい
サラリーマンと、同じような
心境なんだろうな~。

 

 

ねこ
そういう気持ちは激しくわかります!

 

 

また、本人は、自分の走りの
みどころっていうか、

  • ここを見て!

っていうポイントとして

  • たすき渡し

を挙げてるので、これにも
注目だなって思ってます。

 

 

ねこ
手元のガイドブックによると、関颯人(せきはやと)選手は今年2区を走る予定ってことなんで、こりゃ序盤から見逃せませんな♪

 

 

5000m・・・13分41秒28
10000m・・・28分48秒63
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

そして、5000mや10000mの
記録は上記。

 

さすがに13分30秒台ではないけど
でも、5000m14分切るって言ったら
われわれ素人から見たら異常なのは
もちろんとして、駅伝選手としても
相当優秀って言えるだろうから、

こりゃ序盤から東海大学が
ロケットスタートを切る可能性も
十分にありうるんだろうな~
って思いました。

 

彼女は、見た目的にはいそうだが・・・

あと、こういう若いイケメン
大学生を見つけると、個人的に
気になって仕方がないんが、

やっぱ彼女情報かなって
思うわけです。

 

  • 関颯人 彼女

とかで検索するも
特にそういう噂はなし。

 

東海大の、他の
鬼塚翔太選手とか見てみても

  • イケメンなのに、彼女がいない

っていう選手が多い現状から
見て、彼もそうなのかな~って
気がしなくもないけど、

でも、表に情報が出てきてない
ってだけで、普通に彼女が
いる選手も、ごまんといる
でしょうから。

 

なんで、憶測ではあるけど
普通にいそうって気がします。

 

だって、モテそうだし、
そういう「彼女の存在」で
本業(走り)の調子が
上がったりもしますからね。

 

彼女がいるなら、相手は、

  • 中学、高校の同じ部活の同級生や先輩後輩、あるいはマネージャー

ってあたりの子の可能性が
濃厚かな~って気がします。

 

ねこの感想

  • 東海大学の最終兵器

って言ってもいいくらいの
大型新人ですね。

 

彼の場合、来年も再来年も
その次も、出ようと思えば
出れるわけだし、いい意味で

  • 青学の脅威

っていう存在に
なってくんじゃないかな~
って気がしてます。

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!