管理人のねこです。

 

なんか、年末の特番も
あんまりおもしろいのがないので
最近拍子抜けしてます。

Sponsored Link

近頃じゃ、若者に限らず
多くの日本人がテレビ離れして
ますからね。

 

他の流行ものが出てきたせいで、

  • テレビ見てても面白くないからYouTubeを見る
  • テレビ見てても面白くないからスマホをやる

って感じで、テレビを見ない
って人が増えてきてる気がするので、

本来「娯楽」的な要素が強いもの
ではあるんだけど、時代の変化
みたいなものを感じてます。

 

タマホームの植林のCMが気になる!

そんな中、ネプチューンのやつを
視聴してた管理人は、番組の
合間に流れたCMで、個人的に
気になるな~って思うようなものを

発見してしまったわけなんですが、
それがどこのCMかっていうと、
タマホームのCM

 


※タマホームのYouTube公式アカウント(TamaHome19980603)の動画

 

ちょうどYouTubeにも、公式動画を
発見したんで、引用しときましたが
こちらですね。

 

内容的に、どう考えても環境問題に
関連するような内容なので、一瞬

  • なんでタマホーム(住宅)のCMに、花粉症やら植林の話が出てくるんだろ?

って思ったけど、そもそも家を建てる
ってことは、すくすくと育ってる
木を消費するってことですからね。

 

自分自身の会社が利益を上げることも
重要ではあるけれど、それって

  • みんなを幸せにしよう!

っていう意識が根底にないと
なかなかうまくいきにくいものである
ってのも事実だと思うし、

タマホームの社長さんが考えたんか
あるいは重役か一般の社員の方の
立案かはわからないけど、

  • 顧客のみならず、地球上のみんなのことを考える姿勢

ってのは、さっすが大企業だけ
あるなって思いました。

 

 

ねこ
しかも、花粉症になりにくいものを植林してるっていうんだから、ほんと感心します!

Sponsored Link

CMの、「いつか花粉症がなくなる日まで」のこの女性は誰?

そして、CMを見てて、もう一個
個人的に気になったことがあった
わけですが、それが何かっていうと
CM女優さん

 

この、

  • いつか花粉症がなくなる日まで

って言いながら、マスクをして
植林に取り組む女性が、
なかなかにしてべっぴんさんな
わけですが、ちょっと名前が
出てこなかったものだったので。

 

見てて、

  • マスクをとった瞬間の顔がかわいい!

って思うとともに、

  • どっかで見たことあるような気がするけど、名前が出てこない・・・

って感じだったんで、

  • タマホーム 植林 CM女優

とかで検索してみました!

 

タマホームの新しい企業CM 「いつか花粉症がなくなる日まで。」篇に木島杏奈さんが出演しています
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記

  • 木島杏奈(きじま あんな)さん

っていうタレントさんの
名前を発見!

 

木島杏奈
画像出典元:http://www.talentsearch.jp/wp-content/uploads/2014/02/%E6%9C%A8%E5%B3%B6%E6%9D%8F%E5%A5%88%EF%BC%91-%E6%8E%B2%E8%BC%89%E7%89%88.jpg

 

うん、普段の感じだと
CMとはだいぶイメージが
違うような気がするけど、でも
確かに彼女で間違いないですね。

 

きじま あんな
木島 杏奈 プロフィール
生年月日 1998年1月29日
現年齢 18歳
出身地 日本・愛知県
血液型 O型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重 156 cm / ― kg
スリーサイズ 74 – 59 – 85 cm
靴のサイズ 23 cm
wikipediaより

 

普通に、

  • 木島杏奈

っていう彼女の芸名でも
Wikipediaが存在する感じで
プロフィールは上記。

 

愛知県出身のモデル兼タレント
さんで、太田プロダクションの
所属でしたか、なるほどね♪

 

2004年、セントラルジャパンに所属し、芸能界デビュー。名古屋を拠点に芸能活動を行う。2010年よりNHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として2年間出演。
wikipediaより

 

元々は名古屋の方で芸能活動を
やってた人だけど、その後
東京の大学に進学したのを機に

上京して、太田プロダクションへの
所属に移り、今に至るって感じの
経歴で、テレビへの出演歴は

多くないけど、一応2010年から
しばらくの間、

  • 天才てれびくん

のシリーズに出てたって
ことですね、なるほどな~。

 

 

今現在の知名度は、そこまで高い
っては言いにくいけど、でも
ファンもいて、やっぱかわいいって
評判だし、それに

  • 18歳

っていう若さには、可能性しか
感じませんからね。

 

なんで、女優さんとしての仕事も
今後増えるんだろうな~って
気がしてます。

 

ねこの感想

そっかぁ、木島杏奈さんって
人だったか。

 

普通にかわいいと思うし、今後
もっとインパクトのあるCMに
出演することになったら、

きっと彼女の名前って
一気にブレイクするんだろうな~
って気がしました。