山田美紅羽管理人のねこです。

 

金曜ドラマの砂の塔が、
大好きで毎週見てたものだったんで
あれが終わってしまってから

金曜日の楽しみが半減したな~
って思ってたら、こないだ
王様のブランチで、さっそく

新しい金曜ドラマが
紹介されてたのを
目にしたんですよね。

Sponsored Link

子役の山田美紅羽(みくう)って子がかわいい!

 

 

ツイッターにも動画が
あがってたけど、こちらの

  • 下剋上受験

なる新ドラマですね。

 

 

ねこ
深キョンさんも、もう小学生の子供がいるくらいの年齢なんか~。同世代なのに・・・。

 

 

来月13日の金曜スタートって
ことなんで、なんだかんだでもう
放送開始まで1か月を切ってる
わけですが、

  • 深田恭子さん+阿部サダヲさん

っていう両親役も、個人的に
好きな女優さん、俳優さんなので
ドラマのタイトルもさることながら

いかにもおもしろそうだな~って
思うとともに、個人的に
気になったんが、子役の女の子

 

  • 山田美紅羽(みくう)さん

っていう、世にもかわいらしい
女の子になるわけだけど、
やっぱ子役ってだけあって

少なくとも管理人は、この子の
ことを知らないし、やっぱ
気になるものがあるわけです。

 

 

この屈託のない笑顔は
子供特有のものだろうし
予告動画とか見てても、

昨今の天才子役に
ひけをとらないくらい
上手そうなものを感じるしで

彼女に関して気になるな~
って思ったんで、ちょいと
プロフィールなぞ、確認して
みることにしました。

Sponsored Link

山田美紅羽の年齢やプロフィールを見てみた!

山田 美紅羽(やまだ みくう、2005年11月14日- )は、東京都出身の子役。ベリーベリープロダクション所属。
wikipediaより

 

そしたっけ、なんのことはなく

  • 山田美紅羽

で検索してみると、普通に
Wikipediaがある感じでした。

 

なるほどね~
ベリーベリープロダクションの
所属の子役でしたか。

 

2005年生まれってことは
今年度(2016年度)で11歳なので
今小5とかそのくらいですか。

 

もっと早くデビューしてる子役も
いはするけど、若さって意味では
半端ないし、こういう注目の
ドラマに、主役に近い形で
出演しちゃうんだから、

はっきり言って、このドラマの
撮影中の数か月だけで、

われわれ大人が必死に働いた
数か月分、あるいは半年一年分
くらいのギャラをゲットしちゃうん
だろうな~って思うと

  • かわいい顔してすごいな~

って、ただただ思いました。

 

身長 : 133cm B.60 W.55 H.66.5 S.22
出身地 : 東京都
趣味 : 工作・カラオケ
特技 : ダンス
好きな言葉 : ミラクル
好きな食べ物 : おすし
好きな映画 : 男はつらいよ
魔法少女まどか☆マギカ
飼っているペット : ネコ(グーグーだって猫である)
金魚
飼いたいペット : ネコもう1匹
行ってみたい所 : ハワイ
血液型 : A型
www.vbp.jpより

 

そして、所属事務所の
プロフィールを見てみると
より詳細な感じでまとまってたので
引用してみましたが、

体のサイズこそ、
まだまだ子供なものの

  • 好きな食べ物
  • 好きな映画

ってあたりは、小学生にしては
ずいぶん渋いなって感じがするし
山田美紅羽(やまだみくう)さん本人
はきっと、

  • 見た目以上に大人っぽいような子

タイプの女の子なんじゃないかな~
って印象も受けました。

 

あと、猫好きでハワイに行ってみたい
ってのは、なぜかおっさんの管理人と
完全に一致してます・・・笑
(ファンの方には申し訳ないけど・・・)

 

猫好きに悪い人はいないですからね。

 

100%。

 

山田美紅羽
画像出典元:http://www.vbp.jp/talent/mikuu_yamada/index.htm

 

なんでそういう意味でも
好感を抱かずには入れないけど、
事務所のプロフィール画像とか
見てみても、やっぱ大人っぽいな~。

 

あどけなさはあるし、普通に
小学生に見えるけど、さっきの
写真の髪型とかも相まってか、

  • 女の子じゃなくて女性

って雰囲気が、既にあるところが
すごいなって思います。

 

この子、5年後10年後とかに
本当に大人の女性になったときに
今よりさらに綺麗に豹変する
可能性胃がありそうですね♪

 

また、年齢については

  • 2005年11月14日生まれの11歳

ってことがわかったわけだけど、

  • 小学校
  • 家族(兄弟や両親)

っていうあたりについては
現状では不明な感じでした。

 

 

ねこ
小学校名は、大っぴらに開示しちゃうとアレだけど、普通こういう子役でも、兄弟構成くらいはわかるものなんで、意外でしたね。

 

 

少なくとも

  • 両親が芸能人
  • 兄弟で同じく子役の子がいる

ってことではないだろうけど
彼女の場合、まだ自身のブログも
持ってないようなので、今後

事務所経由ででも、そういうものが
完成すればいいなって思います。

 

 

ねこ
そういう中で、家族の話って、必然的に出てくるものでしょうし。

 

 

ねこの感想

なんか毎回どれかのドラマで
新しい子役が出てくるんで、
嬉しい一方、歳のせいか

  • そんなにたくさん覚えきれん・・・

って感じにもなってきてるんで、
その意味では混同して
大変だなっても感じてます。

 

ただ、この
山田美紅羽(やまだみくう)さん
に関しては、顔も名前も
覚えたし、下剋上受験は
見たいドラマだなって思ってるんで
チェックしたいと思います。