下剋上受験管理人のねこです。

 

今日の北海道は、
泣きそうなくらい寒かったです。

Sponsored Link

加えて帰り道には、雪も大量に
降ってくるっていう、まさに

  • 踏んだり蹴ったり

状態なわけですが、
いわゆる吹雪(風+雪)は
顔面が、「寒い」どころか
「痛い」ので、ほんとやめて
ほしいっす・・・。

 

なので、冬は、仕事以外は
家の中にこもるのが一番だな
って思ってるし、実際今年の
正月も、閉じこもり、仕事三昧
する気満々なわけですが、

そんな中でもチェックしたいのが
やはり金曜ドラマ!

 

前回の砂の塔が、めっちゃ
面白かったってのもあるし、
金曜のTBSドラマって
基本的にはずれがないですからね。

 

なんで、前回のドラマが、まだ
終わったばかりではあるものの

  • 次回作はどんな感じなんだろ?

ってのが気になったんで、
ちょいと、TBSの公式ホームページで
次クール(2017年1月~)の
放送予定ドラマについて、
確認してみることにしました。

Sponsored Link

下剋上受験・・・深キョンも気になるけど、子役の娘が可愛い!

下剋上受験
画像出典元:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

そしたっけ、こんなんを発見!

 

うわ~、見て一瞬で楽しそうな
ドラマって雰囲気が伝わってくるし

  • 下剋上受験

っていうタイトルが、なんとも
キャッチーですからね。

 

タイトルから察するにきっと

  • 落ちこぼれが、エリート学校の受験に挑戦する(そのままですが)

的な感じのストーリーに
なってくるんだろうな~って
気がしてますが、

  • 深田恭子さん
  • 阿部サダヲさん

っていう、個人的に好きな俳優さん
女優さんに加えて、真ん中で
ガッツポーズをとってる女の子
めっちゃ気になるわけです。

 

どう考えても

  • 下剋上受験をする張本人

であることは間違いなさそうですが、

  • この子役の女の子はいったい何者なんだろ?

ってのが気になったんで、
ちょいと確認してみることにしました。

 

娘桜井佳織役の子役の女の子の名前は?

 

 

で、ググるまでもなく
ツイッターを見てたら上記を
発見したんで、

  • 山田美紅羽(やまだみくう)さん

って名前がわかりました。

 

 

ねこ
それにしても最近の若い子は、変わった名前が多いですね。

 

 

山田 美紅羽
Mikuu Yamada
PROFILE
生年月日 : 2005.11.14
身長 : 133cm B.60 W.55 H.66.5 S.22
出身地 : 東京都
趣味 : 工作・カラオケ
特技 : ダンス
好きな言葉 : ミラクル
好きな食べ物 : おすし
好きな映画 : 男はつらいよ
魔法少女まどか☆マギカ
飼っているペット : ネコ(グーグーだって猫である)
金魚
飼いたいペット : ネコもう1匹
行ってみたい所 : ハワイ
血液型 : A型
www.vbp.jpより

 

更に、彼女について気になったんで、
所属事務所のプロフィールも
見てみたけど、

  • 猫好き

ってところに、個人的に
超絶共感できました♪

 

へ~、2005年生まれってことは
今まだ11歳なんか・・・。

 

ってことは、ドラマの中では

  • 中学受験する小6

とか、そういう設定なんだろうけど

  • 3歳~6歳くらいのほんとに小さな子役

よりかは、一段階二段階大人な
わけなんで、そういう

  • ちょっと大人な子供

としての演技が見れるんじゃ
ないかな~って、期待してます。

 

山田洋次監督作品「母と暮せば」すみれ役 2015年12月12日公開(松竹)
映画「太陽」洋子役 入江悠監督 2016年4月23日公開(KADOKAWA)
映画「ボクの妻と結婚してください。」 三宅喜重監督 2016年11月5日公開(東宝)
www.vbp.jpより

 

こういう、

  • ドラマの大役

をつとめるのは、今回が初めて
とは言っても、実はここ1~2年
映画にはちょこちょこ出てる子役
ってことなんで、楽しみだな~。

 

ねこの感想

また楽しみな子役を
発見してしまった。

 

それにしても、
美紅羽(みくう)なんていう
当て字すぎる名前、絶対
所見では読めないけど、
なんか彼女の顔を見ればみるほど

  • みくう

って感じがしてくるから
不思議です笑

 

 

ちなみに

  • ミラクルキャンディーベリー(通称ミラキャン)

ってグループの最年少メンバーで
最近デビュー曲も出したって
ことだけど、これはかわいいっすね♪

 

>山田美紅羽(みくう)は可愛い子役!年齢や小学校や兄弟が気になる<

 

山田美紅羽(みくう)さんに関しては
上記もどうぞ。