塩尻和也管理人のねこです。

 

今日は除雪が来てないので
静かで平和な夜を
過ごすことができてますが、

年末の特番を見てても、
正直面白いものがないよな~
って思いつつ、個人的に
今楽しみなのは、なんていっても
箱根駅伝2017

Sponsored Link

順天堂の塩尻和也選手がオリンピックに出場したらしいね♪

実は、ちゃんと見たのって
去年おととしだけなんだけど

青学の圧倒的な強さに、感動
するとともに、他の学校の
奮闘っぷりとかにも
結構魅せられたものがあったんで
今年は張り切って

  • 箱根駅伝2017完全ガイド

なる書籍を購入してきちゃいました!

 

で、通勤中に読んだりして、
各校の傾向とか、あと注目選手
ってあたりをチェックしてたり
するわけなのですが、

順天堂に、なかなかアツい感じの
エース的な存在の選手
発見してしまったんですよね。

 

塩尻和也
画像出典元:http://www.iiwanet.jp/j_trackfield/wp-content/uploads/shiojiri-3.jpg

 

それがこちらの
塩尻和也(しおじり かずや)選手

 

フルネーム 塩尻 和也
ラテン文字 Kazuya Shiojiri
愛称 お塩さま
国籍 日本の旗 日本
競技 陸上競技
種目 長距離種目
所属 順天堂大学
生年月日 1996年11月8日
出身地 群馬県伊勢崎市
身長 170cm
体重 56kg
wikipediaより

 

なんとも好青年って感じなんで
おじさんも普通に見とれてしまったけど
それだけでなく彼、今年の

  • リオオリンピックの3000m走

に出場経験がある
って言うじゃないですか!

 

 

ねこ
ちなみに、先ほどの画像は、オリンピックの時のものです。

 

 

 

ツイッターでもかなり話題に
なってたりするけど、これはアツい!

 

 

ねこ
や~、オリンピック見てたのに、失礼ながら記憶にない・・・。

 

 

自己ベスト
1500m 3分47秒15 (2016年)
5000m 13分55秒55(2016年)
10000m 28分32秒85(2015年)
3000mSC 8分31秒89(2016年)
20km 59分38秒 (2015年)
wikipediaより

 

例えば5000mの記録なんか見てみても
実は順天堂大学の出場選手の中で
一番の記録だし、

オリンピックで走った3000mにしても
8分半くらいで走るって言いますからね。

 

現役の箱根駅伝の選手の中から
オリンピックへの出場選手が出たのは
8年ぶりってことらしいけど、

これは表彰されてしかるべきだし
彼の走りに期待してる人は
多いはずです。

 

管理人も、いっつも走ってるけど
8分半なら全力で走っても、
2㎞は絶対に走れない自信があるし、

このタイムはすごい!って
思うとともに、この
塩尻和也(しおじり かずや)選手の
出身校なども気になったんで、
確認してみました。

Sponsored Link

中学や高校は?

境北中→伊勢崎清明高・群馬
箱根駅伝2017完全ガイドより

 

で、wikipediaには、高校名しか
記載がなかったんで、手元の
ガイドブックを見て中学校名も
確認してみたところ、上記の

  • 境北中

からの

  • 伊勢崎清明高

っていう学歴であることが判明。

 

なるほど、群馬の出身でしたか。

 

ちなみに、

  • 好きな場所は布団の中

なんてコメントしてるみたいだけど
これ、ほんとマラソン選手で
多いっすね・・・笑

 

やっぱ普段、外で走りまわってるから
休みの日くらい、家の中で
ゆっくりしたいって、こういう選手
たちは、思うものなんだろうな~
って気がします。

 

彼女や進路について

そうなると、次に気になるんは、

  • 塩尻和也(しおじり かずや)選手に彼女はいるんだろうか

ってとこかなって思います。

 

で、

  • 塩尻和也 彼女

で検索したり、ツイッター等も
見てみたけど、今のところ
そういう話は、

  • 表向き

にはなし。

 

ただな~、こんだけかっこよくて
オリンピックにも出てるくらいの
人だからな~

って考えると、マラソン関係の
女性で彼女はいそうな気もする一方、

  • 好きな女性芸能人はμ’s

なんてもコメントしてるのを
発見してしまいました。

 

『μ’s』(ミューズ)は、メディアミックス作品群『ラブライブ!』に登場する架空の9人組女性 スクールアイドルグループ、およびそのキャラクターの声を演じる声優達による実在の9 人組女性声優ユニットの名称である。
wikipediaより

 

μ's
画像出典元:http://news.walkerplus.com/article/55323/

 

失礼ながら、

  • μ’sって何やねん!

って思いつつ、ちょいと
確認してみたら、上記のような

  • 声優さんによる、アイドルチックなユニット

であることがわかりました。

 

アイドル好きでも、モテる人は
モテる気がするけど、でも
こういうの好きな人って、

そこだけで満足しちゃう部分が
あると思うので、そう考えると
やっぱ彼女はいないって可能性が
高いんかな~って気がします。

 

また、進路についても、
まだ2年生ってだけあって
確定情報はないけど、
ネットの噂を見る限り

  • 富士通
  • GMOアスリーツ

ってあたりに、就職する
可能性が高そうって感じで
囁かれてるみたいですね。

 

そういや青学かどっかにも
GMOアスリーツに就職する人
いたもんな~。

 

いくら不況って言っても、
スポーツでこれだけの実績が
ある人なら、そうそう
食いっぱぐれないだろうし

自身の特技を生かして
就職するんだろうな~。

 

ねこの感想

や~、8年ぶりの
オリンピック出場選手ってのが
ほんとすごいな~って思うし、
当日見るのが楽しみです。

 

手元のガイドブックによると、
塩尻和也(しおじり かずや)選手は
2区を走るってことなんで、
序盤から見逃せないな~♪

 

 

↑箱根駅伝2017全体の

  • 優勝予想校
  • 注目選手

については、上記をどうぞ!