管理人のねこです。

 

昨日テレビを見てたら、
なんでも東京では12月の夜なのに
18度だかっていう異常な気温に
なったって聞いたけど、

北海道ではうって変わって
昨日から今日にかけて大雪
ってこともあり、今朝は雪かきを
余儀なくされた状態でした。

Sponsored Link

おかげで、朝の貴重な1時間以上と
体力を奪われてしまったわけですが、
やっぱ北海道の冬は地獄だ・・・。

 

何年か前に、マンションの5階の
男の子が、

  • 僕雪かきバイトやります!

みたいな感じで言ってたのを
ふと思い出し、そのうちそういう
近所の子供とかに、

業務委託できるようになったら
どんなにいいかな~なんて
思いました。

 

 

ねこ
リアルバイトも始められない小学校高学年くらいの子供にとっては、100円でも結構大金だし、いつかほんとに依頼したいって思ってます。

 

 

そんな、春が待ち遠しい管理人的は
相変わらず毎日テレビを視聴
してるわけではあるのですが、

最近よく見かけるCMで、
個人的にめっちゃ気になってる
ものがあるんですよね。

 

逆転オセロニアのCM、割と好きかも・・・


※DeNAのYouTube公式アカウント(DeNA Channel)の動画

 

ちょうどYouTubeにも公式動画が
あったんで、引用しときましたが
こちらのオセロニアのCMです。

 

このオセロニアっていう
ゲーム(アプリ)が、普通の
オセロとどう違うのかは、
いまいちつかめないけど

でも、この横から口を出してくる
女性の演技力も相まってか、
インパクトって意味では
相当なものを感じるわけです。

 

山田優さんとかも、こういう演技
得意な印象だけど、まさに
CMならではって感じだし、この、

  • 見ててちょっとイラっとする感じ

は、彼女らの演技力の
たまものだと思います。

 

 

ねこ
別に本当に彼女らが嫌いってわけではないですよ。「その役がむかつく」=「女優のむかつく演技が上手」ってことなんで。

 

 

男性の方は、名前こそ出てこない
ものの、ドラマで数回見たことが
あって、いかにもこういう

  • ちょっと気の弱そうな感じ
  • 女性に勝てない感じ

を醸し出してていいと思うし、
それにこの女優さんの演技も
イラっとしつつも、個人的に
なかなかいいものがあるな~

って感じに思ったんで、
ちょいと彼らの名前を
確認してみることにしました。

Sponsored Link

このちょっとうざい女性や男性の名前は?

DeNA 逆転オセロニア 新CM「上級ガールと初級ボーイ」篇に浅利陽介さん 中山由香さんが出演しています
cm-watch.netより

 

で、ちょいと

  • オセロニア CM 出演者

とかで検索してみたら、上記

  • 浅利陽介さん
  • 中山由香さん

の名前を発見!

 

そうだ、浅利陽介さんだ、
この男性の名前。

 

あさり ようすけ
浅利 陽介
本名 同じ
生年月日 1987年8月14日(29歳)
出生地 日本 東京都
身長 162cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1991年- 現在
配偶者 既婚(2015年 – )
wikipediaより

 

浅利陽介
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/talent/M/M00-0012.jpg

 

お~、改めて見てみると
なかなかの美男子っすね♪

 

最近だと、

  • 新選組
  • コード・ブルーシリーズ

ってあたりに出演してたのが
印象的だし、実は1990年に
4歳にして子役デビュー
したような人だって
言いますからね。

 

どおりで演技が上手いわけだよ
って思いましたわ。

 

しかも、年齢が29歳で
2015年に結婚してたとは・・・。

 

もうちょっと年齢いってそうな
感じがしたんで、ここも意外でした。

 

なかやま ゆか
中山 由香
生年月日 1990年1月18日(26歳)
出生地 日本の旗 日本 福岡県
身長 172cm
血液型 AB型
職業 モデル・女優
事務所 トライストーン・エンタテイメント
wikipediaより

 

そして、この、

  • CMの中でのうざい女性役

の中山由香さんに関しても
普通にWikipediaがありました。

 

あら~、意外にマイナーな
モデルさん、女優さんかな~
って気がしてたんで、
逆に意外。

 

最近のWikipediaの普及は
すごいな~って、改めて感じます。

 

18歳の時に「ミス・インターナショナル日本代表選出大会」に出場し、グランプリに選ばれ「2009ミス・インターナショナル日本代表」になる
wikipediaより

 

現在の年齢が26歳
であり、18歳の時に
ミスインターナショナルに
出場したのがきっかけで
モデル業をしつつ、今に至る

って感じの経歴なわけだけど
CMでは演技力ばかりに
目がいくものの、こうやって
本業ガチのモデルさんを
やってるってだけあって、

やっぱ普通に美人さんだな~
って思います。

 

中山由香
画像出典元:http://www.tristone.co.jp/profile/img/photo/b/nakayama.jpg

 

  • 172㎝の長身で
  • かつこの整った顔立ちで
  • この白さ

ってきたら、やっぱ美人だと
思うし、今度はこういう

  • うざい役柄

じゃない、彼女も、CMの中で
見てみたいなって気がしました。

 

ねこの感想

よくできたCMだと思うし、
人選もいいなって思います。

 

中山由香さんの次回作に
期待って感じです。