管理人のねこです。

 

今日は朝から
壮絶な雪かきをしたため
まだ午前中だっていうのに
腕が痛くてしょうがないですが、

その後平野レミさんが出演する
番組を見てたら、寒さとともに
だいぶ和らいできました。

Sponsored Link

個人的に、彼女のキャラって
好きだし、今日紹介されてた
ブロッコリーの料理とかも、

素人でも普通に簡単に
調理できそうなんで、
ぜひ挑戦してみたいなって
思ってる次第なのですが、

実はテレビを見てて、
別に気になったことが
あったわけなんですよ。

 

キャンメイクのCM女優がまた変わってる・・・


※キャンメイクのYouTube公式アカウント(CANMAKE キャンメイク)の動画

 

それがこちらの
キャンメイクの新CM

 

ちょうどYouTubeに公式動画を
発見したんで引用しときましたが、
このCMがいつの間にかまた
新しくなってるっていう・・・。

 

キャンメイクのCMは、

  • かわいいイメージの化粧品

ってだけあって、毎回綺麗な
女優さんとかモデルさんを
起用してるイメージが
特に強いわけだけど、

ちょっと前にやってた
八木アリサさんの場バージョンが
個人的に印象的なんで、見て

  • あれ、また新バージョンで、出演者の女性が変わってる・・・

って思ったわけなのです。

 

なんか、見た目的には、
矢田亜希子さんを若くしたような
雰囲気がすっごくするし、

とてつもない美人であることは
間違いないわけなんですが、
この女性の名前が気になる・・・。

 

  • どっかで見たことあるような気がするし・・・
  • でも名前が出てこないし・・・

って感じだったんで、
ちょいと確認してみました。

Sponsored Link

つやチーク篇のCMの出演女優さんは誰?

井田ラボラトリーズ キャンメイク グロウフルールチークス 新CM「待合わせ」篇に河北麻友子さんが出演しています
cm-watch.netより

 

  • キャンメイク CM女優

だと、やっぱ八木アリサさん
が出てくるので、

  • キャンメイク CM女優 つやチーク

ってしてみたら、上記の

  • 河北麻友子(かわきた まゆこ)さん

の名前を発見!

 


画像出典元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/2171_original.jpg

 

うん、確かに彼女で
間違いないっすね。

 

失礼ながら、どういう人なんか
知らなかったものっだったんで、
プロフィールも参照してみました。

 

プロフィール
生年月日 1991年11月28日
現年齢 25歳
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
ニューヨーク州の旗 ニューヨーク州
ニューヨーク市
マンハッタン区
血液型 O型
公称サイズ(時点)
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 78 – 58 – 79 cm
靴のサイズ 23.5 cm
wikipediaより

 

そしたっけ、Wikipediaによると
大体こんな感じ。

 

デビューが2003年で、主に
ファッションモデルとして活躍
しながら、女優やタレントの仕事も

やってるって感じの経歴なんで、
そこはなるほどな~って感じだけど

生まれがアメリカのニューヨーク
ってのが、なんともかっこいいな~
って思いました。

 


画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20091215/71640_200912150959262001260860466c.jpg

 

 

世論なんかを見てみても、当然
皆の憧れの的であり、そして

  • 女性ファンが多い

ってのが、ツイッターから
見て取れた気がしました。

 

 

ねこ
管理人は男性だけど、でも「この顔になりたい」って思う気持ちは、わかる気がするな~。

 

 

まぁ、美人な女性ってのは、
男性からも女性からも
好かれる傾向がありますからね。

 

 

あと、

  • ものすごく美形な顔

ではあるものの、ある意味

  • 芸能界にありがちな顔

でもあるので、彼女と似てる
顔の女性芸能人って
結構指摘されて、個人的には

  • 松下奈緒さん

とかって言いたくなる気持ちも
わかるっちゃわかるな~
って気がしました。

 

 

ねこ
でもやっぱ、個人的には矢田亜希子さんかなって思います。彼女が一番似てるの。

 

 

もちろん、モデルとしても
長いことやってきてる人なんで
ここまで来るのに本人なりに
苦労したり挫折したりってのは、

絶対経験してる人では
あるだろうけど、でも傍から見たら

  • この顔に生まれてこれたら、人生どういう感じなんだろな~

っていうような、羨望や興味を
抱かれてしかるべきって感じも
すっごくしました。

 

ねこの感想

河北麻友子さんって人でしたか。

 

ほんと綺麗なんで、歴代の
キャンメイクCM女優にも
全然ひけをとらないと思うし

こういう化粧品とか美容系の
CM女優には、うってつけだな~
って感じました。