管理人のねこです。

 

ここ数日の札幌は
大雪のせいでヤバいです。

Sponsored Link

札幌の少し南には

  • 恵庭

っていう、普段であれば
高速を使わずに1時間前後で
行ける町があるんですが、

そこから通ってる会社の同僚が
昨日帰るのに、車で
4時間かかったって言ってました。

 

  • 渋滞そのものが、あまり楽しいものではないし・・・
  • 何より社会人にとって、3時間(4時間-1時間)の時間の損失は、相当痛いし・・・

って考えると、やっぱ職場って
可能な限り近場なほうがいいよな~
って、改めて感じた次第でした。

 

下剋上受験の佳織も、社会人並みに忙しいんだろうな~

個人個人で多少の差異はあるものの、
基本的に、今の日本だと、

  • 社会人:基本一番多忙
  • 子供、学生:暇人やそこそこ多忙な人がいる
  • ニート、高齢者:基本逆に時間を持て余す

って構図が成り立ってる感じ
だと思います。

 

この中で、一番差があるのが
おそらく子供、学生であり、

  • ある子は、習い事を複数掛け持ちし、部活も勉強も毎日頑張る
  • ある子は、部活もやらず、家でゲームとかツイッターばっかやってる

っていうくらいの、歴然とした差が
あるわけですが、そういうのを
再度思い起こさせられてるのが、
次クールスタートの

  • 下剋上受験

なるドラマ!

 

 

深田恭子さんが、小5の娘の
母親役に挑戦し、かつその娘は、

  • 両親が中卒

ってなか、最難関の中学受験を
しようとするっていう、
なかなかインパクトのある
ストーリーなわけですが、
こういう感じの

  • ガチな感じの受験生

ってむしろ、その辺の社会人より
忙しかったりしますからね。

 

  • ドラマっていう創作

ではあるものの、
一応この下剋上受験っていう
作品の原作自体は、

  • 実話をもとに描かれた作品

ってことなんで、そういう意味では
リアリティを感じることも
できるんだろうな~って
思ってたりします。

 

  • 深田恭子さんの母親役演技
  • 子役、山田美紅羽(やまだみくう)さんの演技

等、既にキャストだけ見ても
見どころ満載ではあるんだけど、

  • 時間管理に興味があって(これはドラマの中ではあまり期待できないかな・・・)
  • そういう「がむしゃらに頑張る」的なのが好き

って立場としては、
13日の初回の放送から
要チェックかな~って
感じてます。

Sponsored Link

小山みどり先生、ずいぶんとかわいらしい先生じゃないの!

なんで、そういう待ちきれない思い
もあってか、フライング気味に
TBSの公式サイトとか、あるいは
番組の公式インスタグラムの
アカウントとかをチェックして

出演者やあらすじ、ロケの画像等
見てる感じではあるのですが、
さっきインスタを見てたら
めっちゃ気になる投稿を
発見したんですよね。

 


それがこちら!

 

この、

  • 小山みどり

なる、小学校の女性教師の役が
彼女ってことなんですが、
なんともかわいらしいでは
ないですか!

 

や~、自分がバカだからってのも
確実にあると思うけど、こういう

  • メガネ
  • 知的

って要素を持ってる女性は、
管理人的に、永遠の憧れの的
って感じがしますからね。

 

加えて、見た目的に

  • なんとも清楚でまじめっぽい

って感じも、ものすごく
醸し出されてるので、

  • この小山みどり先生役の女優さんは気になるな~

って、感じずにはいられないわけです。

 

ですが、実は先ほどの
インスタグラムの投稿に
既に担当女優さんって記載されてて

 

先生役の小芝風花さん登場!!熱い先生です
www.instagram.comより

 

ってことじゃないですか。

 

  • 小芝風花(こしば ふうか)さん・・・聞いたことあるようなないような・・・

って感じだったんで、ちょいと
彼女のプロフィールなぞ、
確認してみることにしました。

 

本名 小芝 風花
生年月日 1997年4月16日(19歳)
出生地 日本の旗 日本 大阪府
身長 156 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画
事務所 オスカープロモーション
wikipediaより

 

そしたっけ、普通に
Wikipediaも存在して、
上記記載が!

 

へ~、オスカープロモーションの
女優さんで、19歳なんか・・・。

 

 

ねこ
写真を見て、ずいぶん若い先生だな~っては思ったけど、本当に若いっていう・・・

 

 

小芝風花
画像出典元:http://newslounge.net/wp-content/uploads/2015/01/koshiba01.jpg

 

普段はこんな感じってことだけど
やっぱメガネのあるなしで
だいぶ印象が違いますね。

ねこ
メガネをかけてると石原さとみさん、メガネなしだと、田中麗奈さんに似てる気がする。

 

一応Wikipediaの
出演歴とか見てみても、

  • ドクターX
  • 朝が来た

等の、相当有名な作品への
出演経験もある人って
ことなんで、これは楽しみだな~
って思ってます。

 

ねこの感想

小芝風花(こしば ふうか)さん
っていう女優さんでしたか、
この先生役。

 

下剋上受験の公式インスタグラム
によると、なかなかの熱血教師
ってことらしいんで、

見た目に反してどういうキャラなんか
っても注目だな~って思いました。