管理人のねこです。

 

最近の異常気象には、
頭を悩ませてます・・・。

Sponsored Link

ラニーニャ現象なる、
エルニーニョ現象の逆の現象が
起こってるせいで、今年の冬は
寒いですよってことは、

前情報として知ってたものの
ここまで雪が多いとな~って
北海道に30年以上住んでても
思うし、まだ12月ですからね。

 

これがあと3か月も続くのか
って思うと、ただただ頭が
重くなる気がします・・・。

 

フィギュア宇野昌磨選手のコーチって美人だよね♪

なんで、基本冬って嫌いな季節
なわけですが、そんな中でも、
唯一の楽しみって言ってもいいのが
フィギュアスケートなわけです!

 

 

さっきちらっと目にしたんですけど
宇野昌磨(うの しょうま)さん

  • 痛恨のミス(着氷)をするも、なんとか表彰台に上がれた

ってのが、昨日から話題になってる
みたいでしたが、

3月の世界フィギュアにも
彼出場するって言いますからね。

 

これは楽しみ!

 

 

ちなみに、昨日の演技の後は
感極まり泣いてしまったって
ことだけど、これはわかるな~。

 

  • 痛恨のミスをしてしまった

ってのもあるし、実績を
出してきて、10代にしていよいよ

  • 終われる立場

になってるわけですから。

 

宇野昌磨
画像出典元:http://www.j-cast.com/assets_c/2015/10/news_20151026184741-thumb-645xauto-74977.jpg

 

基本情報
代表国: 日本の旗 日本
生年月日: 1997年12月17日(19歳)
出生地: 愛知県の旗 愛知県名古屋市
身長: 157 cm
コーチ: 山田満知子
樋口美穂子
振付師: 樋口美穂子
ステファン・ランビエール
元振付師: 山田満知子
所属クラブ: 中京大学
wikipediaより

 

基本的に、追ってる時よりも
追われてる時の方が、

  • 今持ってるものを失いたくない

って意味で、心理的な余裕
ってないと思います。

 

格闘技とかの防衛戦とかを
見ててもそうですよね。

 

あれを制するのが難しい理由
ってのも、その辺に相通じるものが
ある気がします。

 

そして、他のフィギュア選手
とかもそうだけど、

  • 10代とかにしてこの想像もつかないようなプレッシャーの中、ようやるな~

って思うし、見ててもいかにも

  • 素直で謙虚な好青年

って感じがするので、
日本人うんぬんっての抜きに
彼の事は応援したいなって
思うわけです。

Sponsored Link

そして、それより何より、
宇野昌磨選手って言ったら、
個人的にずっと気になってるのが、
樋口美穂子(ひぐち みほこ)さん

 

宇野昌磨選手のコーチ兼振付師
の彼女ですね。

 

結構歳いってるはずなのに
なんとも美人で、そして、
弟子である宇野昌磨選手とは

まるで恋人どおしであるかのように
抱き合ったり、手を握りあったり
することでも、有名なわけです。

 


画像出典元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152876689

 

 樋口 美穂子(ひぐち みほこ、1969年5月13日 – )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。現在はコーチ兼振付師。愛知県出身。中京女子高等学校(現在の至学館高等学校)、中京大学卒業。
wikipediaより

 

うわ~、69年生まれってことは、
もう47歳にもなってる人なんだ。

 

女優さんでもないのに、
この美しさって
すごいな~って思います。

 


画像出典元:http://pds.exblog.jp/pds/1/201502/15/91/e0199691_0323633.jpg

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-compressed16
画像出典元:http://pds.exblog.jp/pds/1/201503/07/91/e0199691_0384544.jpg

 

 

この美貌で結婚してなくて独身だなんてもったいない・・・

まぁ、正当性があってことだけど、

  • 山田満知子コーチ
  • 樋口美穂子コーチ

っていう美人いつも囲まれ
そういう意味でも宇野昌磨選手って
羨ましいな~って思うとともに、

樋口美穂子コーチのこの

  • 47歳

っていう年齢を知って、

  • ひょっとしてまだ独身?

ってのが気になったんですよね。

 

なんでちょいと確認してみたけど

  • Wikipediaの記載
  • ツイッター
  • 2ちゃん

等の情報を見る限り、少なくとも

  • 結婚してる

っていう事実はなし。

 

まぁ、こういう有名人だからって
そういう私生活について
すべての情報を開示しなければ
いけないって決まりは、
一切ないんで、

  • 実は結婚してますけどね

みたいなパターンも、
考えられなくはないかな
って気はします。

 

でも、既婚なら、相手が不明でも
その事実くらいはあるものだし、
この樋口美穂子コーチに関しては

  • 47歳
  • この美貌

をもってして、独身って
可能性が高い気がしますね。

 

加えて、こんだけ自分の弟子の
指導に熱が入ってるわけですからね。

 

きっと

  • 結婚する暇なんてないよ

ってくらい、フィギュア漬けな
感じなんだろうな~♪

 

 

ねこ
いくつになっても、熱中できることがあるっていうのは、素晴らしいことです。

 

 

コーチらしからぬ、派手な毛皮のコートもいいと思う!

あ、あと、樋口美穂子コーチ
って言ったら、個人的に
外せないのが、なんていっても
毛皮のコートかなって思います。

 

フィギュアスケートのゴージャスタイプのコーチの服装といえば毛皮だが、 ここまでの服は珍しい。
tarusatoko.exblog.jpより

 

爪の派手さとかも、よく指摘
されてるけど、服装もそうで、
なかなかゴージャズな感じの
恰好をしてることが
多いですからね、彼女。

 

 

うん、

  • ホステス

はちょっと言い過ぎかもしれないけど
でもたしかに、普通の
地味なコーチとかと比較したら

彼女の服装が、相当派手である
ってことは、間違いないと思います。

 

なんで、例の毛皮コート
つけ爪の画像をもう一度
確認してみました。

 

樋口美穂子コーチ
画像出典元:http://pds.exblog.jp/pds/1/201604/26/86/e0337786_09490684.jpg

 

樋口美穂子コーチ
画像出典元:http://pds.exblog.jp/pds/1/201604/26/86/e0337786_09494382.jpg

 


画像出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20141229/01/miamia2/d6/91/j/o0800060013172938273.jpg?caw=800

 

お~。

 

なんていうか、

  • コーチと弟子

ってより、

  • 選手と彼女

みたくなってますね笑

 

女性なんで、多少華美にしたい
というか着飾りたい気持ちは
わかるし、それにそこまで
場違いでもないんで

いいとは思うけど、
こうしてみると、なんとも

  • コーチらしからぬ

恰好にも見えるな~って
気がしました。

子供に触れるのに「ネイルアートつけ爪」は、危ないんじゃないかな。
d.hatena.ne.jpより

『こら~我らのピーターパンにその付け爪をおっ立ててしがみつくんじゃね~!!!』
叫ぶ私達視聴者は異常ではないと思います。
ヤフー知恵袋より

 

ただ、付け爪に関しては
結構手厳しい意見も多く

  • テレビを意識しすぎ
  • 指導者として不適切

っていう声が、多数
ありますからね。

 

これも、女性なんで、そういうの
やりたくなるんだろうけど
確かに派手すぎるかなって気が
すっごくするし、

あの、お決まりの
宇野昌磨選手と恋人つなぎを
してる場面で、彼のファンなんかは
結構嫌悪感を抱いてしまうケースが
あるようなので、

やるにしても、もうちょっと
地味なものにすればいいのに
って気がしました。

 

ねこの感想

そっかぁ、47歳独身だったか。

 

とはいえ、普通にきれいな
女性だと思うし、宇野昌磨選手
との相性うんぬんの問題
のみならず、

普通に男性ファンとかも
できそうな感じがするし、

  • 宇野昌磨選手の活躍を支えるコーチ兼振付師

って立場の彼女を見たいって
意味でも、来年の世界フィギュアは
注目だなって思いました。