左江内 子役管理人のねこです。

 

ここ2日くらいの北海道は
非常に穏やかです。

Sponsored Link

 

  • 雪もほとんど降らない
  • 風も弱め

って感じで非常に過ごしやすいけど
一点だけ文句を言うなら、
やっぱ道路かなって思います。

 

所によっては、スケート場より
全然滑るくらいの凍り方を
してますからね。

 

おかげで、今日も行きと帰りの
両方で、それぞれ一回ずつ
転びました・・・。

 

 

ねこ
今年の冬は、まだ3~4回しか転んでなかったのに・・・。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏の家族の名前がウケる!

そんな感じで、若干膝を
痛めながらも、1月からスタートする
新しいドラマの情報を
チェックしてたわけなのですが、

そうしたっけ、見た目的に
気にせざるを得ないような、
ある作品を発見して
しまったんですよね。

 

左江内
画像出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/introduction/index.html

 

それがこちらの、

  • 中年スーパーマン左江内氏

なる、土曜9時スタートの
新ドラマ!

 

一体どういう設定なんかとか
そういうのも気になるけど、
堤真一さんが、まさかの
スーパースーツ着用っていう・・・。

 


※日テレのYouTube公式アカウント(日テレ公式チャンネル)の動画

 

予告動画を見る限り、

  • 堤真一さんが、ひょんなことから、超人パワーをゲットした
  • 小泉今日子さんが猛烈に鬼嫁

ってことはうかがい知れるけど、
これはチェックせんとな~
って思いつつ、ちょいと

公式サイトなぞ見てみたら、
もう既に、相関図まで
公開されてるんですよね。

 

左江内 相関図
画像出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/chart/index.html

 

うん、左江内家のみならず
会社や警察や学校等の
色んなコミュニティとの
かかわりもある設定なんで

見てて飽きなさそうって
感じがすっごくしたけど、
個人的に一番気になったんは
やっぱ子役かな~って
思ったわけです。

 

左江内 息子
画像出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/images/chart/character_04.png

 

この堤真一さんが演じる
父親役が、かなり家庭で
なめられてる役ってこともあってか

この長男にも、相当
なめられてる設定ってことだけど、

  • この子、こんなかわいい顔して、生意気な息子役なんか

って思うと、なんとも気になる
ものがあるわけです。

 

先の相関図にもあるように、
子役の芸名は、

  • 横山歩くん

って言うんですが、
一体どんな子なのかってのが
気になるな~って思ったんで、
ちょいと彼のプロフィールなぞ
確認してみることにしました。

Sponsored Link

左江内家の息子もや夫の子役をチェック!

 

本名 横山歩
生年月日 2008年7月31日(8歳)
身長 111 cm
職業 子役
ジャンル テレビドラマ
wikipediaより

 

左江内 子役
画像出典元:http://sebachin.net/wp-content/uploads/2016/11/ichibanboshi_20150828_01.jpg

 

で、ちょいとwikipediaを
見てみた感じが、こんな感じ。

 

なるほどね~、ドラマの中での
設定と同じく、ほんとに
8歳でしたか。

 

確かに毒づきそうな感じの
顔はしてるけど、ドラマの中では
相当父親を見下してる
っていう設定ってことなんで、

  • かわいい顔して、言うことは生意気

っていう、むかつく人はむかつくし
かわいいって思う人はかわいいって
思うような感じなんだろうな~
って思うと、興味はあるな
って感じがしてます。

 

 

ちなみに、彼の姉(長女)
はね子役は、しばらく
担当者が保留だったものの、
最近になってAKBの
島崎遥香さんに決定した
ってことです。

 

 

演技に関しては賛否両論ある
みたいだけど、そこは
まぁまぁまぁってことで笑

 

彼女も生意気で、父親に対し
毒づくような役だってことは
これはファンとしては
必見だなって気もしました。

 

ねこの感想

なるほどね~、横山歩くん
なんていう子役でしたか。

 

  • 堤真一さん&小泉今日子さん

っていう、大物が
夫婦役を演じるわけだけど、
藤子不二雄先生の漫画からの
実写化ドラマってこともあるし

何より設定がいきなり
かなり奇抜なドラマって
言えるものがあると思います。

 

なので、これは、
最後まで視聴するかどうか
ってのは置くにしても、

1話2話あたりはチェックだな~
って思いました。