次回のアナザースカイの出演者は誰だろう?って、ワクワクしながら番組ホームページを見てたら、またまた嬉しくなる名前を発見してしまいました。

DATE:2016.3.4
23:00~24:00 O.A.
山崎直子
www.ntv.co.jpより

Sponsored Link

ほい、それがこちらの山崎直子(やまざき なおこ)さん!

女優さんでも同姓同名の方がいるんで、若干紛らわしいですが、彼女ではなく、宇宙飛行士の方の山崎直子さんですね。

彼女も、女優の山崎直子さんに負けじ劣らずの美人なことで有名ですが、この度はスペースシャトル滞在時のエピソードを、番組内で語ってくれるってことなんで、めっちゃ楽しみだな~って思うと同時に、彼女がこういう普通の番組(ゲストとして招かれ、トークするような番組)に視聴してるのって、あんまり見たことがない気がするんで、めっちゃ貴重だな~っても思いました。

こりゃ次回のアナザースカイは、いつもにも増して要チェックだなってしか思いませんわ笑

 

そういやなんで離婚したんだっけ?

で、久々にこの山崎直子さんの名前を見て、わたし的に気になるなって思ったんが、離婚に関してです。

2000年(平成12年)12月に三菱スペース・ソフトウエア社員の山崎大地と結婚し、現在までに2女をもうける。
Wikipediaより
Q. 宇宙飛行士の山崎直子さんが離婚したのは事実ですか?
A. 2012年に離婚されています。 2007年にも離婚調停を申し立てておられたそうです。
ヤフー知恵袋より

Wikipedia等の公式プロフィールには、彼女に関する離婚の記載ってないけど、実際元夫の山崎大地氏とは、2012年頃に離婚してたって言いますもんね。

え、子供も2人いたって言うし、傍から見ても、すっごく「円満な夫婦」って感じがする人たちだったんで、これは意外だな~って思い、何かトリガーっていうか、離婚の理由っていうか、原因になるようなものがあったんかな~?なんて思いつつ、、ちょいと「山崎直子 離婚 真相」で検索してみました。

〈妻の仕事が何とか続けられるようにと死に物狂いで努力をしてきたのに、その妻本人から「ずっと支えられてきたわけじゃない」と言われた〉〈もうこれからは、私は自分のために生きて行こうと思います〉
〈自分の仕事がしたいのならば、そして、自分の人生を生きたいのならば、「宇宙飛行士」の夫であることをやめるしかなかった〉
dot.asahi.comより

ほい、そしたっけ、2012年の離婚当時のニュースサイトの記載で、こんな引用を発見!

要約すると、

  • 夫山崎大地氏としては、「専業主夫」として、本来自分のやりたかった仕事を我慢しながら妻を支えてきた
  • が、妻の一言(「ずっと支えられてきたわけじゃない」)を聞き、それなら自分もサポートではなく、自分のやりたい仕事をやってやる!と立腹
  • 離婚

って流れみたいだけど、どっちの気持ちもわかるな~って感じるとともに、こういう「喧嘩別れ」みたいな感じになってしまったんは、残念だなっても感じました。
(もちろん、この一言のみがきっかけってわけではなく、元々夫山崎大地氏的には、何か我慢してる感情のようなものがくすぶってはいたようですが)

その後、元夫の山崎大地氏がどんな仕事をしてるのかとか、子供の親権がどっちに渡ったのかとかってあたりは不明なみたいだけど、「プロ野球選手の妻」に代表されるように、「偉大な仕事をする伴侶」を持とうとする男女は、自分が「その偉大な人の嫁(あるいは夫)」ってポジションになれるっていう反面、自分自身はサポートに徹し、仕事をするていう選択を捨てる覚悟も、時には必要なんだろうな~って思いました。

いや~、残念ですね、この2人。

Sponsored Link

40代でこれだけ綺麗って凄いな・・・(゜o゜;

あ、そうそう!

で、離婚は残念なんですが、山崎直子さんのWikipediaを見てて、わたし的に別にもう1点びっくりしたんが、彼女の美人っぷりなのです!

>Wikipedia添付の山崎直子さんの画像<

今日の冒頭でも、「彼女は美人!」って、ちらっと言ったと思うけど、あらためて画像を見てみても、やっぱめっちゃ綺麗ですもんね~♪

1970年12月27日(45歳)
Wikipediaより

いや~、このルックスで、現在の年齢がもう45歳とか信じられませんわ・・・。

>山崎直子さんの画像&プロフィール<

ほい、でこちらがヤフーの人物検索で出てくる、山崎直子さんの画像やプロフィールになりますが、やっぱ美人。

普通に30代前半とかにも見えるし、この人女優さんでもなければモデルさんでもない、「ルックス」に関しては、一般人と変わらない「宇宙飛行士」ですからね。

それでここまでの美人って、そうそうお目にかかれないと思うし、そういう意味でも貴重な存在だなって思いました。
(45歳って年齢的には、再婚はなさそうだけど、この美貌をみてればその可能性も十分あるんじゃ・・・って思ってしまいました。)

いや~、ほんと楽しみですわ、次回のアナザースカイ!