管理人のねこです。

 

今日の雪かきも壮絶でした。

Sponsored Link

東北や北海道に住んでる人は
わかると思うけど、あれって
筋トレに近いものがあって、

  • 最初の数日は腕が疲れるけど、そのうち慣れてくる

みたいな感覚を例年感じてますが
今年はそれが全くない・・・。

 

や~、歳のせいなんでしょうね。

 

そして、こうやって

  • 雪降るなよ

って思ってる日に限って
大雪が降り、帰ってきて
どうしても雪かきに時間を
割かなければいけないってことが
往々にしてある状態なので、

この季節が一刻も早く
終わってくれることを
願ってやまないです。

 

精霊の守り人シーズン2がめっちゃ楽しみ!

ただ、この季節にも、楽しみな
ことがあるっていうのは事実であり
その一つに、1月スタートの新ドラマ
があったりするわけなのですが、

個人的に今とても楽しみにしてるのが
綾瀬はるかさんの精霊の守り人

 

あれのシーズン2の放送が
スタートするって言いますからね。

 

上橋菜穂子さんが脚本ってのも
個人的に気になるし、
これはチェックしないと・・・
って感じてはいるものの、
実はシーズン1すら
まだチェックしてないっていう・・・。

 

年末に何とか時間をつくり
今回こそは、リアルタイムで
みんなと一緒に視聴しよう
って思ってますが、

NHKの公式サイトを見てたら
めっちゃ気になる役柄を
発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

ヨゴ国の皇太子チャグム役の男性がイケメンすぎる!


画像出典元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/241855.html

 

チャグム
新ヨゴ国の皇太子。4年前、精霊の卵を宿したために父の帝から命を狙われ、バルサと逃亡の旅に出た。その際、精霊の世界“ナユグ”を見る能力を身につけ、普通の人間には分からない異変を感じることができるようになる。そのため帝から更に疎まれ、サンガル王国からの救援要請をよいことに、追放されるように軍船を率いて出航する…。
www.nhk.or.jpより

 

それがこちらの、

  • チャグム

っていう、新ヨゴ国の
皇太子役の彼!

 

  • バルサと逃亡の旅に出た

とか、

  • 精霊の世界“ナユグ”を見る能力を身につけた

とか、もうかならい設定が
わやになってるけど、
ただ一つ言えるのは、
彼がかっこいいってこと!

 

  • 実写版エルフ

みたいな美しさを
醸し出してますからね。

 

板垣瑞生
画像出典元:http://s.eximg.jp/exnews/feed/Womaninsight/Womaninsight_30670_1.jpg

 

一瞬最初見たときに、

  • え、この人男の子女の子どっち?

って思ってしまったくらい、
美形な顔をしてるし、

海賊役の織田梨沙さんに捉えられ
彼女に逆に好意を抱かれたりも
するってことだけど、わかるな~。

 

そういう設定の役、そのもの
って感じの外見をしてると思います。

チャグム役の俳優さんの名前は?

チャグム
…板垣瑞生(いたがき みずき)
www.nhk.or.jpより

 

一応NHKの公式サイトによると、
この俳優さんの名前は、

  • 板垣瑞生(いたがきみずき)さん

って言うってことだけど、
失礼ながら、名前も顔も
はじめて目にする人だったんで、
どういう人なんか、もうちょっと
具体的に確認してみることにしました。

 

いたがき みずき
板垣 瑞生
生年月日 2000年10月25日(16歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 178.1cm
血液型 A型
職業 俳優、歌手
ジャンル 映画、バラエティ番組
事務所 スターダストプロモーション
wikipediaより

 

そしたっけ、普通にwikipediaも
存在して、上記プロフィールが
あったりしてわけだけど、
いや~、16歳とは若すぎる・・・。

 

見た目的に、10代だろうな~
って想定してはいたけど、
2000年の10月生まれってことは、
今年の春に、高校に入学した
ばっかりの代ってことですからね。

 

 

  • 島の先生
  • 花燃ゆ

ってあたりのNHKドラマへの
出演経歴もあり、俳優さんと
しても売り出し中では
あるけど、本業は

  • M!LK

っていう、ダンスボーカルユニットの
メンバーってことなんで、
なかなかにして多才であるとともに
まさに、期待の星って感じの存在だな~
って気もしました。

 

 

最近はスカッとジャパンに
出演したことも話題になった
ってことなんで、そりゃ
わかるな~って思いました。

 

 

ねこ
なんか今後ますます俳優さんとして売り出してきそうな予感。

 

 

ねこの感想

最近は、千葉真一の息子さんみたいに
10代のヤバいくらいイケメンな人
がたくさん出てきてるけど
そんな中でも、彼は相当
かっこいいものがあると思うし、

こういう話題作に積極的に
起用されだしてきた事実から
鑑みても、注目の俳優さんだな
って気がしました。

 

 

板垣瑞生さん本人については、
上記をどうぞ!